就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
伊藤忠商事株式会社のロゴ写真

伊藤忠商事株式会社 報酬UP

【17卒】 伊藤忠商事 総合職の通過ES(エントリーシート) No.9623 (2016/9/8公開)

伊藤忠商事株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年9月8日

17卒 本選考ES

総合職
17卒 | 同志社大学 | 男性
Q. あなたの強みは何ですか(20字)
A.
新たなことに挑戦していく姿勢。 続きを読む
Q. あなたの弱みは何ですか(20字)
A.
負けず嫌い故に周りが見えなくなること。 続きを読む
Q. 志望理由(50字)
A.
個人を尊重するという企業風土に加えて、世界で仕事をする可能性が多いという点魅力を感じた。 続きを読む
Q. あなたの信念を教えてください(30字)
A.
自分が絶対的に正しいと思ったことは自分の中で曲げないこと。 続きを読む
Q. やりがいを感じるときはどのような時ですか(30字)
A.
自分がしたことに対して他人から感謝される時。 続きを読む
Q. 日ごろ継続している習慣を教えてください(30字)
A.
お風呂前の筋トレとお風呂上りの柔軟体操。 続きを読む
Q. 困難に直面したとき、どのように克服しますか(30字)
A.
問題点を素早く把握し、その問題点を一つずつ改善する。 続きを読む
Q. リーダーにおいて必要なものは何ですか(30字)
A.
チームメイトに求めるものをまず自分が体現する姿勢。 続きを読む
Q. ストレスを感じるときどのように対処しますか(30字)
A.
自分の趣味であるアルティメットでストレスを発散する。 続きを読む
Q. コミュニケーションの際に気をつけていることを教えてください(30字)
A.
アイコンタクトや相槌で、話しやすい雰囲気をつくること。 続きを読む
Q. 今までの人生で最大の決断は何ですか(30字)
A.
大学時代のドイツへの1年間の留学。 続きを読む
Q. あなたの人生の夢を教えてください(30字)
A.
世界の国々に対して、日本の素晴らしさを伝える仕事をすること。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

伊藤忠商事株式会社のES

商社・卸 (その他)の他のESを見る

伊藤忠商事の 会社情報

基本データ
会社名 伊藤忠商事株式会社
フリガナ イトウチュウショウジ
設立日 1949年12月
資本金 2534億4800万円
従業員数 113,349人
売上高 13兆9456億3300万円
決算月 3月
代表者 岡藤正広
本社所在地 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3丁目1番3号
平均年齢 42.4歳
平均給与 1730万円
電話番号 06-7638-2121
URL https://www.itochu.co.jp/ja/
採用URL https://career.itochu.co.jp/student/
NOKIZAL ID: 1130368

伊藤忠商事の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。