22卒 本選考ES
技術職
22卒 | 東京都市大学大学院 | 男性
-
Q.
.志望理由・入社後に実現したいこと400字
-
A.
私が貴社を志望した理由は思考錯誤して楽しむゲームを作り,多くの深く考えることの面白さを知って欲しいと思ったからです。遊戯王OCGでは毎月,新しい商品が発売されることによって多くのプレイヤーが昔のカードとの相性を探して効果的な戦術,奇抜な戦術を思考錯誤させており,大会やSNSを通して披露して,多くの注目を集めています。上記のように多くの人に思考錯誤させることがゲームを盛り上げている大きな要因ではないかと感じました。このように好きなことに対して思考錯誤することは遊びだけでなく,勉強や仕事においてもとても重要であると考えています。つまり,貴社のゲームには楽しいことを通して課題解決能力を育成することが出来る強みがあると考えたため,貴社を志望しました。私が貴社に入社した場合には,遊戯王OCGのように課題解決能力を十全と使用しするように,様々なルールがあるゲームの開発に携わりたいと考えています。 続きを読む
-
Q.
職業選択理由及び自分がプランナーに向いてると思う理由 300字
-
A.
私がプランナー職を志望した理由はものを考えることが好きだからです。現在も研究を行っておりその中でも思考錯誤する時間が多いです。この作業は大変ですが何かを閃きそれを形にすることが出来た時の達成感は大変喜ばしいです。以上のように思考錯誤の観点からもの作りに携わりたいと考えてプランナー職を志望しました。私がプランナー職に向いている理由は人に合わせた説明が出来る力があるからです。私は合気道を教えるボランティアをしています。教える過程で相手の知識や経験に合わせた教え方をできるようになりました。この力は開発や営業等の異なる職種の方々への説明,お客様への説明の際にとても重要ではないかと考えています。 続きを読む
-
Q.
プランナーを目指す上で課題として取り組んでいると課題と考えている部分300字
-
A.
私がプランナーを目指す上で課題として考えていることは論理的思考する力だと考えています。以前参加させて頂いたイベントにおいてお客様のゲームの利用状況やゲームに対するコメント等の様々なデータから今後の方針等を検討することが多いとお聞きしました。そのことから物事に対して論理的に思考する力を養うことが課題だと考えます。私は現在この課題に対して研究を行うことで取り組んでいます。研究では製作したものを評価する際には論理的思考が必要となります。評価以外にも解析条件の設定等でも思考する必要があるため思考力を養えます。以上の観点から私プランナー職として目指す課題として論理的思考する力だと考えています。 続きを読む
-
Q.
今までに情熱を持って取り組んだこと 300字
-
A.
私が今までに情熱を持って取り組んだことは研究です。私は新規研究として,高齢者の運動を支援する機器の開発をしています。私は地元の運動をする団体に所属しています。その中で高齢に伴い,悔しさや諦めの気持ちがありながら引退してしまう方が多くいます。今まで一緒にいた方々がこのような状況になっていることが悔しいと感じました。そこで自分の持つ経験を活かせるものについて検討し,研究を行うことで挑戦し始めました。研究を行う中で試作機の感想を頂いた時や,自分の想定した効果が現れた時に遣り甲斐を感じ,健康幸福寿命の延伸の為に日々研究に勤しんでいます。今後もどんな改善が必要か検討していきたいと思います。 続きを読む
-
Q.
作りたいゲーム 300字
-
A.
私が作りたいゲームは医療機器を題材としたターン式のコマンドゲームです。昨今医療に対しての注目も向上していると感じます。しかし,それを行う機器については未だに人からの認知度が低いです。今後も発展が望まれる業界として知ってもらいたいと思い提案致します。ゲームとしては診察,治療,リハビリというように3セット性として医療行為の工程についても知ってもらえる形を取ります。またキャラクターは医療行為の目的に合わせて1セットごとに全て入れ替えます。また敵は病気であるため,その対象に沿った機器を使い分ける編成をした方がいいような設定とします。以上のように設定することで多くのキャラクターに触れて貰えると考えます。 続きを読む
-
Q.
最近時間を使ったゲーム 200字
-
A.
1位 遊戯王OCG 2位 PUBG Mobile 3位 Wining 11 4位 Fate Grand Order 続きを読む