就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ウスイホーム株式会社のロゴ写真

ウスイホーム株式会社

【笑顔と感動を届ける】【24卒】 ウスイホーム 住宅総合職/営業部門の内定ES(エントリーシート) No.126417(非公開/女性)(2023/9/5公開)

ウスイホーム株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2023年9月5日

24卒 本選考ES

住宅総合職/営業部門
24卒 | 非公開 | 女性

Q.
自己PR

A.
私の強みは「人当たりのよさ」です。友人や先輩後輩からは「明るい」「親しみやすい」とよく言われてきました。そしてこの強みを発揮できたと感じたのは学生時代、ダンス部の副部長として文化祭の練習に取り組んでいた時です。クオリティの高い公演でお客さんを楽しませるためにメンバー選抜を行うべきだと思っている部員と、校内公演なので楽しむことが重要だと思っている部員で対立が起きてしまいましたが、私は持ち前の人当たりの良さを生かし選抜制賛成派と反対派どちらの部員たちにも話を聞くことができました。その結果、対立の原因は双方のコミュニケーション不足にあることがわかったため、部員全員で考えを話し合う場を設けたところ選抜制にする曲を絞ってメリハリをつけた公演にすることが決まり、部員もお客様も全員が楽しめる公演を行うことができました。貴社ではこの強みを生かしてお客様に寄り添った仕事をしていきたいと考えています。 続きを読む

Q.
学生時代の取り組み

A.
私が学生時代に力を入れて取り組んだのは、3歳から続けているクラシックバレエです。教室では毎年発表会がありましたが、私は体格が小さく同期たちよりも踊りが小さく見えてしまうため目立つ役をいただくことがなかなかありませんでした。そこで、教室の卒業年度の発表会でやりたい役をいただくという目標を立て、達成のためにレッスンのない日もストレッチや筋トレを欠かさないだけでなく、レッスン後に残って先生にできないことを質問をしたり、空き時間には体が小さくても大きい動きができるようにビデオを見て研究したり、身長の低さをカバーしてスタイルが良く見えるようにダイエットをしたりしました。このように長期の目標を立てて練習に取り組んだことで、実際に卒業年度の発表会ではやりたい役をいただくことができました。この時のバレエの経験から、長期的な目標を立てて取り組むことの重要性を学ぶことができました。 続きを読む

Q.
Q.1 当社への志望理由(必須)400文字まで

A.
私が貴社を志望する理由は、貴社が自分の就職活動の軸と合致すると感じたためです。私は「直接お客様と接することができる仕事」「地域に貢献できる仕事」の二点を就職活動の軸として考えております。一つ目の軸については幼少期からの舞台経験を通じて自分の行動によって人を楽しませることに魅力を感じており、将来はお客様と直接関わり笑顔になっていただくことができる職業に就きたいと考えるようになりました。貴社ではアルバイトや部活動で培った自分の対人能力を生かし、お客様の生涯のパートナーとなれる営業をしたいと考えております。二つ目の軸については、自身の地元である神奈川を離れて寮暮らしをした経験を通して、改めて神奈川県の魅力を感じたため神奈川県で活躍し貢献したいという思いが強くなりました。貴社が神奈川県内で地域密着型のビジネスを展開している点に惹かれ私も一員として働きたいと考えました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

ウスイホーム株式会社の本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

不動産 (不動産・賃貸)の他のESを見る

ウスイホームの 会社情報

基本データ
会社名 ウスイホーム株式会社
フリガナ ウスイホーム
設立日 1979年5月
資本金 6033万4000円
従業員数 218人
決算月 3月
代表者 海沼仁
本社所在地 〒239-0831 神奈川県横須賀市久里浜2丁目2番3号
電話番号 046-813-0337
URL https://www.usui-home.com/
NOKIZAL ID: 1169057

ウスイホームの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。