就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社東京ドームのロゴ写真
本当に行ってよかったインターン 2023

株式会社東京ドーム 報酬UP

【16卒】 東京ドーム 総合職の通過ES(エントリーシート) No.813 (2015/12/21公開)

株式会社東京ドームの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. あなたにとって「弊社でこそ実現できること」はなんだと思いますか?
A.
お客様の『感動、喜び、笑顔』を共有できることです。 野球が大好きなこともあり、私は今までの人生で100回以上は東京ドームシティを訪れましたが、訪れる度に楽しい思い出を経験しました。そのため、私は貴社で働くことで、訪れる人々の楽しい思い出作りに携わりたいと考えています。 私は強みと自負する『目配り、気配り、思いやり』の精神で、訪れたお客様のことを第一に考え、お客様を魅了するようなサービスや環境作り行い、お客様と感動を共有します。 続きを読む
Q. 所属していた組織や集団において、「あなたらしさ」が発揮されたエピソードを具体的にお書き下さい。(800から900字)
A.
 私は『目配り、気配り、思いやり』ができる人間です。  そう考える背景には、事務のアルバイトをしている進学塾で、模試の受験者を増やすために頑張った経験があります。私が働いている進学塾では、新規入塾者を増やすためのPRイベントとして『全国統一小学生テスト』を実施しています。しかし、普段社員はレギュラーの授業で忙しく、集客面でおろそかになっていたことが課題でした。  そこで私は、アルバイトも含めたスタッフ全員で協力して受験者を増やし、校舎全体を盛り上げていきたいと考え、 ①元々は社員が担当していた一般生への受験案内の電話営業を自ら率先して行う ②電話掛けが苦手な後輩のアルバイトスタッフには自分の経験から積極的にアドバイスを行う ③アルバイトスタッフに対して小学校前でのビラ配布業務に積極的に入るよう呼びかけ、分担する という3つの取り組みを行いました。  電話ではお客様の表情が見えないため、私は普段よりも言葉遣い、声のトーンや大きさに注意して、1日70件程電話掛けを行いました。また、社員が電話掛けをする様子をヒントに、テストを受験することの魅力やメリットを伝えられるように改善し、自らの反省点や上手くいった点はスタッフ同士で共有しました。  さらに、電話掛けが苦手な後輩のアルバイトスタッフには自分の経験から積極的にアドバイスを行ったり、運動会などで保護者が来校する日に小学校前で行うビラ配布業務に積極的に関わるように呼びかけ、校舎にいるスタッフが皆一丸となって成果をあげ、校舎全体で盛り上がるように働きかけました。  その結果、私の所属する渋谷校舎では、全23校舎中3位(前年比+20%)の受験者数となりました。そして社員の方々から、“協力してくれてありがとう。助かったよ。”という言葉を掛けて頂いたときには、努力を認めてもらえたことに非常に嬉しく感じました。  私はこのように『目配り、気配り、思いやり』の精神を念頭に置いて、課題に率先して取組み、皆で協力しながら目標に向かって尽力した経験を貴社における業務でも活かしたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社東京ドームのES

サービス (エンタメ)の他のESを見る

22卒 | 近畿大学 | 女性
通過
Q. 当社に興味を持った理由(400字)
A.
私が貴社に興味を持ったのは、牧場事業を基盤に製造やサービスを行う一貫した取り組みによってお客様の生活を豊かにし、社会貢献することができるためです。貴社の牧場ではふれあいを通して生物と関わることをはじめ、乳製品の製造までを体験できるという強みがあります。都心からも気軽に行くことができるため、休日のリフレッシュや野外活動にも最適です。私は3年間家電量販店で接客のアルバイトを続けており、お客様の笑顔や満足そうな様子を見ることにやりがいを感じてきました。また、自然や生物と関わることで教育普及を目指したいと考え、大学で学芸員の資格取得に取り組みました。貴社に入社しましたら、アルバイトで培ったコミュニケーション能力を活かしてお客様に寄り添ったサービスの提供をしたいです。更に大学の専攻や資格取得で得た知識を活かし、自然や生物への興味を持っていただけるような企画を実現させ、お客様の生活を豊かにしたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月18日
19卒 | 大阪大学 | 男性
通過
Q. あなたがインターンシップ先として、ハウステンボスを選んだ理由を簡潔にまとめて記入してください。
A.
私がインターンシップ先としてハウステンボス様を選ばさせていただいた最大の理由は、貴社の革新的かつ先進的な企画・営業戦略に私が魅了されたからです。そもそも私がハウステンボス様に興味を惹かれたきっかけは貴社が運営していらっしゃる『変なホテル』をニュースで見たことでした。ロボットによってホテルの接客が行われるという革新性はもちろんのこと、『変なホテルは常に変化しつづけるホテルである』というコンセプトからみられる先進性を一度自分の肌でも触れてみたいと感じ、今回応募するに至りました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年3月20日
18卒 | 福山大学 | 女性
通過
Q. 当社志望の動機について
A.
私が貴社を志望する理由は、この岡山の地で子ども達に愛され続けるテーマパークをつくっていきたいからです。今の子ども達が大人になり親となっても子どもを連れていきたいと思えるような、おもちゃとの出会いの場にしたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

東京ドームの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社東京ドーム
フリガナ トウキョウドーム
設立日 1936年12月
資本金 20億3800万円
従業員数 2,045人
売上高 400億円
決算月 1月
代表者 長岡 勤
本社所在地 〒112-0004 東京都文京区後楽1丁目3番61号
平均年齢 39.6歳
平均給与 590万円
電話番号 03-3811-2111
URL https://www.tokyo-dome.jp/
NOKIZAL ID: 1133541

東京ドームの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。