就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
東京不動産管理株式会社のロゴ写真

東京不動産管理株式会社

東京不動産管理の総合職の志望動機詳細(23卒)(2022/7/11公開)【設備管理のプロフェッショナルへ】体験記No.33208

2023卒の先輩が東京不動産管理総合職の本選考で話した志望動機の詳細です。先輩が実際に面接で話した志望動機の内容や構成、伝え方などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2023卒東京不動産管理株式会社のレポート

公開日:2022年7月11日

選考概要

年度
  • 2023年度
結果
  • 内定辞退
職種名
  • 総合職

投稿者

大学
  • 非公開
インターン
  • ユーピーアール
  • サムティ
  • スターツ
  • 東京不動産管理
  • メイクス
  • シービーアールイー
  • オリエンタルコンサルタンツ
内定先
入社予定
  • ユーピーアール

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

最終選考のみ対面で、その他の選考は全てオンラインでした。

志望動機

私が東京不動産管理を志望する理由は、ビル管理のプロフェッショナルを目指せると感じたからです。特に文系卒であってもプロパティマネジメントだけでなく、設備管理という空調や電気などオフィスの根幹を支える技術的な部門に必ず携わることのできる点に惹かれました。ゆくゆくはプロパティマネジメントにも携わってみたいと考えていますが、やはりオフィスビルを動かしている、支えている最も重要な部分は設備管理部門であると考えます。そのため、プロパティマネジメントを担うとしても必ず設備管理分野の知識が必要になってくると思うので、まずは設備管理部門でしっかり技術的な経験を積むことがビル管理業界における自身のキャリアのためにも、お客様のためにも最善であると考えました。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

東京不動産管理株式会社の他の志望動機詳細を見る

不動産 (不動産・賃貸)の他の志望動機詳細を見る

東京不動産管理の 会社情報

基本データ
会社名 東京不動産管理株式会社
フリガナ トウキョウフドウサンカンリ
設立日 1956年11月
資本金 1億2000万円
従業員数 858人
売上高 294億6697万2000円
決算月 12月
代表者 福井弘人
本社所在地 〒130-0012 東京都墨田区太平4丁目1番3号
電話番号 03-5637-2550
URL https://www.etfk.jp/

東京不動産管理の 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。