
23卒 インターンES
HULIC INTERNSHIP
-
Q.
自覚しているあなた自身の性格を、簡潔に教えてください。(40字以内)
-
A.
私は大きな目標を掲げて達成するために、努力や新たな挑戦を怠らない性格である。 続きを読む
-
Q.
上記の性格をよく表すエピソードを教えてください。(300字以内)
-
A.
高校時代、初の関東大会を勝ち取ったバレーボール部での行動に表れている。当時、大きな記録を残したい一心で県4強という目標を掲げた。しかし高校2年の最後の大会では、人生で初めて県大会を逃すという挫折を味わった。その後、何もできなかった自分が悔しく、チーム力向上のため率先して2つの行動を1年間継続した。➀過去の大会録画を毎日見て研究し、部員の苦手なプレーを見つけ出した。そして、個別メニューと手本動画を作り上げ、練習を刷新した。②感情を表に出さなかった私のプレースタイルを変えた。練習や試合では誰よりも声を出して盛り上げ、ミスした選手には励ましを心がけた。結果、高校3年時に目標を果たすことができた。 続きを読む