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株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

ソニー・インタラクティブエンタテインメントのインターンES(エントリーシート)の質問と回答一覧(全4件)

ソニー・インタラクティブエンタテインメントのインターンシップ選考に通過したエントリーシート(ES)一覧です。志望動機、学生時代に頑張ったこと、長所・短所、自己PRなどの頻出設問の書き方のほか、ソニー・インタラクティブエンタテインメント独自の質問と実際の回答内容を確認できます。参考にしてインターン選考通過を目指しましょう。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの インターンの通過ES(エントリーシート)一覧

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26卒 ソニー・インタラクティブエンタテインメント / インターン / ES / C10.LSI技術・製品開発【PlayStation(R)】 / 技術系コース C10.LSI技術・製品開発【PlayStation(R)】

北海道大学大学院 / 理系 / 男性
【志望動機をご記入ください。(500文字以内)】私は機械学習およびハードウェア開発を専門とする大学院生であり,これらの知識を活かして,産業界での実践的な問題解決に挑戦したいと考えています.第1志
望の「◯◯」には,深層学習の技術を駆使してゲーム映像の品質向上を図...
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公開日:2025年5月16日

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24卒 ソニー・インタラクティブエンタテインメント / インターン / ES / プログラマー

学校名非公開 / 理系 / 女性
【あなたが取り組んだ/取り組んでいることについて、下記の6つのポイントを含めて記述してください。(500文字以内)
ポイント:(1)きっかけ・背景 (2)設定したゴール (3)体制・役割 (4)こだわったこと (5)結果・学んだこと (6)学んだことを今後どう活...
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公開日:2023年10月24日

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24卒 ソニー・インタラクティブエンタテインメント / インターン / ES / 技術職

学校名非公開 / 理系 / 男性
【志望動機をご記入ください。(500文字以内)】理由は二つあります。第一はゲーム機やオーディオ機器などではハードの性能が最も重要であることです。例えば、感度が低い、音質が悪いなど、様々な機器の質が鍵になります。これらは顧客が機器の性能を判断する大きな要素であり、そ...
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公開日:2023年6月29日

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23卒 ソニー・インタラクティブエンタテインメント / インターン / ES / R&D / 20日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【ESの内容・テーマ】志望動機/研究テーマ/プログラミングスキル/学チカ【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】とにかく具体的かつ簡潔に書くことを心がけた【ES対策で行ったこと】他の人に読んでもらい...
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公開日:2022年4月25日

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ソニー株式会社

商社・卸(専門商社(電子・電気機器・OA機器))

26卒 ソニー / インターン / ES / Business Master Program / 経営企画・事業管理

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【次の2つについて記述してください。(500文字以内)
(1)経営企画・事業管理として、大切なことは何だと思いますか。
(2)経営企画・事業管理として、ご自身のどのような強み/経験/知識を発揮できると思いますか。
】「時代の変化を迅速に捉え、経営層と現場の循...
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公開日:2025年4月7日

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株式会社スクウェア・エニックス

IT・通信(ソフトウェア)

26卒 スクウェア・エニックス / インターン / ES / 編集職 / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【志望理由】貴社の「無限の想像力」を用い、自由にかつ積極的に新しいコンテンツを生み出せるというパーパスに共感し、志望しました。貴社の作品は、物語性や映像美、音楽の調和が取れた総合エンターテインメントとして、私はもちろん世界中のプレイヤーを魅了している点に強く惹かれ...
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公開日:2025年7月25日

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ソニーグループ株式会社

メーカー・製造業(電子・電気機器)

27卒 ソニーグループ / インターン / ES / オープンハウス ビジネスプロセスアーキテクト(セールス&マーケティング) / 事務系コース:セールス&マーケティング

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【志望動機を教えてください】私は、テクノロジーだけでなく、エンターテイメントを結びつけて生み出すことができるソニーグループの裏側を知りたいと思ったからです。私は長期インターンで培った傾聴力だけでなく、お客さんの目線に立って何が必要とされているのかと言うことを考えて...
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公開日:2025年12月18日

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任天堂株式会社

メーカー・製造業(スポーツ・玩具・ゲーム)

26卒 任天堂 / インターン / ES / 理工系仕事紹介 ハードウェア開発・システム開発

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【ハードウェア開発コースを志望する理由を記入してください。200
】人が実際に触れる部分の設計に携わりたいため。ゲームにおいて内容や動作と同じく、使い心地も重要な要素だと考えている。お客様に快適に遊んでいただくためには、誰が使っても手に収まるサイズ感やコントロー...
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公開日:2025年5月12日

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ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社

メーカー・製造業(電子・電気機器)

27卒 ソニーセミコンダクタソリューションズ / インターン / ES / 職場密着インターン / 設計システム・ITインフラ開発 【イメージセンサー(イメージング用途・センシング用途)・LSI】コース

大阪大学大学院 / 理系 / 男性
【志望動機】貴社の「個」を尊重し,異なる技術や価値観の融合によってイノベーションを生み出すという理念に強く惹かれている.私はサークル運営において中核メンバーとして活動し,柔軟な協調性と課題解決力を発揮して仕組みの改善に取り組んだ経験がある.こうした姿勢は,関係部署...
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公開日:2025年12月10日

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ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
フリガナ ソニーインタラクティブエンタテインメント
設立日 1993年11月
資本金 1億1000万円
従業員数 1,400人
売上高 1兆7326億1900万円
決算月 3月
代表者 西野秀明
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南1丁目7番1号
URL https://sonyinteractive.com/jp/
NOKIZAL ID: 1573106

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 選考対策

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