- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
2019卒の明治大学の先輩がJR東海エージェンシー総合職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2019卒株式会社JR東海エージェンシーのレポート
公開日:2019年4月18日
選考概要
- 年度
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- 2019年度
- 結果
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- 内定入社
- 職種
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- 総合職
投稿者
選考フロー
企業研究
JR東海グループが持っているリソースをしっかりと理解しておくこと。大手広告代理店とはフィールド・クライアントが違うことが多い中堅代理店において、特にJR東海エージェンシーは自社メディアを持つ媒体社であることや、グループ企業を数多く有する点から独自の専門性を持っている。観光に関する親会社・地方自治体の広告、BtoBメーカーの広告等がそれに該当する。その点において、企業研究はインターネット上だけでは不十分であり、OB訪問や説明会への参加などで得られる広告の実例を通してクライアント特徴をしっかり掴み、そのうえで志望動機にまとめ上げなければ、内定は得られないと感じた。企業側もミスマッチを防ぐために選考中に「入社してやりたいこと」を何度も問いかけていた。
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JR東海エージェンシーの 会社情報
会社名 | 株式会社JR東海エージェンシー |
---|---|
フリガナ | ジェイアールトウカイエージェンシー |
設立日 | 1990年10月 |
資本金 | 6100万円 |
従業員数 | 271人 |
売上高 | 149億6100万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 佐藤一哉 |
本社所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南2丁目1番95号 |
電話番号 | 03-6688-4288 |
URL | https://www.jrta.co.jp/ |
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