
23卒 本選考ES
総合職(地域型)
-
Q.
明治安田生命への志望理由を記述願います。(200文字以内)
-
A.
私は、お客様に寄り添い、生活を支える仕事がしたいと考えています。生命保険業界は、人々の安心・健康な生活を長期的にサポートできると考えたため、志望します。 中でも貴社は「人に一番優しい生命保険会社」としてお客様を大切にし、アフターフォローに力を入れているため、他社と比べてひとりひとりのお客様に長く寄り添いながら支えることができる点に魅力を感じました。様々な業務に挑戦し、お客様に安心を提供したいです。 続きを読む
-
Q.
総合職(地域型) career Vへの志望理由を記述願います。(200文字以内)
-
A.
幅広い業務を経験することで、自身の知見を広げ、お客様を支えることに貢献できると考えたため、志望します。career Vコースは幅広い部署を経験することが出来るため、あらゆる角度から知識を深め、多様な価値観や人々と関わることで多角的な視点を養うことができると考えます。そこから得た学びや私の強みである「人に寄り添える力」を活かして、お客様に期待以上の価値を届け、信頼を獲得できるよう努めます。 続きを読む