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【デジタル広告の未来を拓く】【22卒】D2Cのビジネスコースの内定者のアドバイス詳細 体験記No.15529(法政大学/女性)(2021/7/5公開)

2022卒の法政大学の先輩が書いたD2Cビジネスコースの内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、D2Cの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2022卒株式会社D2Cのレポート

公開日:2021年7月5日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • ビジネスコース

投稿者

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施した
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

選考は最初から最後までオンラインでした。

内定者のアドバイス

内定時期
2021年06月 上旬

内定を承諾または辞退した決め手

辞退しました。総合広告代理店ではなくデジタル領域が得意な企業だったからです。

内定後の課題・研修・交流会等

ありましたが、行う前に内定辞退したので内容はわからない。

内定者について

内定者の人数

20人ほど

内定者の所属大学

お互い質問をしなかったのでわからない

内定者の属性

個人に関わる深い話はしないまま内定辞退をしたのでわからない。

内定後の企業のスタンス

エントリーした企業を受けきるまで続けたいとお話したところ気が済むまで続けていいと応援してくれました。

内定に必要なことは何だと思うか

学生時代にやってきたことがすごいかということよりその人そのものの人柄や行動を起こした動機などを知りたがっているので自己分析を念入りに行うことをお勧めします。また、他の広告代理店よりもドコモが関わっていることでデジタルが強い企業になっているのである程度デジタルの知識も自分なりにつけておいた方がいいとおもいます。加えて私の場合はOB訪問で人事の方と知り合えて顔見知りになれたことが大きかったのかなと思っているのでOB訪問も積極的におこなうといいと思います。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか

自己分析(特に過去の)がしっかりできているかできていないかが内定が出る人と出ない人の違いだと思います。未来のことを考えるのは難しくてもとにかく過去のことを掘り下げることが内定をいただけた理由なのかなと考えています。

内定したからこそ分かる選考の注意点

とにかくデジタルの知識をつけておかないと最終面接で落とされてしまいそうな雰囲気があるなと思いました。広告代理店で働きたい気持ちにプラスしてなぜデジタルで広告をつくりたいのか、そこの言語化をすることが内定をいただくためのカギになると思います。

内定後、社員や人事からのフォロー

人事面談とオンライン内定者交流会がありました。

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D2Cの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社D2C
フリガナ ディーツーシー
設立日 2000年6月
資本金 34億8000万円
従業員数 649人
※連結子会社含む、社外取締役除く/ 2018年3月末時点
売上高 59億3800万円
決算月 3月
代表者 宝珠山 卓志
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目9番1号
電話番号 03-6226-8915
URL https://www.d2c.co.jp/

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