19卒 本選考ES
総合職
19卒 | 大阪工業大学 | 男性
-
Q.
あなた自身を当社に売り込むための『キャッチコピー』と、その理由を教えてください。
-
A.
私のキャッチコピーは「チャレンジャー」です。私は挫折の中でも様々なチャレンジを経験することで、自己成長に繋げてきました。その一例が学生団体での活動です。私は大好きなサッカーで国際貢献したいという想いがありました。そこで私はカンボジアにスポーツ支援をしている団体に所属しました。カンボジアでは貧しさから安全なグラウンドやサッカーボールなどの用品が不足しています。そこで安全なグラウンドの建設及び用具の寄贈活動を行いました。私はこの団体にて実際にカンボジアを訪れました。現地の中学校を訪れた時目にしたものは、足場が悪く、石が多く転がる空き地のような校庭で、足から血を流しながらもサッカーをする子供たちの姿でした。そこで安全なグラウンドの建設を目指し、私は会計部として主に街頭募金を先導し、グラウンド建設費144万円が貯まるように努めました。その結果、目標金額を達成し、安全なグラウンドを建設できました。 一例ではありますが、上記から「チャレンジャー」というキャッチコピーとさせていただきました。 続きを読む
-
Q.
あなたの最も好きなエンタメ(ジャンル・アーティストなど)は何ですか。その理由も教えてください。
-
A.
私はエンタメのジャンルにおいて、スポーツが最も好きです。私はこれまでの大学生活においてスポーツ、特にサッカーに重点を置いて生活してきました。私は日頃から日本のプロサッカーリーグであるJリーグのヴィッセル神戸およびガンバ大阪の試合をスタジアム・テレビ観戦しています。また、ヨーロッパのプロサッカーチームであるアトレティコマドリードとボルシアドルトムントの試合を観戦するためにスペインとドイツを訪れました。上記で触れた「CUE」に加入し、活動した理由もサッカーでした。私にとってサッカーは自分を突き動かす原動力であり、サッカーを通じて充実した日々を送ってきました。よってエンタメのジャンルの中では、スポーツが好きです。 続きを読む
-
Q.
あなたにとって『仕事』とは何ですか。その理由も教えてください。
-
A.
仕事は自分自身を成長させ、会社の利益獲得・お客様の満足を実現させる方法であると考えています。大学生の内では経験できないが、社会人なると経験できることは多くあります。例えば、企業への営業活動や大金を動かしうるプロジェクトの遂行などがあります。これらの今までは未経験であった事柄について経験することにより、苦悩や喜びなどを味わい、人間として成長できます。また、会社で働く以上は自分のことだけ考えていてはいけないと思います。会社を運営していくためには利益の獲得が必要不可欠です。ただし、利益ばかり追求していてはお客様からの信頼は遠のきます。会社を永続させるためには、お客様からの満足度を得て、お客様から信頼してもらう必要があると考えています。自己の成長を実現させ、会社の利益とお客様の満足のバランスを保つことができるのが仕事だと思います。 続きを読む
-
Q.
『自分が一番輝いている』と感じるのはどんなときですか。その理由も教えてください。
-
A.
大好きなサッカーを見ているときやプレーしているとき、サッカーの話をしているときです。私にとってサッカーは自分を突き動かす原動力です。自分が何をしているとき、一番輝いているか連想したとき、真っ先にサッカーが思い浮かびました。よって上記のようにしました。 続きを読む