就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社JALスカイのロゴ写真

株式会社JALスカイ 報酬UP

【18卒】 JALスカイ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.18519 (2017/10/18公開)

株式会社JALスカイの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年10月18日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 中央大学 | 女性
Q. 学生時代に力を入れたことは?
A.
ゼミ長として活気あるゼミづくりの為にに努力しました。皆がほぼ初対面で、ゼミの活動では参加率が低く漠然とやりたいことを持てない人が多かったです。そこで私は、こうした問題が起きる背景として二つのことに注目しました。一つ目はまだ皆が仲良くなっていないこと、二つ目は明確な目標がないことです。一つ目に対して自分は親交と知識の共有のため食事会を定期的に開きました。回数を重ねるにつれて参加する人数が増えていき、ゼミ活動への参加率も自然に上がりました。二つ目に対しては校内プレゼン大会への参加を提案しました。皆が目標意識を持ち同じ目標に向かって頑張ったことで大会で入賞することが出来ました。ゼミ長になる以前は皆で協力して何かをやり遂げることの楽しさが分からなかったですが、2年間のゼミ活動を通じてチームワークの大切さに気づくことが出来ました。 続きを読む
Q. 失敗した経験とそこから得た教訓は?
A.
コンビニのアルバイトで発注ミスを起こしたことです。私は初めて発注の仕事を任された時にスイーツを決まった数量より多く頼んでしまいました。そのスイーツは賞味期限が短いため、期限中に売り尽くさければ残ったものはそのままお店の赤字になってしまう状況でした。私は責任感を強く感じその商品の完売に向けて力を入れました。まず、絵と字がうまいクルーさんに手伝ってもらい商品をアピールするPOPを作りました。そして皆に協力してもらい店内でお買い物中のお客様に向けて積極的に声掛けを行いました。その結果、2日で完売となりお店に迷惑をかけず済むことが出来ました。発注ミスの経験は私がチームワークの力を改めて感じる機会となりました。そしておっちょこちょいな性格が直り私が全てのことに慎重を期すようになるきっかけとなりました。 続きを読む
Q. 日本の良さは?
A.
日本には日本だけの情緒があると思います。言葉にするのは難しいですが風景に例えてみると真夏日の夕焼けに静かな住宅街を歩くと時折聞こえてくる風鈴の音の様なものです。日本人は普通に通り過ぎる古くなった標識板に外国人の観光客はカメラを向けるのもそこには日本だけの温かくて心安らかな情緒が感じられる為だと思います。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社JALスカイのES

商社・卸 (その他)の他のESを見る

JALスカイの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社JALスカイ
フリガナ ジャルスカイ
設立日 1982年9月
資本金 1億円
従業員数 2,845人
代表者 屋敷和子
本社所在地 〒144-0041 東京都大田区羽田空港3丁目3番2号
URL http://www.jalsky.co.jp/
採用URL http://www.jalsky.co.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1136249

JALスカイの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。