就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ANA新千歳空港株式会社のロゴ写真

ANA新千歳空港株式会社 報酬UP

ANA新千歳空港の本選考ES(エントリーシート)一覧(全5件)

ANA新千歳空港株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

本選考エントリー締切日

  • 2024年5月6日
    • ANA新千歳空港25卒-

情報の正誤については保証できかねますため、必ずご自身で企業サイト等をご確認ください。

ANA新千歳空港の 本選考の通過エントリーシート

5件中5件表示
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. 数ある企業の中でANA新千歳空港(株)を志望する理由を記述してください。
A.
Q. これまでにあなたが経験した「困難」な出来事を簡潔に記述してください。 その「困難」を乗り越えるために、どのように考え、行動したかを具体的に記述してください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年10月11日

24卒 本選考ES

グランドスタッフ
男性 24卒 | 立命館アジア太平洋大学 | 女性
Q. 数ある企業の中でANA新千歳空港(株)を志望する理由を記入してください。
A.
Q. これまでにあなたが経験した「困難」な出来事について記入してください。「困難」な出来事を簡潔に記入してください。
A.
Q. その「困難」を乗り越えるために、どのように考え、行動したかを具体的に記入してください。
A.
Q. あなたの「強み」について記入してください。あなたの「強み」を簡潔に記入してください。
A.
Q. 入社後、あなたの「強み」をどのように活かして会社に貢献するかを記入してください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年9月7日

20卒 本選考ES

旅客サービス
男性 20卒 | 昭和女子大学 | 女性
Q. ANAグループ会社の中でANA新千歳空港(株)を志望する理由をお聞かせください。
A.
Team ANAの一員として、大好きな新千歳空港で、お客様の幸せと笑顔のために全力を尽くしたいと考え志望いたします。また、私はアメリカ留学の経験から、日本のきめ細やかな丁寧なサービスを実感することができ、それを世界に届けたいと思うようになりました。新千歳空港を訪れるたびに出会う貴社のグランドスタッフの方々の1分1秒を大切にしている中での心温まるおもてなしに感銘を受けました。北海道に何度も観光で訪れ、魅力を知っているからこそ、北海道の玄関口である新千歳空港で、それを実践できると確信しております。多種多様な人々が行き交う空港で、留学で培った異文化コミュニケーション力を最大限に発揮し、お客様の心に寄り添いつつ、日本、そして北海道の魅力を世界に届けます。私にしかできないおもてなしで一人でも多くのお客様をANAの虜にいたします。 続きを読む
Q. あなたらしさが表れた写真をアップロードし、当社でどう発揮したいかをお聞かせください。
A.
「人のために全力疾走、365日の笑顔のフルサービス」これは私のキャッチフレーズであり、常に心掛けていることです。私は自分のしたことで人が笑顔になることに幸せを感じます。この写真は、アメリカ留学中に老人ホームのボランティア参加し、イベントを成功させ、喜びを感じている1枚です。また、私の強みは思いやりのある臨機応変な対応です。大学入学時から時間帯責任者としてマクドナルドでアルバイトをしており、以前、耳と言葉の不自由なお客様の対応をしたことがあります。とても戸惑いましたが、私は、すぐさま紙とペンを用意し筆談でお客様と会話をすることで、正確な注文を承り、お客様の不安な表情を笑顔に変えることが出来ました。この強みを活かし、仕事をしていく上でも、マニュアル通りだけではなく、お客様の心を感じとって寄り添い、気持ちの良い接客をすることができます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月25日
男性 20卒 | 藤女子大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
私は「お客さまの北海道での思い出の瞬間に携わる仕事」を志望しています。大学生になり観光客が多く訪れるホテルでのアルバイトの接客中や留学した際に仲良くなった友人など道外の方々に北海道を褒めて いただける機会が多くありました。だからこそ北海道の出入り口となる空港で、訪日外国人のお客さまにとっては日本に来て一番始めと終わりに接する日本の顔として、日本人のお客さまにとってはANAの顔として貴社ならではのあたたかいおもてなしを実現していきたいです。また、ANAグループの一員として多くの国籍の方が混在する空港といった特別な空間でお客さまのANAでの思い出を素晴らしいものとしていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月25日
男性 19卒 | 武庫川女子大学 | 女性
Q. ANA新千歳空港を志望する理由
A.
旅行を目的とした国内外からのお客様の多い点が魅力に思いました。北海道は、充実した観光資源に恵まれ、季節問わず賑わいがあります。空港も思い出の一つとなるような、「また新千歳空港を利用したい」と、思って頂けるおもてなしを提供したいです。2020年の東京オリンピックでは、訪日外国人の利用客が増える時期、語学力のスキルを鍛え上げる最大のチャンスではないかと思い、旅客ハンドリング業務を志望致しました。 続きを読む
Q. あなたらしさが表れた写真を1枚貼り、その写真を選んだ理由
A.
幼少期から長年続けてきたスポーツをしている写真を貼り、自分はこんな生き方をしてきたので、仕事をする上でこんなことを活かせますということをアピールした。 続きを読む
Q. これまで「他人と協力して困難を成し遂げた」ことは何ですか?また、どのようにして乗り越えましたか?
A.
観察力と判断力でお客様の命を救ったこと。◯◯の◯◯販売のアルバイト中の出来事です。その日は、5割程度のお客様ですごく落ち着いた店内でした。私が店内を見渡していると、目に飛び込んできたのは眠っている50代くらいの男性。よく見るとブラウスが真っ赤に染まっていました。血を吐いて気を失っているのだとすぐに気がつきました。上司への即座に報告、緊急連絡を行い、その後は近くに座っていたお客様を違うお席にご案内するなど、倒れている方のプライバシーにも配慮しました。救急車で運ばれたお客様から、後日手紙をいただいた時は涙が出ました。この経験は、私の自信につながりました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2018年9月14日
5件中5件表示
本選考TOPに戻る

ANA新千歳空港の 会社情報

基本データ
会社名 ANA新千歳空港株式会社
フリガナ エーエヌエーシンチトセクウコウ
設立日 1990年7月
資本金 4500万円
従業員数 1,078人
決算月 3月
代表者 植松只裕
本社所在地 〒066-0012 北海道千歳市美々1292番地(新千歳空港内)
URL https://www.ctsap.ana-g.com/
NOKIZAL ID: 1697867

ANA新千歳空港の 選考対策

最近公開された商社・卸(その他)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。