就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社読売巨人軍のロゴ写真

株式会社読売巨人軍 報酬UP

読売巨人軍の本選考体験記一覧 -志望動機・面接の質問と回答- (全3件)

株式会社読売巨人軍の本選考における志望動機、企業研究で行ったこと、各面接で出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

読売巨人軍の 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
3件中3件表示 (全1体験記)

企業研究

16卒 | 早稲田大学   1次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
ESを提出する前の段階で会社訪問会が設けられています。1回につき6人ほどの学生しかおらず、少人数で人事の人や社員さんと座談会をすることが出来るので、本当にいきたい会社なのであれば参加した方が良いと思います。この会社訪問会をきっかけに人事部の人に顔を覚えてもらえた上に、学生から質問する限りは時間が過ぎても質問を答えてくれていたのでとても有意義な時間になりました。面接の際にも、会社訪問のことを聞かれたのでぜひ行ってください。また、やはり野球球団なので前年活躍した選手や球団の状況などをしっかり把握しておいた方がよいです。適性テストでも野球やスポーツに関する問題が出ます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

志望動機

16卒 | 早稲田大学   1次面接
Q. 志望する理由を教えてください。
A.
私は、最近「試合」目当てでなく、「選手」目当てで球場に来る人が増えていると考えています。そのため、野球は今まで「勝つ」試合を見せることが重要だとされていましたが、今では試合がないときのファンサービスがより重要視されています。私は、女性目線の意見を出すことで選手目当てから試合目当てのお客さんを増やし更なるファン獲得に貢献できると考えています。また、貴社である程度勉強をしてから、読売新聞社にいずれ出向をして他のスポーツについても学び、戻ってきてから更に貴社の発展のために貢献したいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

1次面接

16卒 | 早稲田大学   1次面接

【学生の人数】1人【面接官の人数】4人【面接官の肩書】人事以外の人【面接の雰囲気】ESから出た質問は、志望動機くらいでした。他は野球に関する質問など、その場で考えて話すものが多かった印象です。4人の面接官が順番に質問を投げかけてくる形式なので質問のタイプはバラバラなので、緊張しました。真ん中にいた1番偉そうな面接官が無表情でずっと話を進めていたのでとても緊張感が漂う面接だった印象があります。【サッカーくじtotoのような野球くじが出来ると言われています。これの是非に関してあなたの考えを教えてください。】私は、他業種とのコラボレーションはとても良いことだと考えています。近年、世間の風潮としてローソンと佐川急便が提携したように多くの他業種提携が行われています。宝くじにしか興味がなかった人に野球に興味を持つきっかけを作り、その逆もしかりで、人々の興味の幅を広げる「きっかけ」作りにおいて大きな役割を担うと考えます。野球のテレビ放映が減り、どんどん野球を知る場が減っている中でこのようなきっかけがあることは大人になってからまた好きになるきっかけを作ることが出来るので良いと思います。【会社訪問に来て会社の雰囲気をどう思いましたか?】具体的にどのような仕事をしているのか、すぐに思い浮かぶものではなかったので、イメージがつき、面接に臨みやすかったなと思います。テレビでの野球放送も減り、視聴率も低下し、どんどん野球人気が低迷している中でどうしたら新規顧客を開拓できるのか、ということをみんなそれぞれが考え、一つの方向に向かっているように感じました。また、男性ばかりの職場だと考えていたのですが、女性の方も多く活躍されているのだと実感しました。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】話の一貫性が求められているように思いました。また、野球だけに限らずスポーツ全般に興味関心を持っている必要性を感じました。会社訪問で聞いた話をふんだんに使ったのでよく調べているという印象は持ってもらったように思いました。ファンサービスの話の時は、私の実感からの意見でもあったため、納得しながら聞いてもらったように思いました。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
3件中3件表示 (全1体験記)
本選考TOPに戻る

読売巨人軍を見た人が見ている他社の本選考体験記

Q. 志望動機
A.
私は世の中のニーズを具現化する仕事がしたいと思い貴社を志望します。長期インターンでユーザーのサイトへの質問傾向から新規プランを提案し、コロナ化で利益が減少していたクライアントの予約数前月比30%増加させました。このことから私は、複数のニーズを読み課題解決に導く事ができる状況把握力があると言えます。貴社はweb広告を通じて顧客ニーズとユーザーニーズのすり合わせを行なっております。私の持つ状況把握力を活かし貴社での仕事の中で、膨大なデータから顧客・ユーザーニーズを読み取ります。そして両者のニーズの合致点だけでなくすれ違っている部分を埋めるにはどうすれば良いかを導き出します。そうする事で多くのニーズを具現化出来ると感じたため貴社を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年1月26日

読売巨人軍の ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

読売巨人軍の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社読売巨人軍
フリガナ ヨミウリキョジングン
設立日 2002年7月
資本金 4億5000万円
従業員数 189人
代表者 石井一夫
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目7番1号
URL https://www.giants.jp/
NOKIZAL ID: 1700501

読売巨人軍の 選考対策

最近公開されたサービス(エンタメ)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。