就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
全日空商事株式会社のロゴ写真

全日空商事株式会社 報酬UP

【19卒】 全日空商事 総合職の通過ES(エントリーシート) No.24772 (2018/12/21公開)

全日空商事株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2018年12月21日

19卒 本選考ES

総合職
19卒 | 成蹊大学 | 男性
Q. ゼミ・研究室の内容を教えてください。
A.
私は企業分析ゼミに所属しています。私のゼミでは、企業の組織文化がどういった側面に現れるのかを多角的に分析しています。グループごとに企業を選定し、企業のホームページや社員の口コミデータなどをテキストマイニングという手法を用いて分析しています。また、実際に企業を訪問してお話しを聞くなど多角的に分析をし、企業特有の組織文化が企業戦略や商品にどのように反映されているのかを調べています。 続きを読む
Q. 趣味を教えてください。
A.
趣味は料理と観劇です。得意料理は、手羽先の煮込みとカボチャの煮付けです。観劇は一人で観に行くほど好きです。特技は観察眼が鋭いところです。日常的に小さな気づきを見つけることを意識しています。 続きを読む
Q. アルバイトを教えてください。
A.
飲食店でホールのアルバイト 続きを読む
Q. 当社で実現したいことを教えてください。
A.
私は御社に入社後は、空港を訪れる人に、より高付加価値の商品・サービスを届けたいと思っています。それを実現したい理由は、訪日外国人観光客の方に空港で買い物などを楽しんでもらい、より満足して帰国してもらいたいからです。今後は、観光庁が進めるインバウンド政策や2020年の東京オリンピック・パラリンピックなどのイベントにより、さらに訪日外国人観光客が伸び続けると予想されます。空港を訪れる人が増えるため、より魅力的な提案をする必要があると考えています。外国人観光客のニーズや流行に沿った商品・サービスの提案をすることで、貴社の売上にも貢献できると考えています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

全日空商事株式会社のES

商社・卸 (その他)の他のESを見る

全日空商事の 会社情報

基本データ
会社名 全日空商事株式会社
フリガナ ゼンニックウショウジ
設立日 1970年10月
資本金 10億円
従業員数 454人
売上高 1060億6600万円
決算月 3月
代表者 國分裕之
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目5番2号
電話番号 03-6735-5011
URL https://www.anatc.com/
NOKIZAL ID: 1224475

全日空商事の 選考対策