就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
全日空商事株式会社のロゴ写真

全日空商事株式会社 報酬UP

【16卒】 全日空商事 総合職の通過ES(エントリーシート) No.5999 (2016/1/29公開)

全日空商事株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年1月29日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 青山学院大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
私はESSでの外国人との交流を通じて、世界的視野に立ち、世界と日本をつなぐ仕事がしたいと思い、貴社を志望します。貴社はエアライン系商社として独自の強みを持ち、非航空分野でも事業を拡大させている点に魅力を感じました。私は航空機から食品まで幅広い商品を扱い、商社の中で全日空商事でしか取り扱えない商材、事業領域のユニークさに惹かれました。そのような貴社で私は私の強みである「人の立場に立って行動すること」を活かし、お客様のニーズに合ったサービスを提供することで今後、世界に羽ばたく貴社の知名度向上、航空機の利用率促進に寄与したいと考えています。また、サービスだけではなく、多様な業種との提携による独自の商品開発により、付加価値のある商品を提供したいです。そして、それらを通して私は日本と世界の架け橋の役割を果たす貴社で日本の魅力を世界の方々に伝えたいと思っています。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
「人の立場に立って行動すること」です。私は中学・高校時代の卓球部のコーチから「卓球は一人ではできない。自分を支えてくれる周りの人達に感謝しなさい。」と教えを受けてきました。以来、人と接する際には相手の立場を考えて行動しています。 続きを読む
Q. 学生時代に頑張ったことを2つ教えてください。
A.
① 法ゼミ連 私は2年生のゼミ選択を支援する法学部ゼミナール連合で学務・教授・学生の連携を強める働きをしました。その連携を通して私は2年生が各ゼミを自由に見学できるオープンゼミ実施のために学部長に各ゼミの教授に許可を頂くように働きかけました。その結果、ゼミ全体の募集人数が減る中で460人という例年と同規模の希望者を確保しました。 ② マンションギャラリーのアルバイト 私はマンションギャラリーでの営業担当者のサポート業務で営業担当者が円滑に接客できる環境作りに寄与しました。私は営業担当者の商談の長さを考慮し、マンションの概要をお客様に伝える映像視聴の開始時間の設定を改善しました。その結果、私と営業担当者との関係が営業担当者と業務上の改善点等を相談し合う双方向的関係に変わりました。 続きを読む
Q. 趣味 
A.
趣味は舞台鑑賞、旅行です。 舞台鑑賞は宝塚に入った中学・高校時代の友人を応援し始めたことをきっかけに、宝塚を中心に観るようになりました。海外旅行ではイタリア、フランス、イギリスに行きました。 続きを読む
Q. アルバイト
A.
私はマンションギャラリーでの営業担当者をサポートするアルバイトで営業担当者が円滑に接客できる環境作りに寄与しています。営業担当者に商談卓やマンションの概要を伝える映像ルームへの案内が主な仕事です。 続きを読む
Q. ゼミ
A.
私は行政法のゼミに所属し、ゼミテーマは「景観行政の在り方」です。このテーマで都市計画法に合致して定められた抽象的な建築基準と建築業者が求める実務的かつ具体的な基準との齟齬を法的に解決する方策を研究しています。国立マンション訴訟、横浜地下マンション訴訟などの判例を参考に景観法の成立も考慮し、景観行政がどのようにあるべきかを検討したいと考えています。 続きを読む
Q. サークル
A.
私はESSという部活で週末に外国人を浅草、明治神宮、皇居などで、英語でガイドする活動をしてきました。平日は週末のより良いガイド実現のために英会話やリスニング、各国の文化を学ぶ機会を設けています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

全日空商事株式会社のES

商社・卸 (その他)の他のESを見る

全日空商事の 会社情報

基本データ
会社名 全日空商事株式会社
フリガナ ゼンニックウショウジ
設立日 1970年10月
資本金 10億円
従業員数 454人
売上高 1060億6600万円
決算月 3月
代表者 國分裕之
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目5番2号
電話番号 03-6735-5011
URL https://www.anatc.com/
NOKIZAL ID: 1224475

全日空商事の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。