
企業研究レポート
- 重視した軸
-
幼いころからテレビを視聴することが好きだったため、自分も作る側なって、人を笑顔にしたいと考えたから。テレビ以外でも人を笑顔にできる職はあるが、年齢や性別など関係なく、一度に多くの人を楽しませることができること、テレビ離れとは言われているがいまだにテレビの影響力は大...続きを読む(全226文字)
- 理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
「人を楽しませたい」といった企業理念に深く共感した。
「エンタメ業界の何でも屋」というキャッチフレーズにインパクトを感じた。このキャッチフレーズでもいっているように「なんでも屋」になるには、様々な企業と提携を結んでいるのだと感じた。その理由は、一般的な制作会社は...続きを読む(全288文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
1~3年目:バラエティー番組などのADを行う。
携わる番組は先輩方と話し合い、その人にあった番組を決められる。しかし、携わりたい番組の方で人手の募集が無ければ違う番組に配属になる。最初に将来のビジョンを考えておいて、携わりたい番組を絞っておくと良いと感じた。
...続きを読む(全350文字)
- 業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
説明会でお話ししていたことを簡潔にまとめ、自分の考えを述べると、
(説明会の内容=考え) 業績は安定している=多様なジャンルの番組を手掛けていることと、現在のテレビ影響力の大きさからみても説得力はあると感じた
人材派遣NO,1・メディア全般にADを派遣・...続きを読む(全651文字)
- 社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
面接を通じて、皆さん笑顔で話を聞いてくださったり、真摯に向き合ってくださったため人柄は良いと考える。 一...続きを読む(全116文字)
- 働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
・働き方
割り振られた番組によるが、報道・情報番組は基本自分の担当曜日でなければ休みは安定
バラエティー番組は報道番組よりは年収が高めだが、休みは不安定な場合も。
固定の休みが欲しい人には向いていないと感じた。 質問会に参加したときに先輩社員の方が、や...続きを読む(全369文字)
- その他インプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
・採用:80~100人
・雇用:正社員 ...続きを読む(全55文字)