
23卒 本選考ES
技術系総合職
-
Q.
当社へエントリーを決めた動機やきっかけをご記入ください。(OpenESを使用)
-
A.
私は大学時代に学んだ化学の知識を生かしながら、人々を笑顔にする仕事がしたいと考えています。食品は私たちが毎日口にするものであり、生活の質や健康に大きく関わりがあるため、食品会社を志望しました。貴社は食品だけではなく複数の事業を展開しており、様々な角度から人々の健康に関わっているという点に魅力を感じました。貴社では製品の品質をより良いものにし、人々に食べることの幸せや健康を提供したいと考えています。(OpenESを使用) 続きを読む
-
Q.
部活・サークル・アルバイトなど所属しているものがあれば、その内容も含めて簡単にご記入ください。(OpenESを使用)
-
A.
私はKUMONで採点のアルバイトをしています。生徒が持ってきた宿題や教室で解いた問題の採点を行い、点数を成績表に書き込んでいます。生徒がわからない問題を教えることもありますが、答えを教えるだけにならないよう、生徒に自分で考えさせながら解き方を教えることに苦労しました。また、他人に伝わりやすいように教えるということの難しさを痛感しました。(OpenESを使用) 続きを読む
-
Q.
入社後に当社でチャレンジしたいことについてご記入ください。(OpenESを使用)
-
A.
貴社に入社後は、世界中の人々が安心・安全に食を楽しめるよう、品質管理を徹底して行いたいと考えています。さらに、既存の設備やプロセスの改良を行い、お客様が求める製品を低コスト・高品質で提供することにより、人々が毎日の食を楽しむと同時に健康を意識する手助けをしたいです。常に相手の立場になって考えるという強みを生かし、お客様のニーズにあった製品づくりを行いたいです(OpenESを使用) 続きを読む