就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
コマツカスタマーサポート株式会社のロゴ写真

コマツカスタマーサポート株式会社 報酬UP

コマツカスタマーサポートの本選考面接(一次面接から最終面接)の質問と回答一覧(全3件)

コマツカスタマーサポート株式会社の本選考で行われた面接の体験談です。選考を通過した先輩の、各面接での質問と回答を公開しています。ぜひ、一次面接や最終面接など面接の段階ごとに質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

コマツカスタマーサポートの 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
3件中3件表示 (全1体験記)

1次面接

営業系
25卒 | 福岡大学 | 女性   内定入社

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインで始まり、終わったら退出【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事【面接の雰囲気】和やかで話しやすい雰囲気でした。こちらのことを知る、といった目...

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月16日

問題を報告する

2次面接

営業系
25卒 | 福岡大学 | 女性   内定入社

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインで入室し終わり次第退出【学生の人数】1人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】エリア長【面接の雰囲気】一次面接に比べてすごく固い印象を受けました。すごい緊張してガ...

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月16日

問題を報告する

最終面接

営業系
25卒 | 福岡大学 | 女性   内定入社

【面接タイプ】対面面接【実施場所】東京本社【会場到着から選考終了までの流れ】アイスブレイクを挟んで選考がはじまりました。【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】営業部長【面接の雰囲気】和やかな雰囲気でした。すごくにこにこしてきいていただけた...

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月16日

問題を報告する
3件中3件表示 (全1体験記)
本選考TOPに戻る

コマツカスタマーサポートを見た人が見ている他社の本選考体験記

Q. 志望動機
A.
2つあります。1つ目は軸に合致したためです。 軸は3つあり、1つ目は「モノづくりを通して未来を創ること」です。これは、就活を通して惹かれる企業さんの共通点であったためです。また、私自身グローバルに働きたいというか、世界に届けたいと思っているので、積極的に海外展開している御社において、より豊かな社会・未来を創っていきたいです。2つ目は「成長性」です。企業としても、個人としても成長していける環境を重視しています。貴社は少数精鋭で若手のうちから挑戦し、やりたいことを実現できる風土があると伺いました。また、世の中のトレンドというか流れとして、SDGsなど環境への配慮・今後も進むであろうICTがあると思うけれど、省エネ大賞などいろいろな賞をとったり、ICT建機に注力している、そういう世界に先駆けた技術で今後も成長していけるのではないかと、思い、私も一緒に成長していきたいと思いました。3つ目は「人」です。 常に誰かを目標に追いかけてきた人生なので、目標となる先輩や互いに切磋琢磨し合える同僚など、一緒に働く人を重視しています。 2点目としては、やりたい仕事ができるためです。資材調達や生産管理を志望しています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年5月9日

問題を報告する
Q. 志望動機
A.
私は、人々の日常生活に携わる仕事をしてお客様に少しでも豊かな気持ちで生活していただきたいと考えています。私は現在アルバイトで接客をしていますが、最近はストレス社会という言葉もあるように、子連れのお客様や仕事帰りのお客様など、疲れが目に見えていたりテンションが低い様子がよく分かることがあります。その時に、少しでも元気になってほしいという思いから、私が元気に明るい声で接客するとお客様が笑顔になったり、「ありがとう」と声に出して伝えて下さることがあります。この経験から、人を笑顔にできるのは人であることが多いと感じ、日常生活に少しでもプラスな気持ちが増えるような仕事をしたいと考えました。貴社は特にお客様との会話を大切にされていらっしゃるので、私もその一員となりお客様との関係を築きファンになっていただけるような働き方をしたいです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2020年7月20日

問題を報告する

コマツカスタマーサポートの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

コマツカスタマーサポートの 会社情報

基本データ
会社名 コマツカスタマーサポート株式会社
フリガナ コマツカスタマーサポート
設立日 1967年3月
資本金 9億5000万円
従業員数 4,518人
売上高 2466億1000万円
決算月 3月
代表者 粟井淳
本社所在地 〒108-0072 東京都港区白金1丁目17番3号
電話番号 050-3486-4123
URL https://kcsj.komatsu/
NOKIZAL ID: 1858981

コマツカスタマーサポートの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価

最近公開された商社・卸(建築・機械)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。