回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い人が多いと感じます。ただ、管理職(特に上位、経営層)との間に距離を感じる。続きを読む(全45文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
ネットワンシステムズ株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ネットワンシステムズ株式会社の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際にネットワンシステムズ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い人が多いと感じます。ただ、管理職(特に上位、経営層)との間に距離を感じる。続きを読む(全45文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マネージャーは間に挟まれて大変そう、続きを読む(全24文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
共に研修を行った新卒入社の同期が多く、だいたいどこの部署にもいたのでその点はよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属される部...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事がぬるく手を抜いても上に気に入られればそれだけで高評価。あほらしくてやってられない。普通評価は楽に取れる
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同業界の中では社員としては給料水準は高いと思われる。ただし、残業込みであるため、今後働き方改革に合わせて低くなる部分も出てくると思われます。...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的、フランクな社風の為、風通しは良い。当然個人差はあるが課長や部長等のライン職ともコミュニケーションが取りやすい。
【気になること・改善...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役員連中はCISCOからの天下りの会社になってしまっている。
社員はジョブローテーションや他部署へのコンバートが行われているので、チャンスは...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時は業界内でも高いスキルレベルを持っているエンジニアが多く在籍していた。2-3名のチームで動くことが多かった為、技術についての質問はしやす...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員仲はいいと思う。ただ仲が良すぎて飲み会も多いので面倒。人間関係が非常に面倒な会社である。
【気になること・改善したほうがいい点】
尊敬で...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業職の場合は会社の業績と、自身の目標を達成した場合のボーナスなどは、110%を達成すると倍になります。またタイプ制度というものがあり、タイ...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・現場の力が強い
実際に業務を担当している人の調整や連携といったところは部門横断的に動いてくれる人が多く、イレギュラーな対応も比較的しやすい...続きを読む(全300文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・尊敬できる上司/同僚について
-10年ほど前までは業績がうなぎのぼりであったこともあり、
新卒メンバーに旧帝大出身や私立TOPの大学者出身が多...続きを読む(全617文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社員は基本モチベーションが高かったが、2014年からのタイプ分けにより一部のメンバーが
著しくモチベーション低下。
賞与の係数がこのタイプにひも付く...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
人として尊敬できる性質、性格の上司は非常に多いですし、フラットな関係なので上司というよりも先輩という言い方の方が合っている。ただいい上司は転職していなく...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
日本の商社系の会社だが特に海外の商材を扱っているため先進的なイメージが高かった。上司もしっかりとしたバックグラウンドをもっている感じがした。海外の先進的...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・社員は温和な人が多い。あくまで中途入社として、ある程度スキルを持った段階が前提ではあるが、些細なミス如きでは怒られない。管理職のレベルははっきり言って...続きを読む(全308文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社員と管理職との人間関係については、比較的良好でワキアイアイとしています。
ただ、管理者としてきちっと対応できている方が少なく、
管理部分がなぁなぁ...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
昔は35前後で自動的に課長職に上がっていたが、現在は昇格が非常に厳しい。
そのため、若くして役職についている人はバランス感覚があり、すばらしい人間が多...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社員と管理職の関係は大変良い関係です。管理職のネットワークに対する技術スキルはとても高いです。この会社は日本におけるCiscoスキルはトップレベルなので...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社員と管理職の関係ですが、私の場合、適度な距離感があり、困ったことがあった場合には、相談できる様な関係でした。
所属している組織にもよって変わるとおも...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
電話などの放送、通信サービスのネットワークの企画、設計、構築、運用業務全般を任せてもらえる環境。ルータ、スイッチングハブの障害対応、機器設定、設置業務な...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
管理職と一般社員の間に垣根はほとんどなく、普通に話ができますし仕事上不安に思う事や悩み等も気楽に相談出来ます。上司においては、中途採用で来られる方が多数...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
割と放任主義な管理職が多い。そのため、自分で確固たる思いがありそれを実現する上では働きやすい環境と言える。裏を返すと、的確なマネジメントが出来る管理職が...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社員と管理職の間でもさんづけで呼ぶ場合があるなど、どちらかといえば距離が近いと感じる。部門にもよるが、若々しい社員が多く、男性はおしゃれにお金をかけてそ...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
だらだらしたような社員(実際みんないい加減)ばかりだが、業績はあげている。多くの人が他人に興味がないので、入ったら自分で勉強するしかない。わからない部分...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手のうちから大きな裁量を持って働ける環境に魅力を感じ、入社を決めました。大手企業でありながらも、個人の意欲や実力次第でプロジェクトの主導的...続きを読む(全519文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シスコシステムズ社と仲良しで、シスコから入社する人が多い。
その点、メーカーとの協業や提案でかなりやり易かったように思える。
購買も強く、価...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職を増やす動きがあった。
能力的に多少劣っていても管理職としてあげていた
【気になること・改善したほうがいい点】
平等な評価がなかった続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
リモートでの仕事がOKで、かなり働きやすさはあったかと思う。
ただし、事務作業が多く、システム改悪がかなり業務こ...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時はインセンティブ制度だった。
いいお客さんをもっていた営業はインセンティブでかなり年収が高かったようにおもえる。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休の推奨など人事的に積極化している印象。ただエンジニアという職種においては現場にはほぼ女性はいない続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
時期によりかなり残業がかさむ、ばらつきがあるが自身で働く時間帯は自由にある程度調整ができる状況だった続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ポータルに諸々の技術情報、知見がかなり蓄積されている、またラボでの検証環境が整っていてエンジニアとしての検証は十分にしやすい。
【気になるこ...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒入社後、数ヶ月の技術研修はかなりがっつり1から教育させてもらえるため技術力は身につく。一方で各部署に配属され...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は比較的取りやすいかと思います。リモートワークも週3日で取れる環境となっています。
【気になること・改善したほうがいい点】
どんどん仕事...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい人は人柄も良い
【気になること・改善したほうがいい点】
ひどい人はとことんひどい
良い警官悪い警官をやっているのかもしれないが、気に入ら...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所属部署によるかと思いますが優秀で頭の回転の早い方、合理的な方が多いが社内稟議が多く歯がゆい思いをしている優秀な社員さんが多い気がした続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に良い人は多かったですが今は分かりません。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職の業務負荷が重いため、志望する人は少ないので...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事をせず一日中話している社員を上司も注意しない。テストをせずバグだらけのプログラムを客先に出して文句を言われて...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気のない社員が多めなので、楽をしたい人には向いている環境なのかも。チームリーダーやプロジェクトマネージャークラスになるとやる気のある社員...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
物理的なコミュニケーションの壁は少ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
経営側や上長ポストの人間的魅力がない。
経営側への鞄持ちで...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々なプロジェクトを横断して参画できるので、所属が同じメンバーだけでなく他部署にも仲の良い同僚は多かった。良くも悪くも飲み会が活発に行われて...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優しい人が多いとは感じる。
悩みやsosをあげれば、相談に乗ってくれたり、業務のサポートに入ってくださる方が多い。
【気になること・改善した...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブルドーザーのような改革の力はある。改革の意図はよく説明されていてよくわかる
【気になること・改善したほうがいい点】
強制的に改革した後現場...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的人柄の良い人が多く、面倒見が良い方も多いため仕事に関して聞きやすい、困った時に相談しやすい。様々な分野に知識を持った方がいるので、誰か...続きを読む(全208文字)
| 会社名 | ネットワンシステムズ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ネットワンシステムズ |
| 設立日 | 1988年2月 |
| 資本金 | 122億7900万円 |
| 従業員数 | 2,661人 |
| 売上高 | 617億2900万円 |
| 代表者 | 竹下 隆史 |
| 本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目7番2号JPタワー |
| 平均年齢 | 40.1歳 |
| 平均給与 | 830万円 |
| 電話番号 | 03-6256-0615 |
| URL | https://www.netone.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。