2022卒の法政大学の先輩がイーエムネットジャパン総合職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2022卒株式会社イーエムネットジャパンのレポート
公開日:2021年6月23日
選考概要
- 年度
-
- 2022年度
- 結果
-
- 内定辞退
- 職種
-
- 総合職
投稿者
- 大学
-
- 法政大学
- インターン
- 内定先
- 入社予定
-
- CDG
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施した
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
考は最初から最後までオンラインでした。
最終面接 通過
- 実施時期
- 2021年04月 下旬
- 面接タイプ
- オンライン面接
- 実施場所
- オンライン
- 形式
- 学生1 面接官1
- 面接時間
- 30分
- 面接官の肩書
- 役員
- 逆質問
- あり
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 3日以内
会場到着から選考終了までの流れ
会議システム
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
すごく親身になって聞いてくださったので、自分に噓をつかずに伝えれば問題ないと思います。心掛けたことは笑顔です。
面接の雰囲気
女性の方で落ち着いた雰囲気だったので、こちら側も落ち着いて面接に臨むことができるような環境だった印象。
面接後のフィードバック
なし
対策の参考にした書籍・WEBサイト
なし
最終面接で聞かれた質問と回答
志望動機/なぜ広告業界
志望動機は3点ございます。1つは提案から運用改善までを一貫して行っている事。2つ目は様々な業界の方とお仕事出来る事。3つ目は人の好さを感じたことです。インターンシップでは担当の方が意見を肯定しながら、進めてくださったこととOB訪問では分からないことをチームで聞き合うといった社風を伺うことができ、このような協力的な環境で働きたいという風に思いました。私が広告業界を志す理由としては、広告によって心を動かされ、行動に移した経験が多くあるからです。広告のキャッチコピーやビジュアルはもちろん、インターネット広告特有の自分に適した広告が選ばれ、出てくるというスキのなさに感銘を受け、そういった仕掛けを創り出したいと考えました。
なぜマーケティング/未来の広告はどうなる/何をやりたいか
マーケティングは高校時代にコンビニに行った際に、自分が商品選択をするときには脳裏に残っている広告やその場のポップを見て決めることが多いと思いました。そういったことから、マーケティングという考えを知り、大学の学部もマーケティングを学ぶことのできる学科として選択しました。未来の広告はもっと地面に埋め込まれたり、更に自分の周りを囲い込むような広告が多くなるという風に考えています。そのためにもインターネット広告は欠かせないものになってくると思います。やりたいこととしては、自らの関心のある分野ということで音楽や食べ物に関する企業に営業をかけて、広告業務の一助となるような働きをしていきたいと思っています。
株式会社イーエムネットジャパンの他の最終面接詳細を見る
広告・マスコミ (広告)の他の最終面接詳細を見る
イーエムネットジャパンの 会社情報
会社名 | 株式会社イーエムネットジャパン |
---|---|
フリガナ | イーエムネットジャパン |
設立日 | 2013年4月 |
資本金 | 2億9515万円 |
従業員数 | 157人 |
売上高 | 13億6900万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 山本臣一郎 |
本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目10番1号 |
平均年齢 | 27.8歳 |
平均給与 | 443万円 |
電話番号 | 03-6279-4111 |
URL | https://emnet.co.jp/ |
イーエムネットジャパンの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価