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株式会社イーエムネットジャパン 報酬UP

【22卒】イーエムネットジャパンの総合職の最終面接詳細 体験記No.13838(法政大学/女性)(2021/6/23公開)

2022卒の法政大学の先輩がイーエムネットジャパン総合職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2022卒株式会社イーエムネットジャパンのレポート

公開日:2021年6月23日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • 総合職

投稿者

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施した
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

考は最初から最後までオンラインでした。

最終面接 通過

実施時期
2021年04月 下旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官1
面接時間
30分
面接官の肩書
役員
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
3日以内

会場到着から選考終了までの流れ

会議システム

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

すごく親身になって聞いてくださったので、自分に噓をつかずに伝えれば問題ないと思います。心掛けたことは笑顔です。

面接の雰囲気

女性の方で落ち着いた雰囲気だったので、こちら側も落ち着いて面接に臨むことができるような環境だった印象。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

最終面接で聞かれた質問と回答

志望動機/なぜ広告業界

志望動機は3点ございます。1つは提案から運用改善までを一貫して行っている事。2つ目は様々な業界の方とお仕事出来る事。3つ目は人の好さを感じたことです。インターンシップでは担当の方が意見を肯定しながら、進めてくださったこととOB訪問では分からないことをチームで聞き合うといった社風を伺うことができ、このような協力的な環境で働きたいという風に思いました。私が広告業界を志す理由としては、広告によって心を動かされ、行動に移した経験が多くあるからです。広告のキャッチコピーやビジュアルはもちろん、インターネット広告特有の自分に適した広告が選ばれ、出てくるというスキのなさに感銘を受け、そういった仕掛けを創り出したいと考えました。

なぜマーケティング/未来の広告はどうなる/何をやりたいか

マーケティングは高校時代にコンビニに行った際に、自分が商品選択をするときには脳裏に残っている広告やその場のポップを見て決めることが多いと思いました。そういったことから、マーケティングという考えを知り、大学の学部もマーケティングを学ぶことのできる学科として選択しました。未来の広告はもっと地面に埋め込まれたり、更に自分の周りを囲い込むような広告が多くなるという風に考えています。そのためにもインターネット広告は欠かせないものになってくると思います。やりたいこととしては、自らの関心のある分野ということで音楽や食べ物に関する企業に営業をかけて、広告業務の一助となるような働きをしていきたいと思っています。

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イーエムネットジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社イーエムネットジャパン
フリガナ イーエムネットジャパン
設立日 2013年4月
資本金 2億9515万円
従業員数 160人
売上高 13億6900万円
決算月 12月
代表者 山本臣一郎
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目10番1号
平均年齢 27.6歳
平均給与 482万円
電話番号 03-6279-4111
URL https://emnet.co.jp/

イーエムネットジャパンの 選考対策

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