2016卒 NTTファイナンス 総合職の通過ES(エントリーシート) No.6603

業界:
クレジット、リース 賃貸業
本社:
東京都
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://www.ntt-finance.co.jp/
通過
企業名: NTTファイナンス/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 社会科学部(No.6603)

Q

趣味を記入してください(50文字以内)

A

スポーツ観戦(野球とサッカー)、運動すること(野球、ジョギング、筋力トレーニング)です。(44字)

Q

あなたの長所をご記入ください(30文字以内)

A

目標達成のために、継続して努力ができることです。(24字)

Q

あなたの短所をご記入ください(30文字以内)

A

物事を慎重に考えてしまい、思い切りが足りないことです。(27字)

Q

志望動機(150文字以内)

A

貴社は、お客様から多くの信頼を得ているNTTグループにおいて唯一の金融機関です。成長には金融機関が不可欠であり、貴社がNTTグループを支えています。私は大学のサークルで、サポート役としてチームに貢献することにやりが...

Q

当社についてもっと知りたいこと(100文字以内)

A

私は貴社が今後チャレンジしようと考えている取り組みと、それに対する現状や課題についてもっと知りたいと考えています。また、貴社の社風と社員の方々の仕事に対する意識を、感じ取りたいと考えています。(96字)

Q

学業で注力したこと(150文字以内)

A

私は代表として、3大学(早稲田、中央、同志社)合同のゼミ合宿を企画しました。ディベートを通じて、各ゼミの学習内容や取り組みを共有し、交流を図るために体育館での球技大会や飲み会を企画しました。総勢70名のため、情報伝...

Q

学業以外で注力したこと(150文字以内)

A

損害保険の電話対応のバイトに注力しました。当初はお客様への傾聴不足が原因で、怒られることが多々ありました。そこで傾聴を徹底し、現場の状況把握に努め、性別や年齢が様々なお客様に合わせた話し方を心掛けました。結果、感謝...

Q

自己PR(150文字以内)

A

私の強みは相手と真摯に向き合い、信頼を勝ち取れることです。私が所属する野球サークルでは、意見の食い違いから後輩と壁がありました。後輩全員と1人ずつ食事に行き、意見を尊重して聞く姿勢で本音が話しやすい環境作りを心掛け...