帝人フロンティアのインターンES(エントリーシート)一覧(全45件)
帝人フロンティア株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。
帝人フロンティアの インターンの通過エントリーシート
全45件中45件表示
25卒 インターンES
総合職
25卒 | 愛知県立大学 | 女性
- Q. 本インターンシップへの志望動機を教えてください。(50字以下)
- A.
- Q. あなたの「強み」を教えてください。(30字以下)
- A.
24卒 インターンES
総合職
24卒 | 名古屋大学 | 女性
- Q. 本インターンシップへの志望動機を教えてください。 50文字以下
- A.
- Q. あなたの「強み」を教えてください。 30文字以下
- A.
23卒 インターンES
総合職
23卒 | 早稲田大学 | 女性
- Q. 本インターンシップへの志望動機を教えてください。
- A.
- Q. 学生時代を通し、主体的に取り組んできたことを教えてください。
- A.
23卒 インターンES
総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
- Q. "本インターンシップへの志望動機を教えてください。 50文字以下"
- A.
- Q. "あなたの「強み」を教えてください。 20文字以下"
- A.
23卒 インターンES
総合職
23卒 | 明治大学 | 男性
- Q. I. 本インターンシップへの志望動機を教えてください。(50字以内)
- A.
- Q. II. あなたの「強み」を教えてください。(20文字以下)
- A.
23卒 インターンES
事務系総合職
23卒 | 非公開 | 男性
- Q. 本インターンシップへの志望動機を教えてください。 50文字以下
- A.
- Q. あなたの「強み」を教えてください。 20文字以下
- A.
23卒 インターンES
総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
- Q. 本インターンシップへの志望動機を教えてください。(50文字以下)
- A.
- Q. あなたの「強み」を教えてください。(20文字以下)
- A.
23卒 インターンES
総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
- Q. インターンシップの志望動機を教えてください(50)
- A.
- Q. あなたの強み、弱みを教えてください(各20)
- A.
23卒 インターンES
技術開発
23卒 | 非公開 | 女性
- Q. 本インターンシップへの志望動機を教えてください。 50文字以下
- A.
- Q. これまでに最も苦労した出来事を教えてください。 50文字以下
- A.
23卒 インターンES
総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
- Q. 本インターンシップへの志望動機を教えてください(50字以下)
- A.
- Q. あなたの「強み」を教えてください。(20文字以下)
- A.
22卒 インターンES
総合職
22卒 | 大阪大学 | 女性
- Q. あなたの「強み」を教えてください。
-
A.
期待以上の成果を目指して努力ができる 続きを読む
- Q. あなたの「弱み」を教えてください。
-
A.
多くのことに着手してしまい、余裕に欠ける 続きを読む
- Q. これまでに最も苦労した出来事を教えてください。
-
A.
塾や家庭教師を利用せずに第一志望の大学に現役で進学するため、自分で計画立てて受験勉強を進めたこと。 続きを読む
- Q. これまでに最も後悔していることを教えてください。
-
A.
高校時代の弓道部の活動と受験勉強を上手く両立させられず、引退試合の個人戦で初戦敗退に終わったこと 続きを読む
- Q. 普段ストレスを感じるのはどんな時ですか?
-
A.
自分が責任を持って任されている仕事でミスをしてしまった時 続きを読む
- Q. 苦手なタイプの人間とはどのような人ですか。
-
A.
チームで物事を成し遂げるとき、周りの人の気持ちを考えず、自分勝手な行動をする人間 続きを読む
- Q. 上記の理由を教えてください。
-
A.
集団で目標に向けて行動するとき、周りの状況を考える協調性を自身が大切にしているため。 続きを読む
- Q. 学生時代を通して、主体的に取り組んできたことは何ですか。
-
A.
不登校の生徒の家庭教師として、成績を20点台から学年平均点の60点台まで上げたこと 続きを読む
- Q. 上記の理由について教えてください。
-
A.
以前転校した際に周りに助けられた経験から、自身も困っている人を助けたい想いがあったから 続きを読む
- Q. 上記の取り組みを通して、あなた自身が得たことを教えてください。
-
A.
相手の立場に立ってニーズを把握することで、本質的な課題解決に繋がるということ 続きを読む
- Q. 集団で行動する時に意識していることを教えてください。
-
A.
集団で行うことについて、一部の人の意見だけでなく、なるべく全員が考えを発信する環境を創ること。 続きを読む
- Q. 上記の理由を教えてください。
-
A.
1人1人が個性的なアイデアを持っており、集団をよりよく変化させる可能性を持っていると考えるため。 続きを読む
- Q. あなたを動物で例えてください。また、その理由を教えてください。
-
A.
イルカ。好奇心旺盛で、チームで行動する際に協調性を大切にする性格だから。 続きを読む
- Q. 本インターンシップへの志望動機を教えてください。
-
A.
繊維という素材を通し、世の中のあらゆる場面を支える御社の活動に魅力を感じたため、企業理解を深めたい。 続きを読む
22卒 インターンES
総合職
22卒 | 関西学院大学 | 女性
- Q. 強み 20字
-
A.
周囲と協力しながら主体的に行動できる。 続きを読む
- Q. 弱み 20字
-
A.
心配性で考えすぎてしまうことがある。 続きを読む
- Q. これまで苦労した出来事 50字
-
A.
10年ほど前に日本に移住し、一から日本語と日本文化を勉強し、新しい言語と文化を身につけたこと。 続きを読む
- Q. 最も後悔していること 50字
-
A.
祖母の危篤を知ったものの、やせ細った姿を見たくなくて直接感謝を伝えられなかったこと。 続きを読む
- Q. 普段ストレスを感じる時はどんな時ですか。50字
-
A.
やらなければならない課題が溜まって、締め切りに追われる時。 続きを読む
- Q. 苦手なタイプの人間 50字
-
A.
常識的に考えて遠慮すべきことを、堂々と遠慮なく行なっている人。 続きを読む
- Q. 上記の理由 50字
-
A.
親しき仲にも礼儀ありと言われるように、常識の範囲内で行動するべきだと思うから。 続きを読む
- Q. 学生時代で主体的に取り組んできたこと 50字
-
A.
北欧の大学に交換留学することを決意し、新しい経験をできるだけするように常に心がけたこと。 続きを読む
- Q. 上記の理由 50字
-
A.
留学期間は限られていて、できるだけ多くの新しい経験をすることが成長する上で重要だと思ったから。 続きを読む
- Q. 上記の取り組みを通して得たこと 50字
-
A.
多国籍の人と積極的に関わったことで視野が広がり、物事を多角的に考える能力を培うことができた。 続きを読む
22卒 インターンES
総合職
22卒 | 早稲田大学 | 女性
- Q. 本インターンシップへの志望動機を教えてください。
-
A.
メーカー機能という開発の舞台を有しているからこそ実現できるビジネスについて学びたいと思ったからです。 続きを読む
- Q. あなたの「弱み」を教えてください。
-
A.
常に自分に満足できないことです。 続きを読む
- Q. これまでに最も後悔していることを教えてください。
-
A.
幼い頃の友人と疎遠になってしまったこと。以来、人との出会いをより一層大切にするようになりました。 続きを読む
- Q. 普段ストレスを感じるのはどんな時ですか?
-
A.
空腹の時。食事時間を固定したり、集中する時は糖分をとったりして、空腹にならないように工夫しています。 続きを読む
- Q. 苦手なタイプの人間とはどのような人ですか。
-
A.
集団の和を乱すような、ネガティブな発言を繰り返す人。 集団に属する以上はチームワークを大切にするべきだと思うからです。 続きを読む
- Q. 学生時代を通して、主体的に取り組んできたことは何ですか。
-
A.
営業の長期インターンシップ。積極的に意見交換の場を設けるなど、周りを巻き込んで業務改善を行いました。 続きを読む
- Q. 上記の理由について教えてください。
-
A.
最初は一人で改善を試みましたが、大幅な利益には繋がりにくく、効率が悪いという欠点を痛感したからです。 続きを読む
- Q. 上記の取り組みを通して、あなた自身が得たことを教えてください。
-
A.
自分の力だけでは現実のものとならなかった目標を達成でき、チームワークの重要性を学びました。 続きを読む
- Q. 集団で行動する時に意識していることを教えてください。
-
A.
自分と異なる意見があっても、頭ごなしに否定せずに一旦受け入れて考えることです。 続きを読む
- Q. あなたを動物で例えてください。
-
A.
キリン 他者を攻撃せずに、工夫しながらより良い環境を作っていくことができる点が似ていると思うからです。 続きを読む
22卒 インターンES
総合職
22卒 | 立教大学 | 女性
- Q. あなたの強み(20字)
-
A.
何事にも全力で取り組める熱意と向上心 続きを読む
- Q. 弱み(20字)
-
A.
相手の気持ちを考えすぎてしまう部分 続きを読む
- Q. これまでに苦労した出来事(50字)
-
A.
アパレルのアルバイトにおいてお客様のニーズに沿った接客をする力を身に着けること 続きを読む
- Q. 最も後悔していること(50字)
-
A.
高校の恩師に亡くなる前に会いに行けなかったこと。いつでも会えることは当たり前ではないことを痛感した。 続きを読む
- Q. 普段ストレスを感じるのはどんな時か(50字)
-
A.
睡眠不足の時。時間に余裕を持って生活できるように計画的にスケジュール管理を行うように心がけている。 続きを読む
- Q. 苦手なタイプ、理由(50字)
-
A.
相手の意見を受け入れずに反対意見しか言わない人 自分の意見を主張するだけではなく、異なる意見に耳を傾けることは大切であると考えているから 続きを読む
- Q. 学生時代主体的に取り組んだこと、理由、(50字)
-
A.
高校のハンドボール部でゲームキャプテンとして県大会ベスト4に向けてチームに合う練習や戦略作りを行った。 リーダー職である自分が積極的に行動することで、チームの目標達成に貢献したかったから。 続きを読む
- Q. その経験から得たこと(50字)
-
A.
チーム一人一人に向き合うことの大切さ。熱意を持って取り組むことで周りにも影響を与えられるということ。 続きを読む
- Q. 集団で行動するとき意識していること、理由(50字)
-
A.
全体を客観視すること。自分のキャラクターを活かしていい雰囲気を作ること。 理由 客観視することで自分の集団での役割必要なものを見出せるから。雰囲気の重要さを部活で学んだから。 続きを読む
- Q. 動物で例えるなら、理由(50字)
-
A.
オオカミ 理由 団結力があり、仲間と協力して戦略的に獲物を捕らえる柔軟な対応力が似ているから 続きを読む
22卒 インターンES
総合職
22卒 | 同志社大学 | 女性
- Q. あなたの「強み」を教えてください。(20文字以下)
-
A.
一度決めた目標に向けて、粘り強く努力できること。 続きを読む
- Q. あなたの「弱み」を教えてください。(20文字以下)
-
A.
一度決断するまでに時間がかかること。 続きを読む
- Q. これまでに最も苦労した出来事を教えてください。(50文字以下)
-
A.
靭帯断裂した際のリハビリ生活。初めての松葉杖生活では、身体不自由な人の辛さを実感した。 続きを読む
- Q. これまでに最も後悔していることを教えてください。(50文字以下)
-
A.
高校の部活の全国大会で、同点の場面に焦ってしまい、シュートを外したこと。あと一歩のところで敗退した。 続きを読む
- Q. 普段ストレスを感じるのはどんな時ですか?(50文字以下)
-
A.
食事中に両親が口論を始め、父が暴言を吐き、母が涙を流した時、重苦しい家族の雰囲気にストレスを感じる。 続きを読む
- Q. 苦手なタイプの人間とはどのような人ですか?(50文字以下)
-
A.
人の悪口で盛り上がるタイプ 続きを読む
- Q. 上記の理由を教えてください。(50文字以下)
-
A.
嫌なところがあるなら陰で言うのではなく、本人に直接伝えて一緒に改善すれば良いと思うから。 続きを読む
- Q. 学生時代を通して、主体的に取り組んできたことは何ですか。(50文字以下)
-
A.
ラクロス部でリーダーを務め、日本一獲得に向けて練習の質の改善に取り組んだ。 続きを読む
- Q. 上記の理由を教えてください。(50文字以下)
-
A.
自分の技術と知識を活かし、チームで高みに挑戦するため。 続きを読む
- Q. 上記の取り組みを通して、あなた自身が得たことを教えてください。(50文字以下)
-
A.
異なる学年やポジション同士で意見を出し合うことが、チームの問題解決に繋がるという学び。 続きを読む
22卒 インターンES
総合職
22卒 | 東京外国語大学 | 女性
- Q. あなたの「強み」を教えてください。
-
A.
困難を乗り越えて目標を達成する力です。 続きを読む
- Q. あなたの「弱み」を教えてください。
-
A.
夢中になると集中しすぎるところです。 続きを読む
- Q. これまでに最も苦労した出来事を教えてください。
-
A.
○○国の村でのインターンで、自分一人で問題設定から解決までを行いゴミ問題について取り組んだことです。 続きを読む
- Q. これまでに最も後悔していることを教えてください。
-
A.
高校の勉強や大学受験をほぼ暗記で乗り越えてしまったので、もっと理解する勉強をすれば良かったです。 続きを読む
- Q. 普段ストレスを感じるのはどんな時ですか?
-
A.
やることが多すぎて手が回らなかったり、いつもより不調だったり、自分の思うように結果が出ない時です。 続きを読む
- Q. 苦手なタイプの人間とはどのような人ですか。
-
A.
私のやりたいことを頭ごなしに否定したり、将来への期待を語るとマイナス面だけを言って抑圧する人です。 続きを読む
- Q. 上記の理由を教えてください。
-
A.
私は褒められて伸びるタイプで、否定的なことばかりを言われると自分の本来の力を発揮できないからです。 続きを読む
- Q. 学生時代を通して、主体的に取り組んできたことは何ですか。
-
A.
専攻地域である○○地域を通して、他者を偏見なしにそのまま理解する力をつけることに専念してきました。 続きを読む
- Q. 上記の理由について教えてください。
-
A.
自分の考えの枠を広げたいと思い、また他者を知ることで改めて自己を客観的に捉えられると考えたからです。 続きを読む
- Q. 上記の取り組みを通して、あなた自身が得たことを教えてください。
-
A.
自分がいかに日本人などの枠にはまっているのかに気付くことによって、より大きな枠を得たことです。 続きを読む
22卒 インターンES
総合職
22卒 | 神戸大学大学院 | 男性
- Q. あなたの「強み」を教えてください。 20文字以下
-
A.
常に問題意識を持って行動することです。 続きを読む
- Q. あなたの「弱み」を教えてください。 20文字以下
-
A.
心配性のあまり慎重になり過ぎることです。 続きを読む
- Q. これまでに最も苦労した出来事を教えてください。 50文字以下
-
A.
浪人時代、受かるかどうかわからない志望校を目指して必死に勉強したことです。 続きを読む
- Q. これまでに最も後悔していることを教えてください。 50文字以下
-
A.
高校のバドミントンの最後の公式戦で普段しないような判断ミスをして負けたことです。 続きを読む
- Q. 普段ストレスを感じるのはどんな時ですか? 50文字以下
-
A.
興味を抱けないことや受動的なことに取り組む時です。 続きを読む
- Q. 苦手なタイプの人間とはどのような人ですか。 50文字以下
-
A.
自分勝手で不満があれば他人を非難する人です。 続きを読む
- Q. 上記の理由を教えてください。 50文字以下
-
A.
振り回されることで時間を奪われるから。周りの人を不快にさせ、信頼を損なうから。 続きを読む
- Q. 学生時代を通して、主体的に取り組んできたことは何ですか。 50文字以下
-
A.
バドミントンサークルで、活動をよくするために部員に定期的にアンケートを取ったことです。 続きを読む
- Q. 上記の理由について教えてください。 50文字以下
-
A.
自分の案では偏りや限界があり、周囲の意見や見方を取り入れる必要があったからです。 続きを読む
- Q. 上記の取り組みを通して、あなた自身が得たことを教えてください。 50文字以下
-
A.
周囲を巻き込むことで自分一人ではできないことを生み出せるという大切さを学びました。 続きを読む
22卒 インターンES
総合職
22卒 | 東京農工大学大学院 | 女性
- Q. あなたの「強み」を教えてください。(20)
-
A.
新しい環境にすぐに馴染むことができる。 続きを読む
- Q. あなたの「弱み」を教えてください。(20)
-
A.
無意識にストレスを抱え込んでしまう。 続きを読む
- Q. これまでに最も苦労した出来事を教えてください(50)
-
A.
高校生の時、所属していたハンドボール部で体力不足を改善するために自主練習で毎朝5 km走っていたこと。 続きを読む
- Q. これまでに最も後悔していることを教えてください(50)
-
A.
高校生の時に仲が良かった友達と、大学進学後しばらく連絡をとらなかったために疎遠になってしまったこと。 続きを読む
- Q. 苦手なタイプの人間とはどのような人ですか(50)
-
A.
挨拶ができない人、「ありがとう」や「ごめんなさい」が言えない人。 続きを読む
- Q. 上記の理由を教えてください(50)
-
A.
挨拶や感謝、謝罪はコミュニケーションの基本であり、欠如してはならないものだと考えているから。 続きを読む
- Q. 学生時代を通して、主体的に取り組んできたことは何ですか(50)
-
A.
大学一年生の時から4年間所属していたアカペラサークルでの活動。 続きを読む
- Q. 上記の理由について教えてください(50)
-
A.
年に一度大きなホールで開催される、「憧れの夏ライブ」で歌うために審査を通過する必要があったから。 続きを読む
- Q. 上記の取り組みを通して、あなた自身が得たことを教えてください。(50)
-
A.
バンドのメンバーとこまめに意思疎通を図りながら目標に向かって努力することの大切さ。 続きを読む
- Q. 本インターンシップへの志望動機を教えてください(50)
-
A.
商社機能とメーカー機能を併せ持つ業界唯一の貴社の強みを実際に感じ、理解を深めたいから。 続きを読む
22卒 インターンES
総合職
22卒 | 早稲田大学 | 女性
- Q. あなたの「強み」を教えてください。(20)
-
A.
目標に向かって努力し続けられる点。 続きを読む
- Q. あなたの「弱み」を教えてください。(20)
-
A.
人のことを気遣いすぎることがある点。 続きを読む
- Q. これまでに最も苦労した出来事を教えてください。(50)
-
A.
3歳で習い始める人が多いバレエを13歳で本格的に始めて同年代に追いつけなかったこと。人の倍練習した。 続きを読む
- Q. これまでに最も後悔していること(50)
-
A.
小学生の時、水泳でチーム代表選手になりたいと思いながらも能力がないと考え、挑戦する前から諦めたこと。 続きを読む
- Q. 普段ストレスを感じるのはどんな時ですか?(50)
-
A.
決めた目標や計画の達成度が低い時。自分で決断したことが完遂できないことに情けなく思う。 続きを読む
- Q. 苦手なタイプの人間とはどのような人ですか。(50)
-
A.
人の意見を聞くことなく、自分自身の主張を続ける人。 続きを読む
- Q. 上記の理由を教えてください。(50)
-
A.
他者を尊重し、互いの意見から学び合うことで全員が話しやすい場となり、良い結果に繋がると考えるから。 続きを読む
- Q. 集団で行動している時に意識していることを教えてください。(50)
-
A.
全員で活動をやり遂げること。全員の個性や特技を引き出し、互いの足りない部分を補い合うこと。 続きを読む
- Q. 上記の理由を教えてください。(50)
-
A.
全員がやりがいを感じる場を作りたいから。個々の良さの組み合わせで、集団ならではの結果が生まれるから。 続きを読む
- Q. 本インターンへの志望動機を教えてください。(50)
-
A.
繊維メーカー・商社の双方に興味があり、両者の機能を持つ貴社ならではの強みや可能性について学ぶため。 続きを読む
22卒 インターンES
技術系
22卒 | 筑波大学大学院 | 男性
- Q. あなたの「強み」と「弱み」を教えてください。 それぞれ20文字以下
-
A.
(強み)何でも経験したい積極性です。 (弱み)楽観主義が行き過ぎる場合がある点です。 続きを読む
- Q. これまでに最も苦労した出来事を教えてください。 50文字以下
-
A.
1週間で下道のみを使い西日本の全府県の踏破を試みた事です。効率よく移動すべく常に思考を巡らせました。 続きを読む
- Q. これまでに最も後悔していることを教えてください。 50文字以下
-
A.
幼少期から続けた競技スキーから手を引いた事です。自ら未来の可能性を手放してしまったと考えています。 続きを読む
- Q. 普段ストレスを感じるのはどんな時ですか? 50文字以下
-
A.
自分が動きたい場面でも動けない時です。「まずは自分から動きたい」という性分の表れだと考えています。 続きを読む
- Q. 苦手なタイプの人間とはどのような人ですか。 50文字以下 また、その理由は何ですか。 50文字以下
-
A.
(苦手な人)感情だけで意思決定をする人です。自分自身は客観的に物事を捉え、合理的な判断をするよう心掛けています。 (理由)物事は合理的に捉えないと結果として身の回りに損が降りかかってしまうと考えているためです。 続きを読む
- Q. 学生時代を通して、主体的に取り組んできたことは何ですか。 50文字以下 また、その理由は何ですか。 50文字以下 また、上記の取り組みを通して、あなた自身が得たことを教えてください。 50文字以下
-
A.
(取り組んだこと)家電量販店でのアルバイトで、任されていない接客にもトライした事です。 (理由)「やってみたい」という好奇心もあり、接客を通して社会人として必要なスキルを磨きたかったためです。 (取り組みを通して得たこと)「まずは何でもやってみよう」という自身の好奇心が一層強まりました。 続きを読む
- Q. 集団で行動する時に意識していることを教えてください。 50文字以下 また、その理由は何ですか。 50文字以下
-
A.
(意識していること)その時の自身の立場を最大限活用し、立ち振る舞うよう心掛けています。 (理由)「その時しかできない事」を逃したくないと普段から意識して考えているためです。 続きを読む
- Q. 本インターンシップへの志望動機を教えてください。 50文字以下
-
A.
①繊維メーカーの舞台で自身の専門をどう生かせるか②貴社ならではの面白さは何か?の2点を知る事です。 続きを読む
- Q. 現在研究しているテーマ・概要を教えてください。
-
A.
天然由来抗菌物質による糸状菌二次代謝の覚醒とその解析 続きを読む
- Q. 現在研究している内容を教えてください。 100~300文字
-
A.
糸状菌はその二次代謝能から医薬品産生、発酵食品の製造など、広く私たちの生活に貢献する存在です。 しかし糸状菌の二次代謝遺伝子のうち実験室環境で発現するのはごく一部のみで、ほとんどは眠った状態です。 そこで糸状菌に眠れる二次代謝遺伝子を呼び起こすため、自然環境中での生物間の相互作用に着目しました。糸状菌が植物に付着し、繁殖を試みるのに対して植物も抗菌物質を産生して対抗します。この抗菌物質を糸状菌に添加して培養することで糸状菌の代謝能の変化を誘発させ、新規の有用な作用を持った天然化合物の取得を目指します。 環境へ無害な農薬の有効成分や医薬品の素材となる化合物の発見など、展望は多岐に広がります。 続きを読む
21卒 インターンES
総合職
21卒 | 神戸大学大学院 | 女性
- Q. あなたの「強み」を教えてください。50文字以下
-
A.
一つのことに打ち込む「探究心」の持ち主 続きを読む
- Q. あなたの「弱み」を教えてください。50文字以下
-
A.
夢中になりすぎてバランスが取れなくなる 続きを読む
- Q. これまでに最も苦労した出来事を教えてください。50文字以下
-
A.
異見を集約し実らせ、不採択論文をアクセプトに漕ぎ着けた経験の中で、異なる意見をまとめることに苦労 続きを読む
- Q. これまでに最も後悔していることを教えてください。 50文字以下
-
A.
大学を選ぶ際に、素直に趣味に従って決めたこと。もっと多様な価値観に触れてから決断すべきだった。 続きを読む
- Q. 普段ストレスを感じるのはどんな時ですか? 50文字以下
-
A.
「あと一踏ん張り」という時に、ゴールに向けて自らのコンディションを整えることがで 合。 続きを読む
- Q. 苦手なタイプの人間とはどのような人ですか。 50文字以下
-
A.
自分自身に制限をかけて挑戦しない人。「どうせ私にはできないから」と言い訳をし、行動しない人間が苦手。 続きを読む
- Q. 上記の理由を教えてください。 50文字以下
-
A.
失敗を恐れて怯むより、全力で頑張ってみるべき。よって、理想をこそ語るが、行動に移さない人が若干苦手。 続きを読む
- Q. 学生時代を通して、主体的に取り組んできたことは何ですか。 50文字以下
-
A.
演劇活動に打ち込んでいた。【道化役を熱演し、劇団の決勝進出に貢献】した一番の思い出だった。 続きを読む
- Q. 上記の理由について教えてください。 50文字以下
-
A.
自分の中にあるコンセプトを、メンバーたちとともに磨き上げ、舞台という装置を通じて具現化させたい。 続きを読む
- Q. 上記の取り組みを通して、あなた自身が得たことを教えてください。 50文字以下
-
A.
■学び|脇役でも組織全体のことを考え、積極的に周囲を巻き込んで協働すれば、結果とつながる。 続きを読む
全45件中45件表示
帝人フロンティアの 会社情報
会社名 | 帝人フロンティア株式会社 |
---|---|
フリガナ | テイジンフロンティア |
資本金 | 20億円 |
従業員数 | 849人 |
売上高 | 2018億3600万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 平田恭成 |
本社所在地 | 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3丁目2番4号 |
電話番号 | 06-6233-2600 |
URL | https://www2.teijin-frontier.com/ |
NOKIZAL ID: 1570939
帝人フロンティアの 本選考ESを見る
24卒 本選考ES
事務系総合職
24卒 | 非公開 | 女性
- Q. 帝人フロンティアへの志望動機をご入力下さい。 (150文字以下)
- A.
24卒 本選考ES
総合職
24卒 | 非公開 | 非公開
- Q. これまでで「最も苦労をしたエピソード」を教えてください。また、その「苦労」をどのように乗り越えましたか?その際のあなたのお考えと、方法も含めて具体的に教えてください。
- A.
24卒 本選考ES
総合職
24卒 | 非公開 | 非公開
- Q. 強みを3つ 30文字以下
- A.
24卒 本選考ES
総合職
24卒 | 非公開 | 非公開
- Q. あなたの強みを3つ教えてください。
- A.
23卒 本選考ES
総合職
23卒 | 非公開 | 男性
- Q. これまでで「最も苦労をしたエピソード」を教えてください。また、その「苦労」をどのように乗り越えましたか?その際のご自身の考えと、方法も含めて具体的に教えてください。
- A.