
株式会社ドリーム・アーツ
- Q. ドリームアーツの6つの価値観で共感できたものを教えてください。またエピソードも教えてください。
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A.
挑戦と変革 選択理由
我々はリスクテイクし挑戦することを常態とし、環境変化に適応するために自らが変化し続けなければならない。既成概念に囚われ現状維持に埋没し、挑戦と変革から遠ざかれば急速に衰退する。勇気と情熱をもって果敢に挑戦し変革し続けることでこそ、発展の好機...続きを読む(全510文字)
株式会社ドリーム・アーツ
株式会社ドリーム・アーツの社員・元社員による総合評価は3.3点です(口コミ回答数47件)。ESや本選考体験記は13件あります。基本情報のほか、株式会社ドリーム・アーツの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
【デジタルの民主化によって大企業のDXを推進するSaaS企業】
ドリーム・アーツは企業の「現場力」を向上させることが日本経済を強くする源泉であり、競争力の基盤であると考え、日本を代表する大企業・大組織の「現場力」の強化に徹底してこだわっています。
「現場力」を強くするためのカギとなる「コミュニケーション」「意識共有」を基本テーマにし、プロダクトの企画・開発からマーケティング、営業、カスタマーサクセスまで一貫してサービスを提供しています。
【「協創」に重きをおく文化】
社内には多様な役割を担う社員が在籍しています。
・サービス開発を担うエンジニア
・営業やマーケティング、カスタマーサクセスを担うビジネス職
・UI/UXからプロモーションまでデザイン業務全般を担うデザイナー
多様な価値観・強みを持つメンバーが、職種や年次関係なく連携・協創しながら業務に取り組む環境です。
【自己成長の機会が豊富な環境】
大企業とのお取引という難易度の高いビジネスにおいて、1年目から裁量権をもち、自身の頭で考えながら働く環境です。若いうちから豊富な挑戦が叶う場に身を置き成長していくことが可能です。
多くの大企業・大組織と直接お取引をしています。
業界・業種を問わず、日本経済を引っ張るリーディングカンパニーのDXを支援し、そこで働く多くの方々の働き方を変える仕事はとても影響力が大きく、やりがいを感じることができます。
2023年に上場した当社は、現在ビジネス拡大期です。
その中で一番の課題は「キャパシティ不足」です。
社内のリソースだけでビジネスをしていたところから「パートナー戦略」なども見据えて
サービス提供体制を整えています。
・ドリーム・アーツのミッションに共感!
・一緒に大企業の業務改革を進めたい
・職種を超えて連携し、チームで成果をあげたい
・ミッション達成のため、幅広い経験を積んで成長したい
・裁量のある環境で、自律的に挑戦したい
・ドリーム・アーツのミッションに共感しない
・事業内容にあまり興味が持てない
・チームより個人でものごとを進めたい
・協力して柔軟に役割を担うより好きなことだけを極めていきたい
・自分の頭で考えるより、指示に従って動きたい
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ドリーム・アーツの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ドリーム・アーツの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。

挑戦と変革 選択理由
我々はリスクテイクし挑戦することを常態とし、環境変化に適応するために自らが変化し続けなければならない。既成概念に囚われ現状維持に埋没し、挑戦と変革から遠ざかれば急速に衰退する。勇気と情熱をもって果敢に挑戦し変革し続けることでこそ、発展の好機...続きを読む(全510文字)

私が最も力を入れて勉強したことはプログラミングです。もともと数学の教員になりたかったため、塾講師のアルバイトをしていましたが、生徒が分からなければ指導するという形態だったため、もっと主体的に考えて問題に取り組みたいと考えるようになりました。そこで大学で学んでいるプ...続きを読む(全391文字)

〇〇への一年間の留学において、英語力向上に最も力を入れて取り組んだ。ヨーロッパにはネイティブレベルの英語を話す人が多く、また周囲の日本人の英語力と比較して自信を失うこともあった。しかし、そこで諦めるのではなく、自分に足りない部分を分析し、克服することで徐々に自信を...続きを読む(全308文字)

学生時代に最も力を入れて勉強したことはUX・UIデザインです。大学2年生の12月にイラストを載せるポートフォリオサイトを独学で制作した際、一見すると見た目は整っているが各画面のユーザーがする動きやしたい行動に最適なデザインではないと指摘を受け、見た目を整えること以...続きを読む(全402文字)

が最も力を入れて勉強したことは、英語の勉強です。私は 3 歳の頃から 12 年間英語を習っていた経験があり、語学も しっかりと学べる大学を選びました。必修英語は毎年クラス分けがあり、3年間一番上のクラスで学んでいました。その ため、外国人教授による全て英語の授業や...続きを読む(全411文字)

学生時代にはモバイルアプリのUIデザインを最も力を入れて勉強しました。苦労した点はUIデザインに関する講義が1つしかなく、自主的に勉強せざるをえなかったことです。そのため、インターンシップ先でUIデザインに関する業務を回していただいたり、メンターがつきUIデザイン...続きを読む(全245文字)

学生時代に最も力を入れて勉強したことはプログラミングです。プログラミングを勉強する際に工夫した点は、アウトプットの機会を作ることです。プログラミングの授業で基礎的なことを学ぶことはもちろん重要ですが、授業では基本的にアウトプットの割合が少なくなってしまいます。学ん...続きを読む(全301文字)

私は、福祉の勉強に力を入れました。社会福祉士という国家資格の取得を目指しており、資格試験の受験に必要な授業を大学1年次から受講し、3年次には、児童養護施設と児童相談所で26日間の実習を行いました。
苦労した点は、共感力をいかに身につけていくかという点です。授業で...続きを読む(全338文字)


※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年8月21日【良い点】
社員は気さくな人が多く、コミュニケーションはとりやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
社長の意向が強い傾向にあるため、社長の意...続きを読む(全107文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年8月21日【良い点】
開発部門以外では、育児をしながら活躍をする女性も多く、キャリアを積みやすいかと思います。
会社全体としても全体で協力していこうという雰囲気なの...続きを読む(全88文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年8月21日【良い点】
年次が若い人やコミュニケーションを積極的に取れる人は高く評価される傾向にあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価基準のようなも...続きを読む(全165文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年8月21日【気になること・改善したほうがいい点】
新卒入社に対してビジネス研修はあるものの、専門的なスキルについては全て現場任せです。
スキルマップなどはないので、...続きを読む(全182文字)
在籍時期:2005年頃
投稿日:2024年6月8日【良い点】
裁量労働制なので自身で業務量や帰れるタイミングを決めて取り組む事ができた。自社サービスのためスケジュールにガチガチに縛れるよりは品質を重視出来...続きを読む(全245文字)
在籍時期:2005年頃
投稿日:2024年6月8日【良い点】
自社プロダクトに関われるので、事業会社のソフトウェア開発に一環して関われるのが魅力。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の雰囲気が非...続きを読む(全167文字)
在籍時期:2005年頃
投稿日:2024年6月8日【良い点】
人事の方は親身にお話を聞いていただき、早期退職する自分に真摯に向き合っていただいた
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は誕生会なり全...続きを読む(全144文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年4月22日【良い点】
フルフレックスなので、プライベートと両立しやすい
【気になる...続きを読む(全79文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年4月22日【良い点】
フルフレックスのため働きやすい
特にお子さんがいる方は中抜けなどしやすい制度が整っている点が評価高い
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全81文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年4月22日【良い点】
若手は順調に給料があがっていくため、新入社員にはおすすめ
【気になること・改善したほうがいい点】
評価基準が不明
仕事していない人でも若手の給...続きを読む(全81文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年07月14日
自社製品の「SmartDB」や「In...続きを読む(全42文字)
投稿日: 2025年07月14日
将来性は「SmartDB®」がAI統合のDAPA構想で進化し、幅広い大企業で導入拡大中であること。課題はローコード市場競合激化と、高度MCSA領域での差異...続きを読む(全85文字)
投稿日: 2025年07月14日
「自律的に考え行動したか」「チームにどう貢献したか」といった観点が重視され、評価は賞与や昇給に反映されます。実力次第で若手でも裁量のある仕事や高評価を得ら...続きを読む(全84文字)
投稿日: 2025年07月14日
フレックス/ハイブリッド制で月7割出社、リモートもOK。ワーケーシ...続きを読む(全72文字)
投稿日: 2025年07月14日
ドリーム・アーツはフルフレックス&月70%出社のハイブリッド制で、在宅/...続きを読む(全78文字)
投稿日: 2025年07月05日
大企業向けの改革を進めるプロダ...続きを読む(全37文字)
投稿日: 2025年07月05日
大企業向けの改革を進めるプ...続きを読む(全33文字)
投稿日: 2025年07月05日
勤続平均8.5年とIT業界のSaaS企業におい...続きを読む(全53文字)
投稿日: 2025年07月05日
従業員数が300人以下のため...続きを読む(全34文字)
投稿日: 2025年07月05日
人材育成プロジェクト主導...続きを読む(全30文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
| 会社名 | 株式会社ドリーム・アーツ |
|---|---|
| フリガナ | ドリームアーツ |
| 事業内容 | ■大企業向けクラウド製品の企画・開発・販売 - 大企業の業務デジタル化クラウド【SmartDB®(スマートデービー)】 - 多店舗ビジネスを支援するクラウドサービス【Shopらん®(ショップラン)】 - 大企業の働き方を変えるビジネスコックピット【InsuiteX®(インスイートエックス)】 ■大企業向けシステム開発・コンサルティング事業 |
| 設立日 | 1996年12月 |
| 資本金 | 5億6919万2000円 |
| 従業員数 | 264人 ※2025年3月時点 |
| 売上高 | 50億3300万円 |
| 株式市場 | 東証グロース |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 山本孝昭 |
| 本社所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号 |
| 事業所 | ■東京本社 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー29F |
| 関連会社 | 夢創信息(大連)有限公司 |
| 男女比 | 男性 62% : 女性 38% ※ 2025年3月時点 |
| 平均年齢 | 36.8歳 |
| 平均給与 | 672万円 |
| 平均残業時間(月) | 14時間 |
| 電話番号 | 03-5475-2501 |
| お問い合わせ先 | ドリーム・アーツ 新卒採用担当 03-5475-2501 recruit@dreamarts.co.jp |
| URL | https://www.dreamarts.co.jp/ |
| 自社採用ページURL | https://recruit.dreamarts.co.jp/graduate/ |
| 20年12月期 | 21年12月期 | 22年12月期 | 23年12月期 | 24年12月期 | |
|---|---|---|---|---|---|
|
連結・単体
|
単体 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
|
資産合計
(円)
|
20億8387万 | 20億1820万 | 24億2783万 | 39億4800万 | 47億2900万 |
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純資産
(円)
|
7億3498万 | 7億1006万 | 8億5392万 | 18億2200万 | 23億800万 |
|
売上高
(円)
|
27億1445万 | 29億3885万 | 36億7030万 | 44億4000万 | 50億3300万 |
|
営業利益
(円)
|
- 1751万 | - 1644万 | 1億8760万 | 5億7700万 | 7億7300万 |
|
経常利益
(円)
|
- 2445万 | - 2476万 | 1億8146万 | 5億6300万 | 7億6600万 |
|
当期純利益
(円)
|
- 1903万 | 1088万 | 1億2712万 | 4億2400万 | 5億5100万 |
|
利益余剰金
(円)
|
8億466万 |
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売上伸び率
(%)
|
- 0.64 | 8.27 | 24.89 | 20.97 | 13.36 |
|
営業利益率
(%)
|
- 0.65 | - 0.56 | 5.11 | 13.0 | 15.36 |
|
経常利益率
(%)
|
- 0.9 | - 0.84 | 4.94 | 12.68 | 15.22 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。