2017卒 住友生命保険相互会社 一般職の通過ES(エントリーシート) No.8909

業界:
生保 不動産
本社:
大阪府
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.sumitomolife.co.jp/
通過
企業名: 住友生命保険相互会社/コース・職種: 一般職

2017卒 東洋大学 文学部(No.8909)

Q

学生時代に最も力を入れて取り組んだことについて教えてください。(30文字以内)

A

大学1年生の5月から続けている居酒屋での接客アルバイトです。

Q

1の取り組みについて、なぜ、どのように取り組んだのか教えてください。(300文字以内)

A

初めは自分が褒められることにやりがいを感じていましたが、売り上げが下がり、店の存続の危機を聞かされた時に、ただ頑張るのではなく店のために結果を出さなければならないと気付きました。その頃店長から、豆腐をお薦めして売っ...

Q

住友生命の一般職を志望する理由を教えてください。(150文字以内)

A

貴社の方々を影ながら支え、いきいきとした会社づくりに貢献したいからです。生命保険が未来を支えてくれる商品であるところに魅力を感じ、貴社はお客様に選ばれることだけではなく、そのために社員が働きやすい会社を目指している...

Q

あなたは住友生命で自身のキャリアをどのように築いていきたいと考えていますか。(150文字以内)

A

どこへ行っても必要とされる社員になることが目標です。どんな部門に配属されても、事務面で着実に業務を遂行します。お客様に関わる業務では正解は一つではないと思うので、まずは適切な判断ができることを目指します。そして資格...

Q

これから社会で働いていくうえで、大切にしていきたいこと(心がけ・姿勢・気持ち 等)を一言で教えてください。(20文字以内)

A

何でも学ぶ姿勢。そして空気の調和を意識。