2024卒の先輩が阪急アクトフォー総合職の本選考で受けた最終面接の詳細です。自己PRや志望動機をはじめとする最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2024卒株式会社阪急アクトフォーのレポート
公開日:2023年8月18日
選考概要
- 年度
-
- 2024年度
- 結果
-
- 最終面接
- 職種名
-
- 総合職
投稿者
- 大学
-
- 非公開
- インターン
-
- 姫路信用金庫
- 神戸製鋼所
- ジェイアール西日本ウェルネット
- ミキハウス
- 関電プラント
- 阪急アクトフォー
- アルティウスリンク
- バンダイナムコビジネスアーク
- 内定先
-
- 日本生命保険相互会社
- 入社予定
-
- 日本生命保険相互会社
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
仕事体験、一次面接、最終面接全て対面でした。
最終面接 落選
- 実施時期
- 2023年04月 上旬
- 面接タイプ
- 対面面接
- 実施場所
- 大阪本社
- 形式
- 学生1 面接官2
- 面接時間
- 30分
- 面接官の肩書
- 社長/副社長
- 逆質問
- あり
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 3日以内
会場到着から選考終了までの流れ
控室→面接室に案内
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
最終面接であるので、なぜここなのかここでないといけない理由を明確にしなければならないと思います。また、入社後人事と経理どちらの部門がいいのかも聞かれるので理由と共に準備が必要です。
面接の雰囲気
非常に温厚で話しやすい方達でした。学生の話に対してしっかり反応しながらその場で質問を考えているように感じました。
面接後のフィードバック
なし
対策の参考にした書籍・WEBサイト
就活会議、ワンキャリア
最終面接で聞かれた質問と回答
自己PRで伝えたことの具体的なエピソードは?
私の強みは周りの状況を読み取り課題解決する力があるところです。ゼミで研究発表をする機会があったのですが開始当初は役割分担が上手くできず他のチームと比べ進捗状況が最も悪いことに気づきました。そこで作業効率、完成度を高めるため(1)メンバーに適切な役割を振り分け、(2)意見・進捗状況の共有ミーティングを設けました。これにより作業効率が上がり、チームで深い研究ができたことで教授から良い評価を貰え、チームワークが発揮できる環境作りを構築できました。
ESに書いていた趣味(旅行)について、具体的にどのような感じなのか。
ESの趣味欄についてかなり深ぼられた印象です。
趣味は旅行とのことでしたが、どんな感じですか?
→国内旅行の他に、コンサートに参加することも趣味の中の1つですので、旅行兼コンサートで日本中をよく旅行しています。友人とその土地ならではの美味しい食べ物を現地の人とコミュニケーションを取りながら聞き出すということをしています。このことから、コミュニケーション能力、行動力が養えたと考えております。社会人になってからも続けたい趣味です。
株式会社阪急アクトフォーの他の最終面接詳細を見る
サービス (その他)の他の最終面接詳細を見る
阪急アクトフォーの 会社情報
| 会社名 | 株式会社阪急アクトフォー |
|---|---|
| フリガナ | ハンキュウアクトフォー |
| 設立日 | 2003年1月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 124人 |
| 代表者 | 池嶋勝 |
| 本社所在地 | 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8番7号 |
| URL | https://www.h2o-retailing.co.jp/hankyu-actfor/ |
阪急アクトフォーの 選考対策
- マッチ度(就職難易度・採用大学)
-
企業研究
- 口コミ・評価
