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阪急アクトフォーの企業研究一覧(全2件)

株式会社阪急アクトフォーの本選考対策で行った企業研究の体験談です。企業研究で行ったこと、調べて役に立ったことや有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を企業研究と選考対策に役立ててください。

阪急アクトフォーの 本選考体験記一覧

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企業研究

総合職
18卒 | 関西大学 | 女性   内定辞退
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
競合他社である阪急阪神ビジネスアソシエイトという企業を調べておくべきです。私は、阪急阪神ビジネスアソシエイトも選考を受け、事業内容を詳しく知っていたので、比較をしやすかったです。また、その企業と阪急アクトフォーとどのような点が違うのかという逆質問をしたら、面接官が「よく調べているね」と褒めてくださりました。そして阪急アクトフォーは決して大きい企業ではなく、インターネットから情報を得ることが難しいので、説明会や合同企業説明会で積極的に質問し、不安な点や疑問点は解消しておいたほうが良いです。毎回1年目の社員の方が出席してくださっていたので、その方に聞くと、リアルな回答を得ることができると思います。 続きを読む
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公開日:2017年12月14日

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Q. 志望動機
A.
将来は好きなモノに関わる仕事がしたいと思っていて、日本酒が好きなので日本酒業界を志望しています。 なぜ日本酒かというと、お酒の中で最も魅力があると思うから(和洋中全てに合う、1年中楽しめる、個性豊か、他のどのお酒よりも造りが複雑で、日本人の繊細さが詰まった魅力あるお酒である点)、今後少子高齢化により日本が世界の中で縮小していく中で、他国には無い日本の強みや魅力を海外に売り込んでいかなければ日本は衰退する。その強みや魅力の一つに日本酒があると思う。日本酒は最も日本文化に根付いたお酒であり、國酒である日本酒を世界に発信していくことは、今後日本にとっても日本酒業界にとっても必要不可欠であると思われる。また、その際生まれる課題や困難にも挑戦していきたいと思ったため日本酒業界を選んだ、今までの人生で最も自分にとって身近なお酒だったから、日本の伝統文化に携わり、その魅力を国内・海外問わず発信していけることに大きなやりがいを感じるから、です。 大関を選んだ理由は、私自身将来は日本酒業界に今までなかった画期的な商品を打ち出していきたいと思っており、御社は他のどの企業よりも日本酒業界に新たな旋風を巻き起こそうという挑戦心や気概の強さが感じられたため、新しいアイデアを受け入れて貰えやすい社風だと思ったから。 例えば、初めてカップ酒を発売した点、初めてスパークリング日本酒を発売した点、インスタ映えを狙ったワンカップ大関を発売し、若者受けを狙った活動に積極的な点、有名漫画家とコラボしたワンカップ大関を発売し、話題性を生み出すことに積極的な点、六本木に期間限定でワンカップバーを設営し、若者に対するワンカップのイメージ改変に積極的な点、日本酒味わいマッピングを開発し、日本酒が初めての人でも分かりやすくした点など。 また、他社との共同開発にも積極的であり、日本酒以外の側面からも日本酒業界を盛り上げていこうとする姿勢の強さに日本酒愛を感じ、魅力に感じたため。 例えば、JTと共同開発したお米の炭酸飲料、カメヤマとコラボしたワンカップの線香、など 続きを読む
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公開日:2018年11月16日

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Q. 志望動機
A.
・アルバイト先での経験から、ものづくりに携わりたいと思うようになった。 ・特にパッケージはどんな商品にも最低限必ずついているものであり、工夫次第で商品の良さを何倍にも引き出したり消費者へ訴求したりできることから、パッケージという商材に興味を持つようになった。 ・メイワパックスは、初めは製造職からスタートのため、パッケージに関する知識をより深く身につけることができるという点と、グループ企業との連携により、軟包材だけではなく、そのほかの商材と組み合わせた柔軟な提案ができる点を魅力に感じた。 ・業界の中ではベンチャー的な立ち位置のため、既存のやり方にこだわらず、新しいことにどんどんチャレンジしていけるという社風も魅力に感じた。 続きを読む
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公開日:2020年10月19日

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阪急アクトフォーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社阪急アクトフォー
フリガナ ハンキュウアクトフォー
設立日 2003年1月
資本金 1000万円
従業員数 124人
代表者 池嶋勝
本社所在地 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8番7号
URL https://www.h2o-retailing.co.jp/hankyu-actfor/
NOKIZAL ID: 2326955

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