就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
上村工業株式会社のロゴ写真

上村工業株式会社 報酬UP

【16卒】 上村工業 営業職の通過ES(エントリーシート) No.6319 (2016/1/29公開)

上村工業株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年1月29日

16卒 本選考ES

営業職
16卒 | 立命館大学 | 男性
Q. 就職活動において、企業を選ぶ際に最も重視していることを教えてください。 また、その理由もお書き下さい500文字以内。
A.
幅広い業界に関わることができる会社を基準に企業選びをしております。 その理由としては、私は、好奇心旺盛で今までに部活動、サークル活動、アメリカ留学、塾講師、飲食店のアルバイトなど様々な環境に身を自分から身を置いてきました。これにより違った価値観や知識を柔軟に理解し、対応する能力を身に着けました。今後も幅広い業界に関わって成長できる環境が整った会社に入社したいと思っています。 続きを読む
Q. 今まで壁にぶつかったこと、またそれをどのように乗り越えたかを具体的にお書き下さい500文字以内。
A.
今までで最も壁にぶつかったことは「浪人時代の受験勉強」です。私は高校3年間必死に勉強してきたつもりでしたが、同じ大学に8回受験し、すべて不合格という結果に終わりました。進学先が決まらなかったときに絶望感と努力が報われない悔しさがこみ上げてきました。なぜ自分はこれだけ勉強しても成績が伸びないのか、自分は元々勉強が向いていない人間だったのではないのかと様々なことを考えました。そして考え抜いた結果、「勉強法の間違い」だということに気が付きました。受験に失敗してからの3か月間は勉強法についての試行錯誤に時間を注ぎました。友人や先輩などにアドバイスをもらい、様々な方法を試しながら自分に一番合った勉強法を探しました。そして反復力を重視した勉強法を見つけ、中学の基礎の範囲からやり直すことにしました。1日16時間は勉強し、偏差値を20上げ、第一志望である立命館大学合格することができました。必死に努力したこの経験で、ちょっとしたことでも諦めたり、へこたれたりすることが無くなりました。この経験は周りからみれば、遠回りだったかもしれませんが私にとっては、かけがえのない経験だったように感じています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

上村工業株式会社のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. ◆以下の9つのワードのうち3つ以上のワードを用いて、自由に文章を作成してください。 物語、詩、自分の考えなどどんな内容、表現方法でも結構です。(全角200字以内) < チャコール/梅干し/AI/二刀流/出汁/侵略/水素/予報/倫理 >
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月9日
22卒 | 近畿大学 | 女性
通過
Q. 当社の会社説明会(インタビュー動画も含め)を受けて、印象に残った内容とその理由
A.
入社から3年間若手経営会議に参加できるといった内容が最も印象に残りました。社長から直接学べる機会は、大企業にはない素晴らしい魅力であると感じました。そう考えた理由は、私は将来営業として現場を知ったのち、管理として会社を支えたいという想いを抱いているからです。そのために入社してから常に周りや社会のニーズの発掘に努めながら仕事に取り組みます。仕事で自分を成長させ周りから必要とされる人材となり、貴社への貢献を通して社会の発展を永続的に支えたいという想いが、貴社の会社説明会を受けてより一層強まりました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月11日

上村工業の 会社情報

基本データ
会社名 上村工業株式会社
フリガナ ウエムラコウギョウ
設立日 1933年12月
資本金 13億3600万円
従業員数 1,600人
売上高 857億4900万円
決算月 3月
代表者 上村寛也
本社所在地 〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町3丁目2番6号
平均年齢 40.7歳
平均給与 771万円
電話番号 06-6202-8518
URL https://www.uyemura.co.jp/
NOKIZAL ID: 1138378

上村工業の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。