就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社スクウェア・エニックスのロゴ写真

株式会社スクウェア・エニックス 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

スクウェア・エニックスの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全28件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社スクウェア・エニックスの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社スクウェア・エニックスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

スクウェア・エニックスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.5
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1

スクウェア・エニックスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.5
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

カテゴリから評判・口コミを探す

スクウェア・エニックスの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 28

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年03月21日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
ゲームプロデューサー・ディレクター
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
歴史に名を残す超有名タイトルが何本も存在している
【気になること・改善したほうがいい点】
一方で新規タイトルも多く存在するが、次の核となるタイ...続きを読む(全159文字)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年03月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
今年
その他のゲーム・マルチメディア関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
将来性はある。これもその時その時のプロジェクトによる。
【気になること・改善したほうがいい点】
プロジェクトの状況によっては難しい。まだ安定は...続きを読む(全85文字)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年02月29日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
今年
ゲームプランナー
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ゲーム会社としての完成度が高い。組織の各種機能が完備している
【気になること・改善したほうがいい点】
IP頼りの思考傾向が強く新規タイトルを出...続きを読む(全88文字)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年01月12日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

世の中の娯楽の部分を担うことや、IT技術との関連性が高いところからも展望は明るいとのこと。続きを読む(全45文字)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年12月01日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
ゲームプロデューサー・ディレクター
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有名ブランドで、世界中からファンを有している。国内業界内では海外進出がかなり進んでいるほうだと。多数のプラットフォームにおいて事業展開しており...続きを読む(全309文字)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年10月31日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
ゲームプランナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ベテランメンバーが多く在籍しており、作業の質は高く感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
一部のトップによる独裁的な開発。複数のプロ...続きを読む(全198文字)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2023年10月01日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン

求められるハードルが常に高いために、それを超える作品を作り出せるかが課題。続きを読む(全37文字)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2023年09月06日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
低い
選考ステータス:
ES落選
参加イベント:
説明会
選考

【本・サイトで調べた】国内だけでなく海外でも認知度が高いため、市場が広く将来のリスクに関しても心配がない点が強み。続きを読む(全57文字)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2023年07月22日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

【本・サイトで調べた】近年の商品は爆発的に成功しているものが少ないと感じた。続きを読む(全38文字)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2023年06月20日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

【本・サイトで調べた】ゲーム業界の中でも、スクエニはストーリー性が高いゲームをたくさん売り出しているという他社にはない強みがある。続きを読む(全65文字)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年06月05日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
4年前
その他の事務関連職
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
既存IPが強く、安定した事業展開を行うことができる。
海外で強いIPも多くあるので、ワールドワイドにチャンスがある。
【気になること・改善した...続きを読む(全185文字)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年04月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
法人営業
非正社員
その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
ゲームのプラットフォームは多様化しており、マルチプラットフォームやクロスプレイなどに対応したゲーム制作会社が今後は...続きを読む(全163文字)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2022年10月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
6年前
法人営業
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
心から少し外れた場所に建物があるため、交通アクセスは少し悪目です(地下鉄沿線沿いに住んでいる方であれば直アクセスできますがそれ以外だと乗り換え...続きを読む(全157文字)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年08月02日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
2年前
広告・宣伝・プロモーション
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ゲーム産業は今後も安定しているし、人気タイトルを少なからず保持している会社なので安心だと思う。ただ、コンテンツのブランド力を自分の実力だと履き...続きを読む(全189文字)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2022年03月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
6年前
その他のゲーム・マルチメディア関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
すでに衰退が始まっているように見えます。毎年の利益率を見ても経営が厳しい会社です。一時的に過去作のリメイクで黒字化...続きを読む(全203文字)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2021年09月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
品質管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
海外勢に押され続けている中でも、既存メジャータイトルで一定のファンを持っているため、存在感を示すことができている。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全228文字)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2021年04月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
7年前
CGデザイナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とにかくIPが強い。
単体ではなく、複数有名タイトルがあるのが強い。
世界的にも名前が知れている為、海外を見据えたビジネスに参加できる。
【気...続きを読む(全203文字)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2020年12月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
6年前
その他のゲーム・マルチメディア関連職
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
安定している。
安定しているのでチャレンジすることはほとんどない。
大手企業なのでコンプライアンス等気にすることが多いので、とにかく保守的に進...続きを読む(全192文字)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2020年08月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
9年前
その他のシステム・ソフトフェア関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ゲーム業界全般が、日本国外で売り上げをの倍している中
他社と比べて海外への展開やローカライズなどにも注力しており、(内製にローカライズチームが...続きを読む(全241文字)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年11月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
その他のゲーム・マルチメディア関連職
その他
その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
頭打ち感はありますが、基本的は成長はしてます。プロジェクトが当たるかどうかは事前に分かるものではないので、しょうがなさはありますが。
【気にな...続きを読む(全215文字)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年09月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
9年前
編集者
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社のブランド力があるため、対外的なコラボは仕掛けやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
出版不況の昨今、将来性はまったくありません...続きを読む(全200文字)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年09月04日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
ゲームプランナー
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
やはりAAAタイトルは非常に強いです。FF14という安定した増収タイトルや、昨今ではニーアなどコンスタントに大型コンシューマータイトルをヒット...続きを読む(全381文字)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2016年09月24日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
10年前
その他のゲーム・マルチメディア関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
部ごとに独立採算という建前を取っているため、部の方針によって成長性や将来性が変わってきます。いわゆる当たりの部に行けば未来は明るいでしょう。
...続きを読む(全171文字)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2016年02月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
11年前
編集者
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
力の強い漫画タイトルがごっそりなくなってしまいましたが、新しいタイトルの確立に力を入れています。大ヒットとまではいきませんが、少しずつジワジワ...続きを読む(全276文字)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年10月28日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
9年前
ゲームプロデューサー・ディレクター
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新規にネイティブアプリを開発する資金力がある点。
各Divによって裁量があるため、スピード感ある開発が進められる。
【気になること・改...続きを読む(全161文字)

28件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

スクウェア・エニックスの 他のカテゴリの口コミ

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

退職理由

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
4年前
商品企画
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
やる気や姿勢次第でステップアップできる仕事に抜擢されやすく、スキルアップはしやすい環境かと感じます。
また、ワークライフバランスも非常に良いで...続きを読む(全237文字)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月26日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
ゲームプランナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
評価制度は明確です。
部門やプロジェクトごとに評価があり、個人評価に上乗せされていきます。
上長の顔色を伺う必要はなく、評価内容は余程のことが...続きを読む(全282文字)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年03月21日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
ゲームプロデューサー・ディレクター
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
ステップアップというよりは正社員になれる方法が決まっているわけではなく、どれだけ働いたとしてもその年齢に見合った業...続きを読む(全92文字)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年03月21日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
ゲームプロデューサー・ディレクター
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給は取りやすい、理由も聞かれることはないのでちゃんと休めるのがありがたい
特に難しい申請もないので
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全122文字)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年03月21日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
ゲームプロデューサー・ディレクター
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年収に対しての評価は妥当だった
契約社員だと年に一度賞与のようなものがもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員へのステップアッ...続きを読む(全110文字)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年03月21日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
ゲームプロデューサー・ディレクター
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性の管理職やチーフ、リーダークラスが何人もいるくらいなので、働きやすい環境だと思うし評価もされていると思う続きを読む(全60文字)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年03月21日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
ゲームプロデューサー・ディレクター
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ビッグタイトルや超有名タイトルであればスタッフロールに名前が載るので、やる気が出る
【気になること・改善したほうがいい点】
売れていないタイト...続きを読む(全90文字)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年03月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
今年
その他のゲーム・マルチメディア関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
プロジェクト状況によるが、挑戦的でやりがいのある仕事をされてもらえた。
【気になること・改善したほうがいい点】
プロジェクトが下火になると、自...続きを読む(全98文字)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年03月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
今年
その他のゲーム・マルチメディア関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くもない。前の職場の環境と比べても、大手としては満足な内容かと思う。ディズニーランドの割り引き制度などよかった。
【気になること・改善...続きを読む(全92文字)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年03月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
今年
その他のゲーム・マルチメディア関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
プライベートの事情を加味してくれる環境であった。例えば病気や育児など。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし。良い環境かと言える。続きを読む(全77文字)

IT・通信(ソフトウェア)の事業の成長・将来性の口コミ

MS&ADシステムズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月25日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
1年前
プロジェクトマネージャ(汎用機)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
真に必要な対応や無意味な対応、プロジェクトというものを考えていかなければ会社の成長性や将来性はないと思う。無理なプ...続きを読む(全127文字)

株式会社デジタルハーツの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2024年04月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
19年前
品質管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本は依頼を貰ってから、必要な人数のアルバイトを呼んで業務を行うので、利益を出し易い構造で、今後も成長は見込まれる続きを読む(全63文字)

I&Jデジタルイノベーション株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
社内SE
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
JTBにおんぶにだっこ。
良くも悪くもJTBの業績に左右される。
最近は親に言われたことしかやらない、やれない。
...続きを読む(全107文字)

株式会社ダンクハーツの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
商品企画
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
全く新しいことに挑戦しない
業界的に新しい技術や商売に挑戦してしかるべきだが、そう言った経営方針を取らない
それば...続きを読む(全98文字)

株式会社南日本情報処理センターの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月25日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自治体にも強く、民需でも大口の取引があるため安泰。
【気になること・改善したほうがいい点】
県外進出は一部製品を磨かないと厳しいと思われる。ま...続きを読む(全94文字)

株式会社テクノエージェントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月24日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
ネットワーク運用・保守
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
営業力は強いので業績だけですと年々上昇傾向にはあるので
だけで業績を鑑みると企業は安定していると思われる続きを読む(全58文字)

株式会社ドリームスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月24日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
その他のゲーム・マルチメディア関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
品質管理業務なので、業界的に需要は無くならないと思う。仕事がなくなって食いっぱぐれることはおそらくない。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全124文字)

キヤノンITソリューションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年04月24日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
4年前
アプリケーション設計(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
印刷市場への依存: キヤノンは長らく印刷技術に強みを持つ企業として知られていますが、デジタル化の進展とともに印刷市...続きを読む(全525文字)

東京海上日動システムズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
プログラマ(汎用機)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
本社のビジネスが伸びており安定感が非常にあることは間違いない。ただ、DXの文脈でIT投資が進む中、内政開発などをせずに受託に頼っているのは、ス...続きを読む(全185文字)

サン・エム・システム株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月24日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
3年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
社員数に対して売り上げは低い。入社する人数と退職する人数が同じ。仕事ができる人から退職しているイメージで、将来性は無い。続きを読む(全80文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

スクウェア・エニックスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社スクウェア・エニックス
フリガナ スクウェアエニックス
設立日 2008年10月
資本金 15億円
従業員数 2,320人
売上高 2428億2400万円
決算月 3月
代表者 桐生隆司
本社所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目27番30号
電話番号 03-5292-8100
URL https://www.jp.square-enix.com/
採用URL https://www.jp.square-enix.com/recruit/fresh/
NOKIZAL ID: 1572910

スクウェア・エニックスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。