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スクウェア・エニックスのインターンシップの面接・最終面接の質問と回答一覧(全3件)

株式会社スクウェア・エニックスのインターン選考を通過した先輩の、各インターンでの面接の質問と回答を公開しています。ぜひ、夏インターンや冬インターンといった開催時期ごとの質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

スクウェア・エニックスの インターン面接

3件中3件表示

20卒 冬インターン 最終面接

2018年12月開催 / 7日 / SQUARE ENIX ビジネスカレッジ for Students
20卒 | 滋賀県立大学 | 女性
Q. なぜこのインターンシップに参加したいと思いましたか?
A. A.
エンターテイメント業界、ないしはゲーム関連企業を今は志望して就職活動を行っているが、実際の所、その仕事内容や、やりがい、大変さなどその業界に身を置くうえで知っておくべきことを全く知らないため。このインターンシップに参加することでこの企業で働くイメージや、仕事に対するイメージを得て今後の就職活動に生かしたいと考えた。 続きを読む
Q. このインターンシップに参加する事でなにを得たいですか?
A. A.
自分自身が志望する仕事に対するイメージを得て、就職活動に生かすだけでなく、その仕事が自分に向いているのか、それが本当に自分自身がやってみたいとのぞんでいることなのかを知りたいと考えている。それを確認する事で、自身が就職をした際に、後悔することなく、仕事に対して常にやる気をもった状態で取り組めるのではないかと考えている。 続きを読む
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公開日:2019年9月24日

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20卒 冬インターン 最終面接

2018年12月開催 / 5日 / 総合職
20卒 | 東京理科大学 | 男性
Q. 何故このインターンシップに参加しよう思ったのか
A. A.
私がこのインターンシップに応募した理由は、ゲーム産業のビジネスプラン企画がどのように行われているのかを体感したいと思ったからです。一人の消費者としては、ゲーム産業に親しみがありますが、企画を行うメーカーの視点からゲーム産業を体験できるのは貴重な機会であり、また自分の専門であるマーケティング・データ分析の考え方をインターンシップで活かせると思い応募しました。 続きを読む
Q. スクウェア・エニックスを知ったきっかけとスクウェア・エニックスへの印象について
A. A.
自分がまだ幼かった頃、当時は堅物だった父親が、夜な夜な日本間でスーパーファミコンのファイナルファンタジーをやっていたのが、最初のきっかけです。印象としては、当時は仕事一筋みたいな人であった父親が、寝る間を惜しんでまで、こんなにも熱中するのかと思い、人の心を惹きつけるようなゲームを作っているのかな、という印象を持ちました。 続きを読む
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公開日:2019年7月8日

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18卒 冬インターン 最終面接

2016年12月開催 / 6日 / 総合職
18卒 | 法政大学 | 男性
Q. 学生時代頑張ったことを教えてください。
A. A.
学生時代はビジネスコンテストに参加していました。主に企画書作りをやっていました。企画書をどのように書いたら、相手に伝わるか研究し、デザインのスキルが必要とあれば、独学でPhotoshopやIllustlatorなどを学びました。また、実際に企画職の社会人に会いに行き、企画書のフィードバックをもらいにいき、より完成度の高い企画書を作るために努力して来ました。 続きを読む
Q. あなたのゲーム好き度を偏差値で教えてください。
A. A.
57です。ゲームはとても好きで幼稚園ではドンキーコング、小学校ではポケモン、中学生時代はモンハン、高校ではモンプラなどずっとゲームとともに人生を歩んで来ました。ゲームつながりで仲間もできました。ただ非常に飽き性で最近はまっているアプリゲームがありません。昔は65近くあった偏差値も今では下がってこんな感じです。 続きを読む
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公開日:2018年4月10日

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スクウェア・エニックスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社スクウェア・エニックス
フリガナ スクウェアエニックス
設立日 2008年10月
資本金 15億円
従業員数 2,320人
売上高 2453億5700万円
代表者 桐生隆司
本社所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目27番30号
電話番号 03-5292-8100
URL https://www.jp.square-enix.com/
採用URL https://www.jp.square-enix.com/recruit/fresh/
NOKIZAL ID: 1572910

スクウェア・エニックスの 本選考の面接情報を見る

25卒 1次面接

ゲームビジネス企画・進行
男性 25卒 | 東京電機大学 | 男性
Q. ドラクエやFF以外の当社のゲームでプレイしたことがあるタイトルはありますか?
A. クロノ・トリガーをプレイしたことがあります。きっかけはファミコン,スーパーファミコン世代の父の影響でした。私自身はDSでプレイしたのですが、随所に差し込まれるムービーの綺麗さには感動しました。また、風の情景というBGMが大好きでテスト勉強の際に流したり、寝る前や落...続きを読む(全201文字)
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公開日:2024年9月11日

25卒 1次面接

エンジニア職
男性 25卒 | 非公開 | 非公開
Q. 研究内容について教えてください。
A. 私の研究テーマは○○の並列化です。○○は問題の最適解を探す技術であり、例えばゲームの次の行動を決めることに使われます。シミュレーションで解を評価し、その回数を増やせば性能は向上しますが必要な時間が増えます。実用的な時間で実行するために並列化が行われますが、例えば1...続きを読む(全209文字)
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公開日:2024年8月28日

25卒 最終面接

編集職長期インターン
男性 25卒 | 青山学院大学 | 女性
Q. ・スクエニのコミック業界の立ち位置はどこだと思う?その改善点を率直に言うとしたたら?(実現不可能でもOK)
A. アルバイトの書店員の立場としての回答にはなるが、コミック売り場の大きさ的にトップレベルに大手の出版社とは言えず、まだまだ伸び代があると思う。
改善点としては、スクエア・エニックスさんはゲームやライトノベル領域での市場シェアが多いため、そのタイトルのコミック化や、...続きを読む(全237文字)
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公開日:2024年5月15日

24卒 最終面接

ゲームプランナー
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. ファイナルファンタジーが好きであるみたいだが、ファイナルファンタジーの改善点があるか。
A. ダイバーシティとインクルージョンにも力を入れるべきだと考えます。より多様なキャラクターと物語要素を導入し、異なるプレイヤー層にアピールできるようにすることは、ゲームの魅力を拡大する一環となります。例えば、ストーリー部分にダイバーシティを導入することで、物語はよりリ...続きを読む(全246文字)
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公開日:2023年12月19日

24卒 2次面接

ゲームプランナー
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. これからのゲームに必要な要素は。
A. 創造性・革新性・適切なフィードバックです。
ゲーム業界は急速に進化し続けており、これからのゲームに成功するためにはいくつかの要素が不可欠だと考えています。まず第一に、創造性と革新性が重要です。プレイヤーは新しい体験やストーリーを求めており、ゲームデベロッパーは常...続きを読む(全263文字)
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公開日:2023年12月19日

スクウェア・エニックスの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)のインターン体験記

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