株式会社スクウェア・エニックスの内定/通過ES(エントリーシート)一覧

業界:
その他
本社:
東京都
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.square-enix.com/jp/
POINT
株式会社スクウェア・エニックスのES(エントリーシート)一覧。 通過ESから、内定者のESまで、実際の選考で使われたESの例を参考にしてESを作成してください。

全てのカテゴリに関するエントリーシート一覧

通過
企業名: スクウェア・エニックス/コース・職種: 編集
エントリーシート

2016卒 上智大学 外国語学部(No.1889)

Q

スクウェア・エニックスの編集職を志望する理由をご入力ください。
500文字以下

A

漫画を一つのコンテンツとして捉えず、あらゆるエンターテインメントと相互に関わるモノだと会社全体で考えている姿勢と、それを形にする行動力に魅力を感じています。具体的には、今日の主力事業であるクロスメディアへの積極的な...

Q

あなたの理想の編集者像について教えてください。300文字以下

A

作家が集中できる環境を作るための全力サポートに尽力できる存在。どうしたらこの人と一緒に作品を作っていきたいと思ってもらえるかを考えながら、何時でも相談に乗り、アドバイスをするために日々知識を蓄え、ケアをしていきたい...

Q

あなたが思う、過去3年間での「ベストエンタテインメントコンテンツ」を3つ挙げ、その理由を一言で述べてください。
200文字以下

A

1、 アイドルマスターシンデレラガールズ
アーケードゲームからスタートし、あらゆるメディアとの関わりを経て最も成功したコンテンツの一例。
2、 でんぱ組.inc
オタク系アイドルをテーマに、小さな劇場からスタートし...

Q

写真を一枚選びその写真をもとにストーリを書いてください。800文字以下

A

「いつもそばに」

男子9人、いつも一緒の高校時代からの友達同士で私たちは海へ向かいました。
旅行の計画をしてから今日まで、常に9人でいる程の仲良しグループです。現地に到着した瞬間、何かしたわけでもないのに自然と...

内定
企業名: スクウェア・エニックス/コース・職種: ゲームプロデューサー職
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.2301)

Q

スクエニ ビジネスカレッジ for Studentsに興味を持った理由、
また、インターンを通じて何を得たいと考えていることをご記入ください 400文字以下

A

私は、一年間のアメリカ合衆国への長期留学を経験し、アメリカでの日本のアニメや漫画の人気の高さを肌で感じたことで、日本の漫画やアニメといったコンテンツビジネスを海外に向けて発信していきたいと考えるようになりました。ま...

Q

1番の特技を挙げてください(1点に絞ってご記入ください) 50文字以下

A

対人コミュニケーションです。特に、新しく出会った人と打ち解けるのが早く、気さくだと言われます。

Q

コンテンツビジネス、という観点でよく出来ている・面白いと思うものを1つ挙げ、
そう思ったポイント、理由を述べてください 600文字以下

A

「comico」という無料漫画配信ケータイアプリです。配信するコミックはすべてオリジナル作品であり、連載方式で日々新作が読めるようになっています。企業にとっては新人発掘の場も兼ねており、アプリ上で人気が出れば書籍化...

通過
企業名: スクウェア・エニックス/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 国際教養学部(No.4169)

Q

スクウェア・エニックスを志望する理由をご記入ください。300文字以下

A

留学中、日本のアニメや漫画、ゲームの海外での人気を目の当たりにし、日本人として誇らしく思った。留学先でアニメやゲームの話を通じて多くの人と親しくなることができ、日本の漫画やゲーム・ライツ事業をさらに世界へ広げていけ...

Q

総合職の中で特に興味のある職種を挙げてください。 100文字以下

A

ゲームコンテンツの営業・販売促進(国内、海外)

Q

挙げた職種をどのようにイメージしているか簡潔に述べ、興味を抱いている理由を教えてください。300文字以下

A

開発したゲームを店頭に並べてもらうための交渉を行うだけでなく、試遊台の設置、ディスプレイの工夫などで販売を促進させ、より多くの人に商品を手に取ってもらうための職種だと認識している。営業という業種は様々な人と関り、信...

Q

あなたやあなたの志向を表す単語を20個挙げてください。(あなたを形容する単語でも、興味のあるトピックスでも何でもかまいません。)200文字以下

A

オタク、チャレンジャー、冒険、わくわく、一途、メディアミックス、アドリブ力、有言実行、努力、ミーハー、アメコミ、ユビキタス社会、ジェンダー、本の虫、美術、サブカルチャー、楽観的、情熱、タフ、グローバル

Q

スクウェア・エニックスの総合職を志望する上で、役立つ・活きると考える、あなたの経験・体験・取組を1つ挙げ、その概要とそう考える理由を教えてください。300文字以下

A

ドイツ留学中に現地の日系メーカー企業でインターンシップを行ったこと。ユーザーと会社を繋ぐ架け橋になるような事がしたいと考え、販売店に何度も足を運んでユーザーの反応の聞き込みを行った。その結果、リピーターとなるユーザ...

Q

市場のニーズをうまく捉えていると思うコンテンツを1つ挙げ、その根拠を述べてください。 600文字以下

A

LINEのクリエイターズスタンプ。現代の社会において、コンテンツの発信者と受け取り手の境界は曖昧になり、誰もが自分のアイディアや意見を簡単に発信できるようになりつつある。しかし、自身のアイディアを形にし、商品として...

3 件中 3 件を表示