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株式会社スクウェア・エニックス

スクウェア・エニックスのインターンの体験記・ES(エントリーシート)一覧(全25件)

スクウェア・エニックスのインターンシップ選考のES・体験記の一覧です。選考通過者が提出したES(エントリーシート)やインターンに興味を持ったきっかけ、面接で実際に聞かれた質問とその回答例、WEBテスト・筆記試験の出題形式と対策、グループディスカッション(GD)のテーマなどの選考対策がわかります。当日の流れやプログラムなど、インターンの体験談も多数掲載しているので、スクウェア・エニックスのインターン選考時や参加前にぜひ確認してください。

スクウェア・エニックスの インターンES・体験記一覧

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25件中25件表示

26卒 スクウェア・エニックス / インターン / ES / 編集職 / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【志望理由】貴社の「無限の想像力」を用い、自由にかつ積極的に新しいコンテンツを生み出せるというパーパスに共感し、志望しました。貴社の作品は、物語性や映像美、音楽の調和が取れた総合エンターテインメントとして、私はもちろん世界中のプレイヤーを魅了している点に強く惹かれ...
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公開日:2025年7月25日

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26卒 スクウェア・エニックス / インターン / ES / 編集職 / 編集職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【コミック編集職インターンシップに応募された理由、興味を惹かれたポイントは何ですか? ※150文字まで】人のことを考え、人と向き合う仕事がしたいからです。特に「面白さとは何か」を題材に作家、読者、そして自分という多数の人のことを考える点に惹かれました。各作家が持つ...
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公開日:2025年5月7日

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25卒 スクウェア・エニックス / インターン / ES / 編集職

青山学院大学 / 文系 / 女性
【編集職インターンシップに応募された理由、興味を惹かれたポイントはなんですか? ※150文字まで】漫画制作に関わることで、売れる作品を生み出すノウハウを学べる点である。二次創作をしていた時、「この作品は嫌な事を忘れさせてくれる」と感想を頂いたことが嬉しく、将来は「...
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公開日:2024年5月15日

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21卒 スクウェア・エニックス / インターン / ES / 総合職

慶應義塾大学 / 文系 / 男性
【1,「SQUARE ENIX ビジネスカレッジ for Students」に応募した理由、興味を惹かれたポイントを、具体的にご記入ください 200文字以内】私が最も興味を惹かれたポイントはエンタテインメントの産業構造や変化を学べるところです。私は多くの人に歓びや...
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公開日:2020年10月7日

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20卒 スクウェア・エニックス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / SQUARE ENIX ビジネスカレッジ for Students / 7日間

滋賀県立大学 / 文系 / 女性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】この時期、ゲーム関連会社(エンターテイメント業界)を志望していたため、その仕事内容や業界について理解が深まりそうだと感じたのがこのインターンシップに参加したきっかけであ...
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公開日:2019年9月24日

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20卒 スクウェア・エニックス / インターン / インターンシップの形式と概要 / SQUARE ENIX ビジネスカレッジ for Students / 7日間

滋賀県立大学 / 文系 / 女性
【開催場所】東京本社 【参加人数】20人 【参加学生の大学】早稲田や慶応義塾大学、上智大学などの東京の大学の出身者が多かったと感じた。 【参加学生の特徴】必ずしも、ゲーム業界に興味があるというわけではなく、単純にどんなことをするのか興味があり参加した人もいた。
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公開日:2019年9月24日

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20卒 スクウェア・エニックス / インターン / インターンシップの内容 / SQUARE ENIX ビジネスカレッジ for Students / 7日間

滋賀県立大学 / 文系 / 女性
【テーマ・課題】ゲーム企画を考えよ 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の肩書き】エグゼクティブ 【インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?】印象的なフィードバックは、ゲームの企画に関しても、プロモーション企画に関してもすべてが理論的...
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公開日:2019年9月24日

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20卒 スクウェア・エニックス / インターン / インターンシップを終えて / SQUARE ENIX ビジネスカレッジ for Students / 7日間

滋賀県立大学 / 文系 / 女性
【インターンシップで学んだこと】インターンシップに参加したからこそ学べたことは、ゲームの企画がとても理論的に作られ、それをお客様にきちんと届けるために日々考えている人たちがい、自分も仕事を始めたら、好きな事だけをするのではなく、そういった数字を扱う場面や、理論的...
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公開日:2019年9月24日

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20卒 スクウェア・エニックス / インターン / ES / SQUARE ENIX ビジネスカレッジ for Students / 7日間

滋賀県立大学 / 文系 / 女性
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公開日:2019年9月24日

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20卒 スクウェア・エニックス / インターン / 最終面接 / SQUARE ENIX ビジネスカレッジ for Students / 7日間

滋賀県立大学 / 文系 / 女性
【なぜこのインターンシップに参加したいと思いましたか?】エンターテイメント業界、ないしはゲーム関連企業を今は志望して就職活動を行っているが、実際の所、その仕事内容や、やりがい、大変さなどその業界に身を置くうえで知っておくべきことを全く知らないため。このインターンシ...
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公開日:2019年9月24日

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20卒 スクウェア・エニックス / インターン / ES / 事務系総合職

早稲田大学 / 文系 / 男性
【「SQUARE ENIX ビジネスカレッジ for Students」に応募した理由、興味を惹かれたポイントを、具体的にご記入ください(200文字以下)】誰もが楽しめる企画を立案出来る、幅広い視点を学びたいと考えたからです。街中や電車の中で、多くの人々がゲームで...
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公開日:2019年7月26日

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20卒 スクウェア・エニックス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 総合職 / 5日間

東京理科大学 / 文系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】昔から好きなゲーム会社の1つであり、スクウェア・エニックスで働くというイメージは全く持っていなかったが、就職活動という貴重な機会を通じて、ゲーム業界の雰囲気を体感したい...
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公開日:2019年7月8日

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20卒 スクウェア・エニックス / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 5日間

東京理科大学 / 文系 / 男性
【開催場所】東京本社 【参加人数】50人 【参加学生の大学】早慶以上の学生が7割以上だと思う。地方からの学生もちらほらいたので、会社の人気度がうかがえた。 【参加学生の特徴】プレイヤーとしてゲームに勤しんでいたり、ゲーム実況の動画を上げている人もいるなど、とにかく...
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公開日:2019年7月8日

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20卒 スクウェア・エニックス / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 5日間

東京理科大学 / 文系 / 男性
【テーマ・課題】F2P(Free to Play)モデルの新しいゲームの企画立案 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の肩書き】役員など 【優勝特典】スクウェア・エニックスのグッズ詰め合わせ 【インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?】...
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公開日:2019年7月8日

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20卒 スクウェア・エニックス / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 5日間

東京理科大学 / 文系 / 男性
【インターンシップで学んだこと】ゲーム業界や、スクウェア・エニックスという会社自体についての理解は深まったのは、参加して良かったと思う点である。また、問題解決型のインターンシップはそれなりに経験できていた一方で、新規事業立案型のインターンシップは経験がなかったの...
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公開日:2019年7月8日

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20卒 スクウェア・エニックス / インターン / 最終面接 / 総合職 / 5日間

東京理科大学 / 文系 / 男性
【何故このインターンシップに参加しよう思ったのか】私がこのインターンシップに応募した理由は、ゲーム産業のビジネスプラン企画がどのように行われているのかを体感したいと思ったからです。一人の消費者としては、ゲーム産業に親しみがありますが、企画を行うメーカーの視点からゲ...
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公開日:2019年7月8日

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18卒 スクウェア・エニックス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 総合職 / 6日間

法政大学 / 文系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】エンターテイメント業界・ゲーム業界について知りたかったのがインターン参加の1番の動機。WEB業界には様々なゲーム会社があるので、自分の適性を確認したくてゲーム会社を探し...
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公開日:2018年4月10日

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18卒 スクウェア・エニックス / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 6日間

法政大学 / 文系 / 男性
【開催場所】東京本社 【参加人数】30人 【参加学生の大学】MARCH以上が7割、院生2割、その他1割、外国籍の方が多い印象だった。 【参加学生の特徴】ゲームがとにかく好きな人が多い。もちろんスクエニが好きは多かった。何かしらビジネスに触れている人間が多い印象。
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公開日:2018年4月10日

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18卒 スクウェア・エニックス / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 6日間

法政大学 / 文系 / 男性
【テーマ・課題】新規F2Pゲームタイトルの企画 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の肩書き】ゲームプロヂューサー/ゲームプランナー 【優勝特典】スクエニのグッズ 【インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?】企画のバランスが取れていた。...
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公開日:2018年4月10日

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18卒 スクウェア・エニックス / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 6日間

法政大学 / 文系 / 男性
【インターンシップで学んだこと】スクウェアエニックスは、自由で自分で動くことを重視されそうな会社だと思った。スクウェアエニックスのゲームタイトルを知らなくても十分楽しめたがやはり好きな人が行った方が楽しく働けそうだと思った。ゲーム業界のプランナーやプロデューサー...
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公開日:2018年4月10日

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18卒 スクウェア・エニックス / インターン / 最終面接 / 総合職 / 6日間

法政大学 / 文系 / 男性
【学生時代頑張ったことを教えてください。】学生時代はビジネスコンテストに参加していました。主に企画書作りをやっていました。企画書をどのように書いたら、相手に伝わるか研究し、デザインのスキルが必要とあれば、独学でPhotoshopやIllustlatorなどを学びま...
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公開日:2018年4月10日

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18卒 スクウェア・エニックス / インターン / 志望動機 / 総合職

横浜国立大学 / 文系 / 女性
【「SQUARE ENIX ビジネスカレッジ for Students」に応募した理由、興味を惹かれたポイントを、具体的にご記入ください】素材自体の中身だけでなく、その素材をどう見せるかというコンテンツビジネスの形に興味を持ったため。貴社はいくつも優れたゲームを発...
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公開日:2017年9月13日

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18卒 スクウェア・エニックス / インターン / ES / 総合職

横浜国立大学 / 文系 / 女性
【「他の人にはなかなかない」と思う、変わった経験・体験、ないしは特技(特技の場合にはその成果も添えること)を挙げてください】初めての海外がフランスに1か月間の短期語学留学だということです。フランスへの強い憧れを高校生の時から感じており、大学入学後に独学でフランス語...
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公開日:2017年9月13日

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スクウェア・エニックスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社スクウェア・エニックス
フリガナ スクウェアエニックス
設立日 2008年10月
資本金 15億円
従業員数 2,320人
売上高 2146億3400万円
代表者 桐生隆司
本社所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目27番30号
電話番号 03-5292-8100
URL https://www.jp.square-enix.com/
採用URL https://www.jp.square-enix.com/recruit/fresh/
NOKIZAL ID: 1572910

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