就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社スクウェア・エニックスのロゴ写真

株式会社スクウェア・エニックス 報酬UP

スクウェア・エニックスのインターンシップの体験記一覧(全9件)

株式会社スクウェア・エニックスのインターン当日の内容やインターンを通して学んだこと、本選考への影響など、先輩が実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、インターン対策に役立ててください。

スクウェア・エニックスの インターン体験記

9件中9件表示 (全3体験記)

20卒 冬インターン体験記

2018年12月開催 / 5日 / 総合職
5.0
20卒 | 東京理科大学 | 男性
F2P(Free to Play)モデルの新しいゲームの企画立案

前半は、会社についての説明と、学生自らが行うスカウト形式のチーム作り、オフィスツアーなどが行われた。その後、プロデューサー系とマーケティング系の社員からレクチャーがあり、グループワークが始まる。後半は、現場社員とのディスカッションを通じて、企画内容をブラッシュアップしていったり、プロデューサー社員による中間レビューなどがある。最終日に、役員や部長クラスの社員に発表した。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月8日

20卒 冬インターン体験記

2018年12月開催 / 5日 / 総合職
5.0
20卒 | 東京理科大学 | 男性
Q. インターンシップで学んだこと
A.
ゲーム業界や、スクウェア・エニックスという会社自体についての理解は深まったのは、参加して良かったと思う点である。また、問題解決型のインターンシップはそれなりに経験できていた一方で、新規事業立案型のインターンシップは経験がなかったので、それを経験できたという意味でも、参加してよかったと思う。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月8日

20卒 冬インターン体験記

2018年12月開催 / 5日 / 総合職
5.0
20卒 | 東京理科大学 | 男性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A.

はい インターンシップへの参加が本選考で有利になると思った理由は、インターンシップを通じて、理想と現実のギャップを知ることが出来ると思ったからである。それでも志望する理由があるのであれば、それは本当に熱のこもった理由になると思う。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月8日

20卒 冬インターン体験記

2018年12月開催 / 7日 / SQUARE ENIX ビジネスカレッジ for Students
4.0
20卒 | 滋賀県立大学 | 女性
ゲーム企画を考えよ

ゲーム企画を共に考えるチームを決定し、どんなゲームを作りたいか、それはなぜなのかをチームで話し合った。学生の企画を助けるために、企画を作る上で大切なことについてのお話もあった。後半はその企画に対して、どういった宣伝販促をするかについての講義を受け、そこで学んだ内容に沿った形で、自分たちが企画したゲームの宣伝としてどのような形をとるかをチームで話し合った。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年9月24日

20卒 冬インターン体験記

2018年12月開催 / 7日 / SQUARE ENIX ビジネスカレッジ for Students
4.0
20卒 | 滋賀県立大学 | 女性
Q. インターンシップで学んだこと
A.
インターンシップに参加したからこそ学べたことは、ゲームの企画がとても理論的に作られ、それをお客様にきちんと届けるために日々考えている人たちがい、自分も仕事を始めたら、好きな事だけをするのではなく、そういった数字を扱う場面や、理論的思考が必要になるようになるのだという事である。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年9月24日

20卒 冬インターン体験記

2018年12月開催 / 7日 / SQUARE ENIX ビジネスカレッジ for Students
4.0
20卒 | 滋賀県立大学 | 女性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A.

はい インターンシップ参加者のみが参加できる選考ルートがあったため、ある意味で選考に対しては有利に働いたのではないかと考えた。インターンシップ参加者のみが参加していたため、選考は一般選考と比べ通りやすかったようにも感じる。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年9月24日

18卒 冬インターン体験記

2016年12月開催 / 6日 / 総合職
5.0
18卒 | 法政大学 | 男性
新規F2Pゲームタイトルの企画

インターンの概要説明。社員の講座。新規F2Pゲーム案を一人一枚提出し、インターンのメンバーで評価しあった。その後、自由に組みたいメンバーとチーム決めをした。そこからはゲーム案を班で考え、企画にする会議をした。社内見学ツアー。ゲームプロデューサーからのプレゼン。中間プレゼンテーションとそのフィードバック。最終プレゼンテーションに向けて企画を仕上げるための班内での会議。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年4月10日

18卒 冬インターン体験記

2016年12月開催 / 6日 / 総合職
5.0
18卒 | 法政大学 | 男性
Q. インターンシップで学んだこと
A.
スクウェアエニックスは、自由で自分で動くことを重視されそうな会社だと思った。スクウェアエニックスのゲームタイトルを知らなくても十分楽しめたがやはり好きな人が行った方が楽しく働けそうだと思った。ゲーム業界のプランナーやプロデューサーなどのクリエイターの偉大さが分かった。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年4月10日

18卒 冬インターン体験記

2016年12月開催 / 6日 / 総合職
5.0
18卒 | 法政大学 | 男性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A.

いいえ 実際にあったかどうかわからないが、インターン参加者限定のイベントに招待されなかった。人事や社員と毎日毎日関わるわけではないので、有利にはならないと思った。しかし、一人一人のことをよく見てるとは思ったので、プラスで何か評価されるとは思った。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年4月10日
9件中9件表示 (全3体験記)
インターンTOPへ戻る

スクウェア・エニックスの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)のインターン体験記

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。