20卒 冬インターン体験記
前半は、会社についての説明と、学生自らが行うスカウト形式のチーム作り、オフィスツアーなどが行われた。その後、プロデューサー系とマーケティング系の社員からレクチャーがあり、グループワークが始まる。後半は、現場社員とのディスカッションを通じて、企画内容をブラッシュアップしていったり、プロデューサー社員による中間レビューなどがある。最終日に、役員や部長クラスの社員に発表した。
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株式会社スクウェア・エニックスのインターン当日の内容やインターンを通して学んだこと、本選考への影響など、先輩が実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、インターン対策に役立ててください。
前半は、会社についての説明と、学生自らが行うスカウト形式のチーム作り、オフィスツアーなどが行われた。その後、プロデューサー系とマーケティング系の社員からレクチャーがあり、グループワークが始まる。後半は、現場社員とのディスカッションを通じて、企画内容をブラッシュアップしていったり、プロデューサー社員による中間レビューなどがある。最終日に、役員や部長クラスの社員に発表した。
続きを読むはい インターンシップへの参加が本選考で有利になると思った理由は、インターンシップを通じて、理想と現実のギャップを知ることが出来ると思ったからである。それでも志望する理由があるのであれば、それは本当に熱のこもった理由になると思う。
続きを読むゲーム企画を共に考えるチームを決定し、どんなゲームを作りたいか、それはなぜなのかをチームで話し合った。学生の企画を助けるために、企画を作る上で大切なことについてのお話もあった。後半はその企画に対して、どういった宣伝販促をするかについての講義を受け、そこで学んだ内容に沿った形で、自分たちが企画したゲームの宣伝としてどのような形をとるかをチームで話し合った。
続きを読むはい インターンシップ参加者のみが参加できる選考ルートがあったため、ある意味で選考に対しては有利に働いたのではないかと考えた。インターンシップ参加者のみが参加していたため、選考は一般選考と比べ通りやすかったようにも感じる。
続きを読むインターンの概要説明。社員の講座。新規F2Pゲーム案を一人一枚提出し、インターンのメンバーで評価しあった。その後、自由に組みたいメンバーとチーム決めをした。そこからはゲーム案を班で考え、企画にする会議をした。社内見学ツアー。ゲームプロデューサーからのプレゼン。中間プレゼンテーションとそのフィードバック。最終プレゼンテーションに向けて企画を仕上げるための班内での会議。
続きを読むいいえ 実際にあったかどうかわからないが、インターン参加者限定のイベントに招待されなかった。人事や社員と毎日毎日関わるわけではないので、有利にはならないと思った。しかし、一人一人のことをよく見てるとは思ったので、プラスで何か評価されるとは思った。
続きを読む就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。