就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社イプサのロゴ写真

株式会社イプサ 報酬UP

【16卒】 イプサ 美容職の通過ES(エントリーシート) No.2820(共立女子大学/女性)(2015/12/21公開)

株式会社イプサの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

美容職
16卒 | 共立女子大学 | 女性
Q. 数ある企業の中でも、あなたはなぜイプサクルーを志望しますか?
A.
競争が激しい化粧品業界で、カウンセリング販売を強化し、お客様と近い立場で美を作りたいと思いました。現在伸びている通販やドラッグストアではなく、あえて百貨店を主としていてカウンセリングを付加価値としているところに魅力を感じました。「日本人の肌を綺麗に見せたい」という特徴に重点を置いていて同じ日本人として共感できました。ここでアジア女性に向けた海外への挑戦を感じました。また、国内初のチャットカウンセリングを行うなど、常に新しいことに挑戦し続ける貴社で、お客様が本当に求めている商品やサービスを作りたいと思いました。お客様と直接関わることを重視し、美容職を経験した上でジョブチャレンジ制度を利用して他の職種にも挑戦できる環境が作られているということに魅力を感じ、貴社ならば日々目標を持って仕事ができると思いました。美を通じて喜びを与えたいと思いました。 続きを読む
Q. あなたが学生時代に最も成果をあげたと考えられる活動はなんですか?
A.
2年間続けてきたアルバイトです。東京ドームの飲食店のキッチンで働いていました。立地条件もあり、混雑の差が激しいため、その日に合わせた営業を目標にしていました。 具体的にしたことは①イベントの有無だけでなく、その日のイベントの客層も調べました。情報を得ることで、仕事の無駄が減るだけでなく、食材の無駄も減らすことができました。②マニュアルにとらわれず、許される範囲で時間を短縮する方法を考えました。調理師の方に質問し、自分では考えることのできない考えや方法を得ました。③キッチンではわからないお客様の声を聞くためにホールスタッフも経験しました。この成果として急いでいるお客様に褒めていただくことができました。また、キッチンとホールスタッフ両方を経験することで幅広い視野を持ち、優先順位を考え、スタッフの決められた役割を越えて臨機応変に対応することができるようになりました。ひとつの職種に拘らずに様々なことに挑戦することで得られる視点や楽しさを学びました。 この経験から、新たな目標を決め、意見を取り入れる際に柔軟に対応することの必要性を学びました。また、相互理解が良い環境には欠かせないと感じています。人と接することでしかわかることのできない貴重な情報を学びました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社イプサのES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 当社パーパスにおけるバリューの一つに「トライ&ラーン」(失敗から学び次につなげる)がありますが、 あなたがこれまでに行った「大きなトライ(チャレンジ)」は何ですか?そのエピソードについて教えてください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年10月20日

イプサの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社イプサ
フリガナ イプサ
設立日 1986年7月
資本金 1億円
従業員数 580人
決算月 12月
代表者 宮澤雅之
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂7丁目1番16号
電話番号 03-3405-2430
URL https://www.ipsa.co.jp
NOKIZAL ID: 1132513

イプサの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。