就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社アートディンクのロゴ写真

株式会社アートディンク 報酬UP

【16卒】 アートディンク 企画制作職の内定ES(エントリーシート) No.5824 (2016/1/29公開)

株式会社アートディンクの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年1月29日

16卒 本選考ES

企画制作職
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 学生時代に注力したこと
A.
 私が学生時代に注力したことは、メディア論を学ぶことです。TV・電話・ゲームなどのメディアがどのように世界を切り取っていて、どのように私たちに伝えているのかを考えてきました。面白い作品の様式や在り方は、そのメディアや題材の特徴を活かしていて、だからこそ効果的に物語やメッセージを伝えます。その視点や方法の分析により、自分がものを作る時に内容だけでなく自分がどのように伝えるかか気を付けるようになりました。 続きを読む
Q. 当社を志望する理由
A.
 私が貴社を志望する理由は、貴社はやりがいのあるゲームを数多く生み出しているからです。貴社は代表作である『A列車で行こう』はもちろん、『タクティクスオウガ』などのシミュレーションゲームを作り、それぞれの題材を活かしたゲーム性の高いゲームを作っています。私は、大学で「作品の伝え方」を特に気をつけた学問を学んできました。例えば、「ここでこのように「表現されていることで、どのような意味があるか」といったもので、そこには題材やテーマに関する深い問題が隠れていることが多いです。私のそのような分析を活かし、今度は貴社で作り手としてゲーム作りに関わりたいと考えています。 続きを読む
Q. 当社で実現したい夢
A.
 私が貴社で実現したい夢は、多くの人に「体験」を届けることです。 ゲームというメディアの強みは、「現実にはできないことを気軽に体験できる」ことだと思います。頑張ってゲームを進めていけば自分の力で世界を救えたり、楽器を演奏してアンサンブルを経験できます。  貴社はシュミレーション開発や、原作をよく活かした受託開発を行っていて、様々な人の願う「体験」を叶えてきました。なので私は、貴社で現実ではなかなか体験できないことを疑似体験できるゲームを作り、多くの人の「これをやってみたい」という欲望を叶えたいです。 続きを読む
Q. ゲーム業界またはクリエイティブな仕事に活かせると思う適性や能力
A.
 私には目標を設定したら、そこに向かっての計画力と実行力があります。  ゼミのグループ制作プロジェクトでゲームを作ることになった時に、すぐに綿密な計画を立てることを提案しました。私たちは班員が3人と少なく、作業量などを考えると完成さえできるのか危うい状況ということもあったからです。そうして、発表までの期間全てを担当の作業に回し、コツコツと制作することができました。この成果として、プロジェクトの進行度を常に確認しながら、焦らずに完成に至りました。このような長期のプロジェクトでも、何をすることが一番大事かを即座に判断し、そのために必要なことを行動に移していくことが得意です。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

IT・通信 (ソフトウェア)の他のESを見る

日本IBM株式会社

デジタルビジネスコンサルタント
25卒 | 早稲田大学 | 非公開
内定
Q. IBMは、「世界をより良く変えていく”カタリスト(触媒)”になる」をパーパスとし、様々な形で社会に価値を提供しています。あなたがIBMで成し遂げたいことについて、どうしてその職種を志望するのかを含め、具体的に記述してください。 「XXな人になりたい」といった個人のパーパスではなく、IBMで自分が果たしたい役割やIBMでの仕事を通じて成し遂げたいことを教えてください。 500文字以下
A.
問題を報告する
公開日:2024年3月11日
25卒 | 西南学院大学 | 非公開
内定
Q. 1.困難を乗り越えて成し遂げた経験を教えてください。 ※300文字以上500文字以下 その経験の中であなたが主体的に取り組んだことや、他者を巻きこんだことなどを含めてください。※目安として過去5年以内のエピソードとしてください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年3月8日

アートディンクの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社アートディンク
フリガナ アートディンク
設立日 1986年4月
資本金 1億円
従業員数 88人
代表者 永浜達郎
本社所在地 〒104-0052 東京都中央区月島1丁目2番13号
電話番号 03-6219-7060
URL https://www.artdink.co.jp/
NOKIZAL ID: 1331603

アートディンクの 選考対策

  • 株式会社アートディンクのインターン
  • 株式会社アートディンクのインターン体験記一覧
  • 株式会社アートディンクのインターンのエントリーシート
  • 株式会社アートディンクのインターンの面接
  • 株式会社アートディンクの口コミ・評価
  • 株式会社アートディンクの口コミ・評価