通過
職種: 企画
2016卒 早稲田大学 文化構想学部No.5837
Q
志望動機
A
貴社を知ったきっかけは『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズのクレジットでした。私はこの商品の音楽ゲーム部分のアンサンブルを疑似体験できるシステムがとても好きでこのようなゲームを作りたいと考えていました。そうして調...
Q
学業
A
私が大学時代に学んだことは、メディア論です。TV・電話・ゲームなどのメディアがどのように人々のコミュニケーションに影響するのか、どのように作品を伝えているのかを考えてきました。そのことにより、自分がものを作る時に...
Q
趣味
A
私の趣味は批評を書く事です。アニメ・ゲーム・映画などを見て、気になるところがあったら「何故そう描かれているのか」「そう描かれることでこの作品自体にどのような影響を与えているのか」を自分なりに考えて言語化するように...
Q
この業界を志望する理由
A
私がこの業界を志望する理由は、メディアとしてゲームがとても好きだからです。 ゲームというメディアの強みは、「現実にはできないことを気軽に体験できる」ことだと思います。頑張ってゲームを進めていけば自分の力で世界を救...
Q
作文 … 「働くこととは」という題材で、800字以内の作文を紙媒体でお送りください。書式、様式は問いません。
A
私たちは大人になる上で働かなければならないと考え、現在就職活動をしている。しかし、ほんとうにそうなのだろうか。生きていけるお金さえあれば働かなくてもいいのではないか——そんな疑問が沸いてくることもある。サラリーマ...