
株式会社アピリッツ
- Q. ゲームプランナーのお仕事についてどんなイメージを持っていますか
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A.
面白さの軸を生み出し、ゲームの骨組みを作るというイメージがあります。世界観やルール、ゲーム性といった、ゲームの根幹となる部分を企画し、それを現実的な仕様に落とし込む存在だと考えます。アイデアを形にするため、細かな仕様を言語化する力や、エンジニアやデザイナーといった...続きを読む(全183文字)
株式会社アピリッツ
株式会社アピリッツの社員・元社員による総合評価は3.6点です(口コミ回答数322件)。ESや本選考体験記は10件あります。基本情報のほか、株式会社アピリッツの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社アピリッツの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社アピリッツの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
面白さの軸を生み出し、ゲームの骨組みを作るというイメージがあります。世界観やルール、ゲーム性といった、ゲームの根幹となる部分を企画し、それを現実的な仕様に落とし込む存在だと考えます。アイデアを形にするため、細かな仕様を言語化する力や、エンジニアやデザイナーといった...続きを読む(全183文字)
デザイナーやプログラマーなどの方がやる仕事...続きを読む(全49文字)
私はサービスを使う全ての人にストレスフリーな機能の提供をしたいと考えていることから、貴社のWeb事業・ゲーム事業の両方でUIや保守・管理のための開発に携わりたいと考えています。私はこれまで、ゲームの自主製作に自身がプレイしたゲームなどの良い部分を積極的に取り入れる...続きを読む(全200文字)
課題を抱えたお客様に依頼を受け、一緒に課題解決に向けて提案していくというイメージを持っています。まず、顧客のビジネス課題やニーズに対して、WebシステムやWebサービ スで有効な解決策を提供していく役割であると考えます。そこで、顧客の業種や業態に合わせて、効率化や...続きを読む(全638文字)
分析力と想像力で人間の本質を見抜き、本当に必要なものを確実に届けることが出来る仕事というイメージを持っている。私はインターンシップ先で広告配信やSEO対策などを行いマーケティングを学んでいる。その活動の中で、マーケティングで重要なのはターゲットとするユーザーのこと...続きを読む(全393文字)
ゲームプランナーはゲームの企画をすることはもちろんですが、細かな仕様を設定したりレベルデザインや敵の設定などを通じてプレイヤーにそのゲームのコンセプトや面白さを伝える仕事だと考えております。また、そのコンセプトや面白さを表現するために、プログラマーやデザイナーに表...続きを読む(全154文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年7月10日【良い点】
社員同士で技術の情報共有はそこそこ活発に行われており、個人で勉強会を開いたりなど、意欲のある方は結構いるため、自分も一緒に学習しようというモチ...続きを読む(全224文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年6月2日【良い点】
ジュニア層であれば4半期ごとに査定があるため、そこそこの頻度で昇給していく。
【気になること・改善したほうがいい点】
査定面談があるが、その面...続きを読む(全185文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年6月1日【良い点】
週2回のリモートやフレックス制度など、ある程度自由な働き方ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
PMやテックリードなど特定の社員...続きを読む(全223文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年6月1日【良い点】
グレードによって変わってくるが、1〜4回査定面談があり、それだけ昇級のチャンスがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
Webとゲーム...続きを読む(全147文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年6月1日【良い点】
所属する案件の状況・時期にもよるが、大分休みやすいとは思う。コアタイムも10時〜14時のため、プライベートな予定を入れることも可能。
【気にな...続きを読む(全219文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年6月1日【良い点】
資格取得支援を設けており、給料アップや一時金がモチベーションになる。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社が勉強会を開催するというより...続きを読む(全95文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年6月1日【良い点】
受託プロジェクトを多数抱えているので、色んな業界のWebサービス開発に携わることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
Web部門...続きを読む(全120文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年6月1日【良い点】
(今は分からないが)プログラミング未経験でも挑戦できる。上長に相談すれば社内異動も可能なので、経験を積むには良い会社だと思う。
【気になること...続きを読む(全171文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年5月14日【良い点】
フラットな社風であると聞いていたが、そこは相違は感じておらず感情で行動する人間が少ないこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
新人への...続きを読む(全183文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年5月9日【良い点】
かなりゆるい勤怠管理だったと記憶しております。もちろん繁忙期はありますが、基本的に自己管理の範疇で有給やフレックス制度を活用できており、wor...続きを読む(全213文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年05月29日
自社開発タイトルを中心に、企画から運用・改善提案まで一貫して携われる点に魅力を感じます。若手のうちから企画を任されるチャンスも多く、ユーザーからの反応がダ...続きを読む(全97文字)
投稿日: 2025年05月29日
自社IPの強化とともに、他社IPとの協業やゲーム以外のWebソリューション領域への展開も行っており、複数の収益軸を持つ点に将来性を感じます。一方でヒットタ...続きを読む(全118文字)
投稿日: 2025年05月29日
年功序列ではなく成果主義をベースにしており、挑戦や提案を重視する文化が評価に結びつくと感じました。大手に比べると初任給は平均的ですが、実力次第で昇給のチャ...続きを読む(全87文字)
投稿日: 2025年05月29日
服装自由やリモートワーク対応など柔軟な働き方が可能であり、個々の裁量が尊重される風土があります。社内イベントや技術共有会も定期的に開催されており、学びの機...続きを読む(全88文字)
投稿日: 2025年05月29日
プロジェクトにより繁忙期の波はありますが、無理な長時間労働を是としない文化があり、オンオフの切り替えがしやすい印象を持ちました。フレックスタイム制もあり、...続きを読む(全100文字)
投稿日: 2025年05月27日
ステージ制で、グレードによって明確に年収が上がると...続きを読む(全57文字)
投稿日: 2025年05月27日
社員寮の評判はよく...続きを読む(全25文字)
投稿日: 2025年05月27日
努力する人は応援し...続きを読む(全24文字)
投稿日: 2025年05月27日
かなり風通しは良さそうで、マイナビなどのサイトを見るとかな...続きを読む(全64文字)
投稿日: 2025年05月27日
面接を受けた感じだと現場社員...続きを読む(全34文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
その他
??? 万円
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- - 万円
会社名 | 株式会社アピリッツ |
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フリガナ | アピリッツ |
設立日 | 2000年7月 |
資本金 | 6億4511万2000円 |
従業員数 | 720人 |
売上高 | 90億800万円 |
決算月 | 1月 |
代表者 | 和田 順児 |
本社所在地 | 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町1番1号 |
平均年齢 | 31.6歳 |
平均給与 | 488万円 |
電話番号 | 03-6684-5111 |
URL | https://appirits.com/ |
20年1月期 | 22年1月期 | 23年1月期 | 24年1月期 | 25年1月期 | |
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連結・単体
|
単体 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
19億1752万 | 28億1500万 | 41億9800万 | 45億8500万 | 57億6000万 |
純資産
(円)
|
14億827万 | 19億2400万 | 21億2100万 | 24億6800万 | 23億9400万 |
売上高
(円)
|
35億7952万 | 47億9500万 | 73億2300万 | 84億2700万 | 90億800万 |
営業利益
(円)
|
1億4407万 | 2億3300万 | 4億6200万 | 5億9900万 | 1億8500万 |
経常利益
(円)
|
1億4318万 | 2億2000万 | 4億4500万 | 5億9600万 | 1億8500万 |
当期純利益
(円)
|
6656万 | 1億900万 | 2億1000万 | 3億8600万 | 4500万 |
利益余剰金
(円)
|
6億1300万 |
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売上伸び率
(%)
|
23.33 | 33.96 | 52.72 | 15.08 | 6.89 |
営業利益率
(%)
|
4.02 | 4.86 | 6.31 | 7.11 | 2.05 |
経常利益率
(%)
|
4.0 | 4.59 | 6.08 | 7.07 | 2.05 |
※参照元:NOKIZAL
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