アピリッツの新卒採用・就職・企業情報
株式会社アピリッツの社員・元社員による総合評価は3.5点です(口コミ回答数306件)。ESや本選考体験記は6件あります。基本情報のほか、株式会社アピリッツの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
株式会社アピリッツの選考体験記を公開中!
最新の選考フロー・選考体験記を見ることができます。
今すぐ選考体験記を見る
-
選考難易度
3.5/ 5.0
-
重視する項目
?
-
社員との相性
?
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社アピリッツの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社アピリッツの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
-
Q.
どんな仕事というイメージか
-
A.
ゲームプランナーはゲームの企画をすることはもちろんですが、細かな仕様を設定したりレベルデザインや敵の設定などを通じてプレイヤーにそのゲームのコンセプトや面白さを伝える仕事だと考えております。また、そのコンセプトや面白さを表現するために、プログラマーやデザイナーに表...続きを読む(全154文字)
-
Q.
エンジニアとしてどんな開発に携わりたいですか?
-
A.
私はサービスを使う全ての人にストレスフリーな機能の提供をしたいと考えていることから、貴社のWeb事業・ゲーム事業の両方でUIや保守・管理のための開発に携わりたいと考えています。私はこれまで、ゲームの自主製作に自身がプレイしたゲームなどの良い部分を積極的に取り入れる...続きを読む(全200文字)
-
Q.
WebシステムやWebサービスの営業に対してどのようなイメージを持っていますか?
-
A.
課題を抱えたお客様に依頼を受け、一緒に課題解決に向けて提案していくというイメージを持っています。まず、顧客のビジネス課題やニーズに対して、WebシステムやWebサービ スで有効な解決策を提供していく役割であると考えます。そこで、顧客の業種や業態に合わせて、効率化や...続きを読む(全638文字)
-
Q.
(1)マーケティング/コンサルタントについて、どのような仕事イメージを持っているか教えてください。※400文字以内
-
A.
分析力と想像力で人間の本質を見抜き、本当に必要なものを確実に届けることが出来る仕事というイメージを持っている。私はインターンシップ先で広告配信やSEO対策などを行いマーケティングを学んでいる。その活動の中で、マーケティングで重要なのはターゲットとするユーザーのこと...続きを読む(全393文字)
-
Q.
どんな仕事というイメージか
-
A.
ゲームプランナーはゲームの企画をすることはもちろんですが、細かな仕様を設定したりレベルデザインや敵の設定などを通じてプレイヤーにそのゲームのコンセプトや面白さを伝える仕事だと考えております。また、そのコンセプトや面白さを表現するために、プログラマーやデザイナーに表...続きを読む(全154文字)
-
Q.
エンジニアとしてどんな開発に携わりたいですか?
-
A.
私はサービスを使う全ての人にストレスフリーな機能の提供をしたいと考えていることから、貴社のWeb事業・ゲーム事業の両方でUIや保守・管理のための開発に携わりたいと考えています。私はこれまで、ゲームの自主製作に自身がプレイしたゲームなどの良い部分を積極的に取り入れる...続きを読む(全200文字)
-
Q.
WebシステムやWebサービスの営業に対してどのようなイメージを持っていますか?
-
A.
課題を抱えたお客様に依頼を受け、一緒に課題解決に向けて提案していくというイメージを持っています。まず、顧客のビジネス課題やニーズに対して、WebシステムやWebサービ スで有効な解決策を提供していく役割であると考えます。そこで、顧客の業種や業態に合わせて、効率化や...続きを読む(全638文字)
-
Q.
(1)マーケティング/コンサルタントについて、どのような仕事イメージを持っているか教えてください。※400文字以内
-
A.
分析力と想像力で人間の本質を見抜き、本当に必要なものを確実に届けることが出来る仕事というイメージを持っている。私はインターンシップ先で広告配信やSEO対策などを行いマーケティングを学んでいる。その活動の中で、マーケティングで重要なのはターゲットとするユーザーのこと...続きを読む(全393文字)
-
Q.
どんな仕事というイメージか
-
A.
ゲームプランナーはゲームの企画をすることはもちろんですが、細かな仕様を設定したりレベルデザインや敵の設定などを通じてプレイヤーにそのゲームのコンセプトや面白さを伝える仕事だと考えております。また、そのコンセプトや面白さを表現するために、プログラマーやデザイナーに表...続きを読む(全154文字)
-
Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
一気通貫でものづくりを行う体制とミッションに貢献できると感じたため志望しました。
私は150%のものづくりをし続けるという野望を軸に就職活動を行っています。そこに対するアプローチとして考えたのが「作り手と受け手両方の矢印を考える」というものです。これは主に2つの...続きを読む(全252文字)
-
Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
私は、老若男女問わず人々を笑顔にしたいと考えています。貴社では、多種多様な業種のお客様をビジネスパートナーとしており、世界中の社会に影響を与え人々の笑顔に繋げられ ると思いました。
ITを学んだりWeb制作を行なったりする経験があることや大学で...続きを読む(全310文字)
-
Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
一気通貫でものづくりを行う体制とミッションに貢献できると感じたため志望しました。
私は150%のものづくりをし続けるという野望を軸に就職活動を行っています。そこに対するアプローチとして考えたのが「作り手と受け手両方の矢印を考える」というものです。これは主に2つの...続きを読む(全252文字)
-
Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
私は、老若男女問わず人々を笑顔にしたいと考えています。貴社では、多種多様な業種のお客様をビジネスパートナーとしており、世界中の社会に影響を与え人々の笑顔に繋げられ ると思いました。
ITを学んだりWeb制作を行なったりする経験があることや大学で...続きを読む(全310文字)
-
Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
一気通貫でものづくりを行う体制とミッションに貢献できると感じたため志望しました。
私は150%のものづくりをし続けるという野望を軸に就職活動を行っています。そこに対するアプローチとして考えたのが「作り手と受け手両方の矢印を考える」というものです。これは主に2つの...続きを読む(全252文字)
-
総合評価
- 3.5
- やりがい
-
3.6
- 年収・評価
-
3.3
- スキルアップ
-
3.0
- 福利厚生
-
3.7
- 成長・将来性
-
3.2
- 社員・管理職
-
3.1
- ワークライフ
-
4.3
- 女性の働きやすさ
-
4.0
- 入社後のギャップ
-
3.7
- 退職理由
-
3.2
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
アピリッツの
学生による会社の評価
-
総合評価
- 3.2
- やりがい
-
3.1
- 年収・評価
-
2.9
- スキルアップ
-
3.4
- 福利厚生
-
3.1
- 成長・将来性
-
3.2
- 社員・管理職
-
--
- ワークライフ
-
3.4
- 社風・文化
-
3.4
- 女性の働きやすさ
-
--
- 入社後のギャップ
-
--
- 入社難易度
-
3.0
- おすすめ度
-
3.4
株式会社アピリッツの就職難易度・採用大学を公開中!
選考難易度などからあなたと企業のマッチ度を見ることができます。
就職難易度・採用大学を見る
アピリッツの
企業紹介
アピリッツは、Webビジネスにおいてデジタルテクノロジーによる支援をおこなう企業です。300人以上のエンジニアによって、デジタルマーケティング支援やスマートフォンアプリ開発などの事業を実施しています。継続的にコンテンツを展開していくためのサービスとして、オンラインゲームの受託開発や自社ゲームの企画運用における10年以上の実績がある企業です。幅広い業界・企業におけるWebアプリ開発やECの構築、スマホアプリの開発などを手掛けています。
アピリッツは、自発的に新しいことや難しいことにチャレンジするという社風です。一人ひとりの「やりたい!」という気持ちを大切にし、資格取得支援制度では最大100万円以上の報奨金がでるなど社員を応援する体制が整っています。Webという形のないモノを扱うため、幅広い知識や論理的に説明する能力が求められるアピリッツだからこそ、新しいイノベーションを生み出すために学習し続ける人材を評価する体制があります。平均年齢31.8歳と若い社員が中心となるなかで、チームワークを発揮しながらチャンスをつくっていける人材が必要です。
- 回答者:
-
【良い点】
良い意味で雰囲気がフラットだった。会社と言う...続きを読む(全63文字)
- 回答者:
-
【良い点】
女性でも部長になったりマネージャーになったりも普通にあり、女性だからなどで差別感はない印象。中抜けや時短勤務なども相談次第で可能なので、もちろ...続きを読む(全193文字)
- 回答者:
-
【良い点】
社員は基本的にフランクな方が多く、休憩時間は談笑...続きを読む(全67文字)
- 回答者:
-
【良い点】
人に見られる仕事内容なため、ユーザーから評...続きを読む(全61文字)
- 回答者:
-
【良い点】
事業の拡張に力を入れており、売り上げは右肩上がりだったため将来性も感じ取れた。受ける案件も場合によっては大きなものもあり、会社の規模の大きさを...続きを読む(全81文字)
- 回答者:
-
【良い点】
高い役職に付いている女性もそこそこの人数がおり...続きを読む(全65文字)
- 回答者:
-
【良い点】
プロジェクトによって勤務時間にムラがあった。他のプ...続きを読む(全69文字)
- 回答者:
-
【良い点】
評価は上長との面談でここ最近でどのような活動をしたか...続きを読む(全70文字)
- 回答者:
-
【良い点】
休みは多く、有休も取得でき、警報が発令された日...続きを読む(全64文字)
- 回答者:
-
【良い点】
ワークライフバランスが整っているためスキルアップをするための時間が確保できる他、資格等は勉強会、特定の資格を勉強するグループチャットを作ったり...続きを読む(全86文字)
- 回答者:
-
【良い点】
良い意味で雰囲気がフラットだった。会社と言う...続きを読む(全63文字)
- 回答者:
-
【良い点】
女性でも部長になったりマネージャーになったりも普通にあり、女性だからなどで差別感はない印象。中抜けや時短勤務なども相談次第で可能なので、もちろ...続きを読む(全193文字)
- 回答者:
-
【良い点】
社員は基本的にフランクな方が多く、休憩時間は談笑...続きを読む(全67文字)
- 回答者:
-
【良い点】
人に見られる仕事内容なため、ユーザーから評...続きを読む(全61文字)
- 回答者:
-
【良い点】
事業の拡張に力を入れており、売り上げは右肩上がりだったため将来性も感じ取れた。受ける案件も場合によっては大きなものもあり、会社の規模の大きさを...続きを読む(全81文字)
- 回答者:
-
【良い点】
高い役職に付いている女性もそこそこの人数がおり...続きを読む(全65文字)
- 回答者:
-
【良い点】
プロジェクトによって勤務時間にムラがあった。他のプ...続きを読む(全69文字)
- 回答者:
-
【良い点】
評価は上長との面談でここ最近でどのような活動をしたか...続きを読む(全70文字)
- 回答者:
-
【良い点】
休みは多く、有休も取得でき、警報が発令された日...続きを読む(全64文字)
- 回答者:
-
【良い点】
ワークライフバランスが整っているためスキルアップをするための時間が確保できる他、資格等は勉強会、特定の資格を勉強するグループチャットを作ったり...続きを読む(全86文字)
- 回答者:
-
【良い点】
良い意味で雰囲気がフラットだった。会社と言う...続きを読む(全63文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
アピリッツの
学生の口コミ・評判
- 回答者:
- 学生
- 2024卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- 高い
- 選考ステータス:
- 選考不参加
- 参加イベント:
- 説明会
- OB・OG訪問
【社員から聞いた】若い人が多く風通しがいいので全員が仲良く仕事をすることができているとのこと
【イベントや選考を通して感じた】裁量を持って働くことは...続きを読む(全170文字)
- 回答者:
- 学生
- 2024卒
- 社員と話す機会:
- 10分〜30分は話す機会があった
- 理解度:
- やや高い
- 選考ステータス:
- 内定
- 参加イベント:
- 説明会
- 回答者:
- 学生
- 2024卒
- 社員と話す機会:
- 10分〜30分は話す機会があった
- 理解度:
- やや高い
- 選考ステータス:
- 内定
- 参加イベント:
- 説明会
- 回答者:
- 学生
- 2024卒
- 社員と話す機会:
- 10分〜30分は話す機会があった
- 理解度:
- やや高い
- 選考ステータス:
- 内定
- 参加イベント:
- 説明会
- 回答者:
- 学生
- 2024卒
- 社員と話す機会:
- 10分〜30分は話す機会があった
- 理解度:
- やや高い
- 選考ステータス:
- 内定
- 参加イベント:
- 説明会
- 回答者:
- 学生
- 2024卒
- 社員と話す機会:
- 10分〜30分は話す機会があった
- 理解度:
- やや高い
- 選考ステータス:
- 内定
- 参加イベント:
- 説明会
- 回答者:
- 学生
- 2024卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- 高い
- 選考ステータス:
- 選考不参加
- 参加イベント:
- 説明会
- OB・OG訪問
- 回答者:
- 学生
- 2024卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- 高い
- 選考ステータス:
- 選考不参加
- 参加イベント:
- 説明会
- OB・OG訪問
【社員から聞いた】正直高くはない、だが今後上げていきたいととのこと
【本・サイトで調べた】採用サイトによるとの初任給は職種によるが25万前後〜30万...続きを読む(全181文字)
- 回答者:
- 学生
- 2024卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- 高い
- 選考ステータス:
- 選考不参加
- 参加イベント:
- 説明会
- OB・OG訪問
- 回答者:
- 学生
- 2024卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- 高い
- 選考ステータス:
- 選考不参加
- 参加イベント:
- 説明会
- OB・OG訪問
【社員から聞いた】フレックス制やリモートワークを取り入れておりなおかつ残業も殆どない
有給消化率も高いためワーク・ライフ・バランスはいいが、リリース前だ...続きを読む(全151文字)
- 回答者:
- 学生
- 2024卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- 高い
- 選考ステータス:
- 選考不参加
- 参加イベント:
- 説明会
- OB・OG訪問
【社員から聞いた】若い人が多く風通しがいいので全員が仲良く仕事をすることができているとのこと
【イベントや選考を通して感じた】裁量を持って働くことは...続きを読む(全170文字)
- 回答者:
- 学生
- 2024卒
- 社員と話す機会:
- 10分〜30分は話す機会があった
- 理解度:
- やや高い
- 選考ステータス:
- 内定
- 参加イベント:
- 説明会
- 回答者:
- 学生
- 2024卒
- 社員と話す機会:
- 10分〜30分は話す機会があった
- 理解度:
- やや高い
- 選考ステータス:
- 内定
- 参加イベント:
- 説明会
- 回答者:
- 学生
- 2024卒
- 社員と話す機会:
- 10分〜30分は話す機会があった
- 理解度:
- やや高い
- 選考ステータス:
- 内定
- 参加イベント:
- 説明会
- 回答者:
- 学生
- 2024卒
- 社員と話す機会:
- 10分〜30分は話す機会があった
- 理解度:
- やや高い
- 選考ステータス:
- 内定
- 参加イベント:
- 説明会
- 回答者:
- 学生
- 2024卒
- 社員と話す機会:
- 10分〜30分は話す機会があった
- 理解度:
- やや高い
- 選考ステータス:
- 内定
- 参加イベント:
- 説明会
- 回答者:
- 学生
- 2024卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- 高い
- 選考ステータス:
- 選考不参加
- 参加イベント:
- 説明会
- OB・OG訪問
- 回答者:
- 学生
- 2024卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- 高い
- 選考ステータス:
- 選考不参加
- 参加イベント:
- 説明会
- OB・OG訪問
【社員から聞いた】正直高くはない、だが今後上げていきたいととのこと
【本・サイトで調べた】採用サイトによるとの初任給は職種によるが25万前後〜30万...続きを読む(全181文字)
- 回答者:
- 学生
- 2024卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- 高い
- 選考ステータス:
- 選考不参加
- 参加イベント:
- 説明会
- OB・OG訪問
- 回答者:
- 学生
- 2024卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- 高い
- 選考ステータス:
- 選考不参加
- 参加イベント:
- 説明会
- OB・OG訪問
【社員から聞いた】フレックス制やリモートワークを取り入れておりなおかつ残業も殆どない
有給消化率も高いためワーク・ライフ・バランスはいいが、リリース前だ...続きを読む(全151文字)
- 回答者:
- 学生
- 2024卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- 高い
- 選考ステータス:
- 選考不参加
- 参加イベント:
- 説明会
- OB・OG訪問
【社員から聞いた】若い人が多く風通しがいいので全員が仲良く仕事をすることができているとのこと
【イベントや選考を通して感じた】裁量を持って働くことは...続きを読む(全170文字)
平均年収
???
万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
職種別年収
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
???
万円
基本データ
会社名 |
株式会社アピリッツ |
フリガナ |
アピリッツ |
設立日 |
2021年2月 |
資本金 |
4億4818万円 |
従業員数 |
775人 |
売上高 |
84億2700万円 |
決算月 |
1月 |
代表者 |
和田 順児 |
本社所在地 |
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町1番1号 |
平均年齢 |
31.1歳 |
平均給与 |
476万円 |
電話番号 |
03-6684-5111 |
URL |
https://appirits.com/ |