
株式会社アピリッツ
- Q. Q1. Webマーケティング/Webコンサルタントについてどのような仕事イメージを持っていますか?
-
A.
Webマーケティング/Webコンサルタントは、デジタル化が進む現代社会において今後ますます求められる仕事だと考えています。海外経験を通じて日本のデジタル化の遅れに危機感を抱き、Web導入や運用に課題・不安を抱える方々をデータ分析やUI改善を通じて支援したいと考える...続きを読む(全191文字)
株式会社アピリッツ
株式会社アピリッツの社員・元社員による総合評価は3.5点です(口コミ回答数371件)。ESや本選考体験記は12件あります。基本情報のほか、株式会社アピリッツの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社アピリッツの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社アピリッツの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。

Webマーケティング/Webコンサルタントは、デジタル化が進む現代社会において今後ますます求められる仕事だと考えています。海外経験を通じて日本のデジタル化の遅れに危機感を抱き、Web導入や運用に課題・不安を抱える方々をデータ分析やUI改善を通じて支援したいと考える...続きを読む(全191文字)

面白さの軸を生み出し、ゲームの骨組みを作るというイメージがあります。世界観やルール、ゲーム性といった、ゲームの根幹となる部分を企画し、それを現実的な仕様に落とし込む存在だと考えます。アイデアを形にするため、細かな仕様を言語化する力や、エンジニアやデザイナーといった...続きを読む(全183文字)

デザイナーやプログラマーなどの方がやる仕事...続きを読む(全49文字)

私はサービスを使う全ての人にストレスフリーな機能の提供をしたいと考えていることから、貴社のWeb事業・ゲーム事業の両方でUIや保守・管理のための開発に携わりたいと考えています。私はこれまで、ゲームの自主製作に自身がプレイしたゲームなどの良い部分を積極的に取り入れる...続きを読む(全200文字)

課題を抱えたお客様に依頼を受け、一緒に課題解決に向けて提案していくというイメージを持っています。まず、顧客のビジネス課題やニーズに対して、WebシステムやWebサービ スで有効な解決策を提供していく役割であると考えます。そこで、顧客の業種や業態に合わせて、効率化や...続きを読む(全638文字)

分析力と想像力で人間の本質を見抜き、本当に必要なものを確実に届けることが出来る仕事というイメージを持っている。私はインターンシップ先で広告配信やSEO対策などを行いマーケティングを学んでいる。その活動の中で、マーケティングで重要なのはターゲットとするユーザーのこと...続きを読む(全393文字)

ゲームプランナーはゲームの企画をすることはもちろんですが、細かな仕様を設定したりレベルデザインや敵の設定などを通じてプレイヤーにそのゲームのコンセプトや面白さを伝える仕事だと考えております。また、そのコンセプトや面白さを表現するために、プログラマーやデザイナーに表...続きを読む(全154文字)


※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2018年頃
投稿日:2025年12月2日【良い点】
特に無し
【気になること・改善したほうがいい点】
自社ゲームタイトルの開発に携われるという説明を受けて入社しましたが、実際にはほとんどの期間を...続きを読む(全236文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年11月24日【良い点】
現場スタッフ同士の仲が良く、同じ趣味や志向を持つ仲間と働けたことは非常に楽しかったです。お客様の喜びをダイレクトに感じられる点にやりがいを感じ...続きを読む(全159文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年11月23日【良い点】
夏季休暇が3日間あったり、フレックスタイム制であったり、給水...続きを読む(全78文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年11月23日【良い点】
部署にもよるが、比較的休みやすいと思う。ただどの企業でもそうだが製品のリリース前などはきついかもしれない
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全132文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年11月23日【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くもゲームの部署は水物であること。
また、人事がうまいこといってないのか能力のある人材がうまく配置されてな...続きを読む(全84文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年11月23日【良い点】
業務でプログラムやそれに関するスキルを一定レベルまで学べる
【気になること・改善したほうがいい点】
応用なスキルや、違う言語となると二の足を踏...続きを読む(全104文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年11月23日【良い点】
やりたいこととタイミングが噛み合えばとてもやりがいのある仕事を行えると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣部隊に長い事いたが全然...続きを読む(全125文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年11月23日【良い点】
待遇に満足して、ゆるく学ぶのならいい環境かもしれない
【気になること・改善したほうがいい点】
事業計画や将来性の不安に感じてしまったこと。待遇...続きを読む(全97文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年11月23日【良い点】
一定まではすぐ上がっていくイメージ
【気になること・改善したほうがいい点】
リーダー職などにつかないと鈍化していく。ついても鈍化する
派遣部隊...続きを読む(全97文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2025年11月19日【良い点】
新卒入社にあたり、既にある程度スキルを持っていて、さらにそれを実践で伸ばしていきたいと考えている人にとってはいい環境だと思う。
【気になること...続きを読む(全216文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年05月29日
自社開発タイトルを中心に、企画から運用・改善提案まで一貫して携われる点に魅力を感じます。若手のうちから企画を任されるチャンスも多く、ユーザーからの反応がダ...続きを読む(全97文字)
投稿日: 2025年05月29日
自社IPの強化とともに、他社IPとの協業やゲーム以外のWebソリューション領域への展開も行っており、複数の収益軸を持つ点に将来性を感じます。一方でヒットタ...続きを読む(全118文字)
投稿日: 2025年05月29日
年功序列ではなく成果主義をベースにしており、挑戦や提案を重視する文化が評価に結びつくと感じました。大手に比べると初任給は平均的ですが、実力次第で昇給のチャ...続きを読む(全87文字)
投稿日: 2025年05月29日
服装自由やリモートワーク対応など柔軟な働き方が可能であり、個々の裁量が尊重される風土があります。社内イベントや技術共有会も定期的に開催されており、学びの機...続きを読む(全88文字)
投稿日: 2025年05月29日
プロジェクトにより繁忙期の波はありますが、無理な長時間労働を是としない文化があり、オンオフの切り替えがしやすい印象を持ちました。フレックスタイム制もあり、...続きを読む(全100文字)
投稿日: 2025年05月27日
ステージ制で、グレードによって明確に年収が上がると...続きを読む(全57文字)
投稿日: 2025年05月27日
社員寮の評判はよく...続きを読む(全25文字)
投稿日: 2025年05月27日
努力する人は応援し...続きを読む(全24文字)
投稿日: 2025年05月27日
かなり風通しは良さそうで、マイナビなどのサイトを見るとかな...続きを読む(全64文字)
投稿日: 2025年05月27日
面接を受けた感じだと現場社員...続きを読む(全34文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
その他
??? 万円
- -
- - 万円
| 会社名 | 株式会社アピリッツ |
|---|---|
| フリガナ | アピリッツ |
| 設立日 | 2000年7月 |
| 資本金 | 6億4511万2000円 |
| 従業員数 | 827人 |
| 売上高 | 90億800万円 |
| 決算月 | 1月 |
| 代表者 | 和田 順児 |
| 本社所在地 | 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町1番1号 |
| 平均年齢 | 31.6歳 |
| 平均給与 | 488万円 |
| 電話番号 | 03-6684-5111 |
| URL | https://appirits.com/ |
| 20年1月期 | 22年1月期 | 23年1月期 | 24年1月期 | 25年1月期 | |
|---|---|---|---|---|---|
|
連結・単体
|
単体 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
|
資産合計
(円)
|
19億1752万 | 28億1500万 | 41億9800万 | 45億8500万 | 57億6000万 |
|
純資産
(円)
|
14億827万 | 19億2400万 | 21億2100万 | 24億6800万 | 23億9400万 |
|
売上高
(円)
|
35億7952万 | 47億9500万 | 73億2300万 | 84億2700万 | 90億800万 |
|
営業利益
(円)
|
1億4407万 | 2億3300万 | 4億6200万 | 5億9900万 | 1億8500万 |
|
経常利益
(円)
|
1億4318万 | 2億2000万 | 4億4500万 | 5億9600万 | 1億8500万 |
|
当期純利益
(円)
|
6656万 | 1億900万 | 2億1000万 | 3億8600万 | 4500万 |
|
利益余剰金
(円)
|
6億1300万 |
----
|
----
|
----
|
----
|
|
売上伸び率
(%)
|
23.33 | 33.96 | 52.72 | 15.08 | 6.89 |
|
営業利益率
(%)
|
4.02 | 4.86 | 6.31 | 7.11 | 2.05 |
|
経常利益率
(%)
|
4.0 | 4.59 | 6.08 | 7.07 | 2.05 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。