就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ANAフーズ株式会社のロゴ写真

ANAフーズ株式会社 報酬UP

ANAフーズのグループディスカッション(GD)体験談・対策一覧(全2件)

ANAフーズ株式会社の本選考で行われたグループディスカッション(GD)の体験談です。テーマや会場到着から選考終了までの流れ、評価されていると感じたことなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ANAフーズの 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
2件中2件表示 (全2体験記)

グループディスカッション

総合職
25卒 | 非公開 | 女性   1次面接

【会場到着から選考終了までの流れ】多くの人が集まり、そこからグループに分けられ始まる。【学生の人数】5人【採点者(社員)の人数】2人【テーマ】バナナに関するSDGsについて【グループディスカッションの流れ】最初大人数でいる時にテーマの説明があり、グループ...

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年9月26日

問題を報告する

グループディスカッション

総合職
24卒 | 非公開 | 女性   最終面接

【会場到着から選考終了までの流れ】zoomだったため、5分前に入室して、今後の選考とお題の説明があり、ブレイクアウトルームに分かれて選考を開始。【学生の人数】5人【採点者(社員)の人数】2人【テーマ】バナナとSDGsを掛け合わせた新しいビジネス【グループ...

good_icon 0 good_icon 2

公開日:2023年9月15日

問題を報告する
2件中2件表示 (全2体験記)
本選考TOPに戻る

ANAフーズを見た人が見ている他社の本選考体験記

Q. 志望動機
A.
貴社の「食を通じて、地域の皆様の健康で豊かな生活に貢献する」企業理念に強く共感したからです。貴社は店舗運営の他に「とくし丸」事業の展開により、自ら店舗に行けない消費者に向けても「食べて楽しむこと」を伝えられる強みがあると考えます。私は、人間の命を支える「食」に携わる仕事を希望しています。さらに地元に貢献したいという思いがあり、地域密着で貢献している貴社で「食べて楽しむこと」を広く消費者に伝えたいと思っております。また、貴社のアプリケーションを用いた、お客様の購買データを基にした情報発信にも関心があります。私は農学部で食品の品質保持等を学んでおり、食材を長持ちさせる方法や栄養情報など、学んだ知識を生かした提案もできるのではないかと考えております。貴社の一員として、地域の暮らしの向上に貢献していきます。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年6月6日

問題を報告する
Q. 志望動機
A.
将来は好きなモノに関わる仕事がしたいと思っていて、日本酒が好きなので日本酒業界を志望しています。 なぜ日本酒かというと、お酒の中で最も魅力があると思うから(和洋中全てに合う、1年中楽しめる、個性豊か、他のどのお酒よりも造りが複雑で、日本人の繊細さが詰まった魅力あるお酒である点)、今後少子高齢化により日本が世界の中で縮小していく中で、他国には無い日本の強みや魅力を海外に売り込んでいかなければ日本は衰退する。その強みや魅力の一つに日本酒があると思う。日本酒は最も日本文化に根付いたお酒であり、國酒である日本酒を世界に発信していくことは、今後日本にとっても日本酒業界にとっても必要不可欠であると思われる。また、その際生まれる課題や困難にも挑戦していきたいと思ったため日本酒業界を選んだ、今までの人生で最も自分にとって身近なお酒だったから、日本の伝統文化に携わり、その魅力を国内・海外問わず発信していけることに大きなやりがいを感じるから、です。 大関を選んだ理由は、私自身将来は日本酒業界に今までなかった画期的な商品を打ち出していきたいと思っており、御社は他のどの企業よりも日本酒業界に新たな旋風を巻き起こそうという挑戦心や気概の強さが感じられたため、新しいアイデアを受け入れて貰えやすい社風だと思ったから。 例えば、初めてカップ酒を発売した点、初めてスパークリング日本酒を発売した点、インスタ映えを狙ったワンカップ大関を発売し、若者受けを狙った活動に積極的な点、有名漫画家とコラボしたワンカップ大関を発売し、話題性を生み出すことに積極的な点、六本木に期間限定でワンカップバーを設営し、若者に対するワンカップのイメージ改変に積極的な点、日本酒味わいマッピングを開発し、日本酒が初めての人でも分かりやすくした点など。 また、他社との共同開発にも積極的であり、日本酒以外の側面からも日本酒業界を盛り上げていこうとする姿勢の強さに日本酒愛を感じ、魅力に感じたため。 例えば、JTと共同開発したお米の炭酸飲料、カメヤマとコラボしたワンカップの線香、など 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2018年11月16日

問題を報告する

ANAフーズの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

ANAフーズの 会社情報

基本データ
会社名 ANAフーズ株式会社
フリガナ エーエヌエーフーズ
設立日 1979年5月
資本金 3億2300万円
従業員数 243人
決算月 3月
代表者 田中久敬
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目5番2号
電話番号 03-6388-9673
URL https://www.ana-foods.co.jp/
NOKIZAL ID: 1598425

ANAフーズの 選考対策

最近公開された商社・卸(飲食)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。