企業研究レポート
制作ディレクター、製作(製作コース)
25卒 | 非公開 | 非公開
未登録
- 重視した軸
- 若いうちから活躍で...続きを読む(全24文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
- デジタル系の職種や制作系、デザイン系の職種などたくさんの種類が存在する。自身の強みや専攻科目、将来やりたいことに近い職種を見極める必要がある。名前が似ていても仕事内容が全く違う職種もあるため、企業研究やインターンシップなどで詳しく聞くのが1番確実である。選考中にも...続きを読む(全183文字)
- 業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
- 企業としての強みは、デジタル、広告、デザイン業界など、領域が広い点だと思う。一つの業界にとどまらず、社内に各領域の専門部署や職種をおくことでそれぞれが合わさった革新的な案件が出来上がっているのだと感じた。新しいことが好きな人、自身の手で大きなモノをつくりあげたい人...続きを読む(全265文字)
- 社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
- インターンシップや説明会などで社員の方と近い距離で話す機会が多かった。気さくに話しかけてくださる方がおおく、入社年数にかかわらず、若手から活躍できたという体験談がたくさん聞けたのは良かったと思う。説明会に2回参加しただけで名前と顔を覚えてくださっており、緊張せずに...続きを読む(全246文字)
- その他インプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
- 1次選考ではグループワークの後に1時間弱社員の方と交流、2次面接以降では逆質問の時間が多く取られていたり、人事の方と面談、またアイスブレイクの時間などもあったため、自分を知ってもらうことと、相手、企業を知ることを意識してコミュニケーションをとった。最終面接では会長...続きを読む(全353文字)