就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コーエーテクモゲームスのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社コーエーテクモゲームス 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コーエーテクモゲームスの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全46件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社コーエーテクモゲームスの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社コーエーテクモゲームスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

コーエーテクモゲームスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性3.0年収・評価3.4社員・管理職2.9やりがい3.3福利厚生3.6スキルアップ2.86
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
ワークライフ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5

コーエーテクモゲームスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性3.6年収・評価3.4社風・文化3.5やりがい3.8福利厚生3.6スキルアップ3.56
総合評価
3.5
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7

カテゴリから評判・口コミを探す

コーエーテクモゲームスの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
46件中1〜25件表示

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年01月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
ゲームプログラマ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
投資で稼いでおり、安定した資金がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
あまりヒット作を出せていない。
納期・売り上げに厳しく面白さ...続きを読む(全89文字)

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年11月24日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
7年前
ゲームプランナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
企画を創る能力があるのがトップ層のみであり、育てようとする試みもないため、今後新規の企画が大当たりする可能性は低...続きを読む(全131文字)

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
ゲームプランナー
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会長が投資に強いので、ゲーム事業が失敗しても建て直せている。
【気になること・改善したほうがいい点】
会長がだんだん高齢になってきているので...続きを読む(全109文字)

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年10月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
9年前
その他のゲーム・マルチメディア関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会長の投資力で事業利益は出ている。
【気になること・改善したほうがいい点】
同じことの繰り返しでなかなか新しいIPが出てきづらい。新しいこと...続きを読む(全119文字)

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年08月29日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
4年前
ゲームプランナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
短期間で多くの作品を連発するので、クオリティが非常に落ちる。
最近でこそAAAタイトルを作ろうとしているようだが...続きを読む(全110文字)

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年07月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
ゲームプランナー
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
いまだにセールスランキング上位に来る作品もあり、会社としては比較的安定しているかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
既存の...続きを読む(全130文字)

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
アミューズメント関連職
非正社員
その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
アミューズメント業界がこれからどのように変貌していくかはわかりませんが、すぐに無くなるということはないとおもっています。実際休日や大型連休な...続きを読む(全138文字)

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2024年04月17日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
14年前
CGデザイナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
既に成熟している企業です。さらに成長するには今までの域を出なければならず、大手ならではの壁がありそうです。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全205文字)

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
その他のサービス関連職
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ゲームに関しては伸び悩んでいる面もあるようだが、ライザシリーズや信長の野望シリーズなど強力なIPがあるためガタ落ちはしないと思われる。また、...続きを読む(全160文字)

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年02月15日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
CGデザイナー
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
土台があるので次々と作品を開発できている。
【気になること・改善したほうがいい点】
人気タイトルの二番煎じのような作品もある。
良くも悪くも...続きを読む(全83文字)

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年02月10日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
2年前
ゲームプロデューサー・ディレクター
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社のさらなる成長には、オリジナルAAAタイトルや、十億規模の月商のスマホアプリが生み出せるかにかかっているが、なかなかその兆しが見えない。...続きを読む(全132文字)

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年01月27日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
ゲームプランナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
黒字経営をしている。役員の資金繰りが上手。
【気になること・改善したほうがいい点】
保守的で、社外で面白いゲームがたくさんリリースされている...続きを読む(全85文字)

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2023年11月16日

回答者:
社員・元社員
男性
11年前
ゲームプログラマ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特定ジャンルに強い会社なのでその辺は安定。そのほかのジャンルもコラボしやすいジャンルを持ってるのでそのへんも強い。そう簡単には潰れそうにはな...続きを読む(全107文字)

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2023年10月01日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

過去の作品をどのように超えるかが課題であると思われる。新たな看板作品を制作することで次のステップに行けるだろう。続きを読む(全56文字)

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年09月30日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
CGデザイナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
自社シリーズの作り直しやコラボが多く、新規性のあるプロジェクトが多くない点。続きを読む(全58文字)

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年08月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
ゲームプランナー
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
シリーズものをこすり続ける傾向が高く、
シリーズを経るごとに衰退していっているタイトルが大半続きを読む(全66文字)

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年08月07日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
ゲームプランナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
幅広いジャンルに手を出しているという点は強みになる。所属される部署によっては世界と勝負できるようなゲームづくりに携われる。
【気になること・...続きを読む(全167文字)

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2023年06月21日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
説明会
選考

【社員から聞いた】自社開発のエンジンを有している為、開発陣の要望に沿ったゲーム制作をしやすいというのが強みの一つだと聞いた。また、三国志をテーマにした作品...続きを読む(全125文字)

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年06月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
7年前
CGデザイナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
記入時の業績は上り調子なので、安定して働ける環境です。
多くの安定したタイトルのシリーズがあるので、不安定になる未来が現状は想像できないです...続きを読む(全212文字)

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2023年05月22日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
選考

【社員から聞いた】他の大手ゲーム会社(任天堂、バンダイナムコ、セガ)などと比較するとIPが若干弱いところ。ただ、最近は人気のあるIPも増えてきているので、...続きを読む(全99文字)

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2023年05月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
14年前
CGデザイナー
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
歴史系のゲームに強いと思います。
他の会社でここまで歴史のゲームを出している所はない。
歴史が好きな人にはとても楽しい職場なのではないでしょ...続きを読む(全124文字)

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年05月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
ゲームプログラマ
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
潤沢な資金による資産運用。
【気になること・改善したほうがいい点】
資産運用は一人の天才によるものなので、この柱がなくなったときに傾く可能性...続きを読む(全112文字)

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年03月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
広告・宣伝・プロモーション
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

財政基盤は安定していると思う
デベロッパー色が強くなってきているのでサポート職の存在はより冷遇される不安はある続きを読む(全55文字)

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年01月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
ゲームプランナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも現状維持。保守的で挑戦的でないことから業界内でも取り残されている印象。
もちろん古くからのユーザーを...続きを読む(全156文字)

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2022年09月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
商品企画
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
海外市場の開拓も積極的で、とても有望に感じる。特にアジアへの展開に力をいれているようで、アジア方面の拠点も多く展開していたはず。
ゲームだけ...続きを読む(全189文字)

46件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

コーエーテクモゲームスの 他のカテゴリの口コミ

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年02月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
CGデザイナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給はかなり取りやすい方。所属部署にもよるが自分の部署は1週間前に申請すればOK。ただ締め日前など、忙しい期間に取るのは難しい。
また比較的...続きを読む(全493文字)

IT・通信(ソフトウェア)の事業の成長・将来性の口コミ

テクマトリックス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年02月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
セキュリティ関連が強い。
【気になること・改善したほうがいい点】
その他がそこまで強くないため、セキュリティ一強になっている。ただ、他も伸び...続きを読む(全82文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

コーエーテクモゲームスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーエーテクモゲームス
フリガナ コーエーテクモゲームス
設立日 1978年7月
資本金 90億9000万円
従業員数 1,570人
売上高 748億円
代表者 鯉沼久史
本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号
電話番号 045-561-8181
URL https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top
採用URL https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1576350

コーエーテクモゲームスの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。