Img company noimage

株式会社コーエーテクモゲームス

  • 2.9
  • 口コミ投稿数(190件)
  • ES・体験記(6件)

コーエーテクモゲームスの本選考体験記

本選考体験記

3件中3件表示
Img square screening

18卒 内定入社

開発職
Img human 18卒 | 東京電機大学 | 男性   内定入社
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A. 実際に開発しているゲームをプレイしてその特徴や強み、これからどう伸びていくかの将来性が話せ居るようにした。実際に入社後作りたいゲーム、関わりたい企画を問われたので役に立った。企業研究としては、一般的な四季報やゲーム業界全般に関するWebサイトを見て同業他社との比較をした。実際この業界は各社の特色が強く出る傾向があるので、少なくとも知っていなくてはいけない大きな特徴をとらえておくことが大切だと思った。この会社に関していえば、企業然と...
Img square screening

18卒 内定辞退

プランナー
Img human 18卒 | 東京工業大学大学院 | 男性   内定辞退
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A. ゲーム業界は、どの会社もそうですが尽力しているプロジェクトがその時その時で変わっていきます。なので、希望する会社の最新の事業に注目することは絶対してください。コーエーテクモゲームスは、近年スマートフォン向けのアプリや、VRといった新技術にも積極的に取り組んでおり、他社IPとコラボして事業展開することを得意としています。それだけでなく、新規IPの創造も積極的な姿勢をもっているので、どういったIPが良いのか、どういう風に世の中に広めて...
Img square screening

16卒 1次面接

Img human 16卒 | 早稲田大学 |   1次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A. 説明会で企業パンフレットをもらう。その内容は少なくとも覚えておいたほうが良い。ゲーム会社なので、ゲームに対する考え方やその会社のIPがどのように使われているかは語れるようにしたほうがよい。欲を言えば、TGSなどの展示会で企業ブースを覗いてくるなどすると確実。どの企業でもそうですが、自分のやりたいことと会社がやってることがどの点でリンクしているのかをはっきりさせておくと志望動機も説得力のあるものになって突っ込まれても困らないようになる。
3件中3件表示