就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コーエーテクモゲームスのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社コーエーテクモゲームス 報酬UP

コーエーテクモゲームスのインターンES(エントリーシート)一覧(全9件)

株式会社コーエーテクモゲームスのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

コーエーテクモゲームスの インターンの通過エントリーシート

9件中9件表示

25卒 インターンES

プログラマー
男性 25卒 | 非公開 | 男性

Q.
大学でのプログラム経験あるか、ないか。またその理由。

A.

Q.
インターンシップで知りたいこと。

A.

Q.
今までプレイしてきたゲームの本数

A.

Q.
ガクチカ

A.

Q.
自己PR

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年7月8日
問題を報告する

24卒 インターンES

プランナー職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開

Q.
ゲーム企画インターンシップに応募した理由

A.

Q.
学生時代に力を入れていた事

A.

Q.
これまでに遊んだコンシューマーゲームのタイトル数

A.

Q.
これまでに遊んだPCゲームのタイトル数

A.

Q.
これ魔d寧遊んだスマホゲームのタイトル数

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年8月24日
問題を報告する
男性 22卒 | 千葉大学大学院 | 男性

Q.
志望動機(200字)

A.
私は、貴社の作品である「信長の野望」シリーズをプレイし、実際に戦国大名を操作し、国造りを行いながら天下統一を目指すというコンセプトが従来のゲームとは異なり、大名になったような気持ちになり、とても高揚しました。私が貴社のインターンに応募した理由は、多くの人を高揚させるようなゲーム作りに興味を持ったからであり、その現場を間近で見ると共に、人を引き付けるような企画力を学び得たいと考えたからです。 続きを読む

Q.
あなたが解決したい問題はなんですか。また、解決のために考えていること、取り組んでいることを教えてください。(500字)

A.
私が解決したい問題は、環境問題です。私は、大学院で全固体電池について研究を行なっています。全固体電池は、安全性の高い電池であり、電気自動車での応用が望まれています。この研究が環境問題を解決したいと思うきっかけとなりました。しかし、研究を進めていく中で、クリーンな製品を開発することと同時に、結局は一人一人の意識が大切だということを感じました。どれだけ良い製品を作ったとしても、それを使うのは人間であるからです。昨今、SDGsを初め、政府や多くの企業が能動的に環境問題に取り組む意識改革がなされています。しかし、その反面、個人の意識はまだ低いと感じます。他の社会問題とは異なり、環境問題は個人の取り組み(エコバッグ、水筒の使用)が解決の鍵を握っています。今は、少しでも自分の研究を進めながら、個人の取り組みを継続することが環境問題解決に対して取り組めることだと考えています。どのような会社に勤めるかはわかりませんが、会社というプラットフォームを使って、環境問題に対しての個人の意識を変えれるような広告を作成したり、クリーンな製品を開発したりできるように努めたいと考えています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2021年5月2日
問題を報告する

18卒 インターンES

プランナー
男性 18卒 | 東京工業大学大学院 | 男性

Q.
あなたが今までプレイしたゲームの中でNo.1を教えて下さい。また、その理由も教えて下さい。※当社のゲームソフトに限りません。(100文字)

A.
METALGEARONLINE2です。その理由は、遊び方の幅が広く、プレイスタイルをユーザーが任意に決めやすいので、長期間プレイしていてもマンネリせず常に刺激的に遊べたからです。また、ユーザー間のコミュニティも充実していました。 続きを読む

Q.
「【就活生の野望】~2016冬の陣~」に応募した理由をご記入ください。(100文字)

A.
自主ゲーム製作を通じてゲームプランナーを志望するようになりましたが、自分の企画力についての強みと弱みを知りたいためです。また面白いと売れるはイコールではないと考えており、その秘訣を学びたいです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2017年12月11日
問題を報告する
9件中9件表示
本選考TOPに戻る

コーエーテクモゲームスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーエーテクモゲームス
フリガナ コーエーテクモゲームス
設立日 1978年7月
資本金 90億9000万円
従業員数 1,570人
売上高 748億円
代表者 鯉沼久史
本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号
電話番号 045-561-8181
URL https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top
採用URL https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1576350

コーエーテクモゲームスの 本選考ESを見る

コーエーテクモゲームスの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。