就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コーエーテクモゲームスのロゴ写真

株式会社コーエーテクモゲームス

コーエーテクモゲームスのインターンES(エントリーシート)の質問と回答一覧(全28件)

コーエーテクモゲームスのインターンシップ選考に通過したエントリーシート(ES)一覧です。志望動機、学生時代に頑張ったこと、長所・短所、自己PRなどの頻出設問の書き方のほか、コーエーテクモゲームス独自の質問と実際の回答内容を確認できます。参考にしてインターン選考通過を目指しましょう。

コーエーテクモゲームスの インターンの通過ES(エントリーシート)一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
28件中28件表示

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【ESの提出方法】専用サイトに提出【ESの形式】webで入力【ESを書くときに注意したこと】誤字脱字の確認を徹底して行った。読みやすい文章となるよう段落整理も行った。
ですます調の統一も意識した。【ES対策で行ったこと】同業他社をよく研究し、この企業ならではの志...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年8月12日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発)

学校名非公開 / 文系 / 男性
【ゲーム企画インターンシップに応募される方はその理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。(200文字以内)】私はゲーム業界に関心を持っており、将来働く際のイメージを掴みたく貴社のインターンシップを志望させていただきました。また幅広い年齢層や地域に求められる...
good_icon 1 good_icon 0

公開日:2025年8月12日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【ESの提出方法】Webで提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】自分の強みが伝わるようにしっかり書いた。【ES対策で行ったこと】就活会議をみたりキャリセンに通ったりした。主にキャリセンで添削してもらっていた。学校の講座を使うと良い【対策の参...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月13日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発)

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに応募する理由】今回私が応募した理由は、企画未経験でもゲーム企画立案方法を学び、それをメンバーや貴社の方々に評価していただけるからです。私は企画の経験はありませんが、プレゼン力には自信があります。その力と貴社で学ぶ企画立案方法を活かし、面白いと思っ...
good_icon 1 good_icon 0

公開日:2025年6月13日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 7日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】論理性が重視されていそうだったので、とにかくその点は注意した。【ES対策で行ったこと】ワンキャリアの口コミを参考にした。また、日数を空けて読み直し、論理性や誤...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月9日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発)

学校名非公開 / 文系 / 男性
【ゲーム企画インターンシップに応募される理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。】自身の企画力をさらに伸ばしたいからです。私はこれまで○○の配布マップ制作を行っていました。しかし、これまで企画書を基にした制作経験がありませんでした。また、将来的には戦略・シ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月9日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 総合コース / 7日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【ESの提出方法】マイページ上【ESの形式】webで入力【ESを書くときに注意したこと】基本的にエピソード系が200字以内なので、簡潔に論理的にまとめること。【ES対策で行ったこと】字数がかなり少なく、また就活をはじめたてで受ける方が多いので、文章の内容ではなく、...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月16日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 総合コース

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【ゲーム企画インターンシップに応募される方はその理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。(200文字以内)】ホテルでのアルバイトを通して、自身のサービスで顧客に感動や喜びを与えられる楽しさを経験した。そして幼少期から遊んできたゲームは青春の一部であり、喜び...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月16日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / プランナーコース / 7日間

関西大学 / 文系 / 男性
【ESの内容・テーマ】ゲーム企画インターンシップに応募した理由、あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだこと、学業・ゼミ・研究室などで取り組んだ内容【ESの提出方法】マイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】200字という短い文...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年10月28日

問題を報告する

25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 7日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【ESの内容・テーマ】どれくらいゲームを遊んだか【ESの提出方法】マイページから提出【ESの形式】webで入力【ESを書くときに注意したこと】ゲームに普段から触れていることをアピールできるようにした。【ES対策で行ったこと】とりあえずゲームをプレイして特徴を確認し...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月17日

問題を報告する

25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / プログラマー

学校名非公開 / 理系 / 男性
【大学でのプログラム経験あるか、ないか。またその理由。】あります。
私は大学でプログラミングの授業を受けました。この経験を通じて身につけた技術を貴社で活かし、さらに新しい技術も習得したいと考えています。プログラミングは実務的な作業であり、これからもさらにスキルを...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月8日

問題を報告する

25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / プログラミングインターンシップ / 12日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【ESの内容・テーマ】応募理由・期待していること・学生時代に力を入れたこと【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】とにかく簡潔に分かりやすく書くことを意識した。【ES対策で行ったこと】なぜ他の会社で...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月1日

問題を報告する

25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / 開発エンジニア

学校名非公開 / 理系 / 男性
【志望理由。200字】私は御社の自社IPを多くプレイしており、素晴らしいゲームを作られている方々がどのような環境で、どのような思いを持って作られているかを実際に体感したいと考えたためです。また、個人的にオセロゲームを作成した際、イメージよりもかなり苦戦したことでゲ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年5月31日

問題を報告する

25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲームプランナー / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【ESの内容・テーマ】企画したいゲームジャンル/プレイしたことの有るコーエーのゲーム/好きなゲームジャンル/今まで遊んだことのあるゲーム本数/印象に残っているゲームタイトル【ESの提出方法】マイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年5月29日

問題を報告する

25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【ESの内容・テーマ】本インターンへの志望動機をご記入ください。/あなたが学生時代に最も力を入れて取り組まれたことは何ですか?/これまでのゲーム経験【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】ゲームが好...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年5月16日

問題を報告する

24卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう!

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【ゲーム企画インターンシップに応募した理由】私は以前から創作活動とゲームを趣味として持っており、その両方に関わりのあるゲームプランナーという職業に興味と憧れを持ちました。そして、貴社のWebセミナーに参加したことで、多方面のゲームジャンルのブランドによる事業展開を...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年8月24日

問題を報告する

24卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう!

学校名非公開 / 理系 / 男性
【プログラミング(プランニング)コースに応募した理由】貴社のゲームの裏にある技術や社員さんの考えを学びたいからです。私は大学で初めてプログラミングを学びましたが、ゲームは非常に複雑なプログラムで構成されており、その制作過程や技術に興味を持ちました。私は貴社のインタ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年6月30日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【ESの内容・テーマ】志望動機、プレイしたゲームの本数、企画書を書くときに重視していることは?(覚えている範囲)【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】WEBで入力【ESを書くときに注意したこと】文字数が限られているため、完結に人事に伝える力...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年6月15日

問題を報告する

24卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう!

学校名非公開 / 文系 / 男性
【ゲーム企画インターンに申し込む理由は?(200字)】貴社のプログラムに参加することでゲームに関する最先端の知見を得て、業界理解を深めたいと考えております。また、自分がゲームの企画・開発職に向いているのか適性を確かめたいです。人々の日常に感動を与えるようなゲームが...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年4月24日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 女性
【ESの内容・テーマ】志望動機、ガクチカ、ゲームはどれくらいの本数やったか、弊社に入るなら部署はどこがいいか?など【ESの提出方法】採用サイトのマイページから【ESの形式】web入力【ESを書くときに注意したこと】論理的に書くことです。項目が多めなので、時間をしっ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年7月26日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 女性 内定入社
【ESの内容・テーマ】インターンに応募した理由を200字以内でご記入ください/あなたが学生時代に「最も力を入れた事」を200字以内でご記入ください。/コーエーテクモグループの製品に関わらず、今まで遊んだゲームの中で最も印象に残っているタイトルをご記入ください/今ま...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年7月21日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / 総合職

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【学生時代に一番取り組んだことは何ですか?】私は文化祭における出展企画を用いて、新設のesportsサークルの知名度を向上し、人との繋がりを増やすことにリーダーとして最も力を入れて取り組みました。プロゲーマーへ来校の依頼、交流のあった企業様へのスポンサーのお願い、...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年6月8日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲームプランナ―

名古屋大学 / 文系 / 男性
【学生の間に力を入れたこと】音楽サークルでの活動です。特に3年次には、16人のチームの団長を務め、定期演奏会に向けて組の指揮を執り、日々の練習を頑張りました。その中では、自分が人一倍自主練を積むことは勿論、合わせ練習の中では、団長として全体を広い視野でもって見渡す...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年5月24日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / 総合コース / 2日間

名古屋大学 / 文系 / 男性
【ESの内容・テーマ】学生時代力を入れたこと
インターンシップを志望する理由【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】WEBで入力【ESを書くときに注意したこと】設問が2項目しかないため、ここで他の就活生と差をつけられるように、読みやすい文章...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年5月16日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / 【インターンの野望】~プログラミング編~ / 14日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【ESの内容・テーマ】コーエーテクモグループの製品のうち、プレイ経験のあるタイトル数とタイトル名を記入例に沿って改行せずに100文字以内でご記入ください。/「インターン生の野望~プログラミング編~」に応募される方はその理由を改行せずに200文字以内でご記入ください...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年5月2日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画職体験 / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【ESの内容・テーマ】あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことは?、どういった企画書を作りたいか?等【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで専用フォームに入力【ESを書くときに注意したこと】会話調で書かない、ですます調など、基本...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年4月27日

問題を報告する

22卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / 総合職

千葉大学大学院 / 理系 / 男性
【志望動機(200字)】私は、貴社の作品である「信長の野望」シリーズをプレイし、実際に戦国大名を操作し、国造りを行いながら天下統一を目指すというコンセプトが従来のゲームとは異なり、大名になったような気持ちになり、とても高揚しました。私が貴社のインターンに応募した理...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2021年5月2日

問題を報告する

18卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう!

東京工業大学大学院 / 理系 / 男性
【あなたが今までプレイしたゲームの中でNo.1を教えて下さい。また、その理由も教えて下さい。※当社のゲームソフトに限りません。(100文字)】METALGEARONLINE2です。その理由は、遊び方の幅が広く、プレイスタイルをユーザーが任意に決めやすいので、長期間...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年12月11日

問題を報告する
28件中28件表示
インターンTOPに戻る

コーエーテクモゲームスの ステップからインターン体験記を探す

  • GD
  • 独自の選考・イベント
  • 面接・動画選考

コーエーテクモゲームスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーエーテクモゲームス
フリガナ コーエーテクモゲームス
設立日 1978年7月
資本金 90億9000万円
従業員数 1,570人
売上高 728億8500万円
代表者 鯉沼久史
本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号
電話番号 045-561-8181
URL https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top
採用URL https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1576350

コーエーテクモゲームスの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。