就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コーエーテクモゲームスのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社コーエーテクモゲームス 報酬UP

コーエーテクモゲームスへの志望動機・志望理由一覧(全14件)

株式会社コーエーテクモゲームスの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

コーエーテクモゲームスの 志望動機

14件中14件表示

22卒 志望動機

プログラマー
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. コーエーテクモゲームスを志望する理由を教えてください。
A.
私は自分の技術やアイデアで、人々の心を動かせるゲームを制作するのが夢である。 私は中学から本を読むのが好きだった。本を通して、私が知ったのは物語のストーリーだけではなかった。世界各国の文学作品や歴史小説から、私が見えたのは物語当時の社会や政治背景、そしてその時代にいた人々の思いや価値観、知恵だった。本の中の物語はあくまで作者の視点で歴史上の人物や出来事を描いているかもしれないが、私は思わず物語に入り込んでしまい、心まで熱くなっていた。 ゲームも同じく、或いはさらにその上だと思う。小説の三国演義が好きで何度も読んでいた私は、高校に貴社(コーエーテクモゲームス)の三国志に出会い、ゲームで三国時代の様子を擬似体験することで、私は遥かにゲームを超える価値を感じた。貴社(コーエーテクモゲームス)のゲームがまさに私が作りたい人々の心を動かせるゲームだと考え、私は貴社(コーエーテクモゲームス)に志望し、自らのスキルアップを図ると共に、貴社が作る人々の心を動かせるゲームの制作に力を入れたいと考えている。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 4

公開日:2022年4月27日

問題を報告する

22卒 志望動機

ゲームプランナー
22卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. コーエーテクモゲームスを志望する理由を教えてください。
A.
私は貴社のIPを重層的に展開し、価値を高めていくといったIPを大切にする姿勢に最大の魅力を感じました。例えば無双シリーズでは1997年の三國無双をはじめとして、現在まで発展を続けていますが、その中で戦国無双といった新展開であったり、ゼルダ、ファイアーエムブレムシリーズなどとのコラボであったりと、IPの価値を磨き続けるための不断の挑戦を行い続けています。新規タイトルを何本も出しそのうちの一つが当たれば良いという考えではなく、いかに既存IPの質と魅力を向上させていくか、また良質なコンテンツを生み出すかに注力する貴社の姿勢は、業界他社と比較しても歴史のある貴社だからこその特徴であると考えています。であるこそ、貴社のさらなる柱となるような独自IP創出に貢献し貴社ブランドを更に押し上げていくために、自身の強みである発想力とチャレンジ力を活かしプランナー職として携わっていきたいと考え、志望いたします。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 4

公開日:2021年5月22日

問題を報告する

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 北海道大学大学院 | 男性
Q. コーエーテクモゲームスを志望する理由を教えてください。
A.
貴社の襟川陽一社長が著書で発言されていた「やるからには一番を目指そう!」という言葉と、それが反映された"世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダーを目指す"方針に魅力を感じました。ソーシャルゲームが隆盛し、VRという新たなデバイスが加わった近年のゲーム業界は激動の時代を迎えていると感じています。そんな変動著しいゲーム業界のなかで、既存のIPを発展させ新しいIPを育て、また他社のIPとも手を組む貴社の姿勢は常に革新的で挑戦的であり、この姿勢はまさに「一番を目指そう!」という言葉を体現していると考えています。その上で、社員に重労働を強いるのではなく、社員を重要な資産だと見なし、丁寧に育成する環境を整える貴社のバランス感覚もまた魅力的に感じました。私はゲームを通して人を楽しませたい、見たことのない景色を見せたい、という夢を持っています。それを貴社なら実現できると考えています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年4月9日

問題を報告する

18卒 志望動機

開発職
18卒 | 東京電機大学 | 男性
Q. コーエーテクモゲームスを志望する理由を教えてください。
A.
私は在学中、個人でのゲーム制作活動を行っていた。最終的に配信することを目標とし、この活動を始めた。コーエーテクモゲームスはいくつものオリジナル作品で、人々を楽しませてきた実績がある。私もそのような、大きく新しい企画に携わりたいと思うようになった。 私は初めて自分のゲームを友人に遊んでもらった時、今までにない感動を経験し、作る立場の楽しさを知った。また、そのこだわりや苦労を話すときに自分は熱くなれると感じ、ゲーム業界を志すようになった。また、私は将来的にテクニカルアーティストのような立場で活躍したいとも考えており、グラフィック面においてトップレベルの技術を有する環境の中で、私も素材を最大限に良く見せるような開発に携わりたいと考えた。 以上のような理由から、コーエーテクモゲームスの開発現場は自分のスタイルや熱量を生かせるこれ以上ない環境であると考え志望した。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年12月5日

問題を報告する

18卒 志望動機

プランナー
18卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
Q. コーエーテクモゲームスを志望する理由を教えてください。
A.
ゲーム業界について調べていた際に、貴社の襟川陽一社長のインタビュー記事で「新しいことに挑戦してこそゲーム、常にお客様に新しいサプライズを作っていくべき」という考えに魅力を感じました。近年、ソーシャルゲームやVRの市場拡大などを例に、ゲーム業界は大きな変化を迎えていると考えています。そのような流れの早い業界の中で、幅広いジャンルに事業展開し常に革新的で既存IPに囚われず挑戦し続けることが出来るのは、貴社の長い歴史のなかで培ってきた土壌とエンタメを通して社会への貢献に尽力する精神に他ならないと考えています。またOB訪問やインターンシップを通して、同業界の他社と比べ人材の育成や働き方にも特に配慮している会社だと知りました。面白いゲームを提供するために内部の体制からしっかりと土台を築いている貴社に、心から尽くし共にゲームの未来を切り拓いて行きたいと考え志望致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月11日

18卒 志望動機

プランナー
18卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
Q. コーエーテクモゲームスを志望する理由を教えてください。
A.
ゲーム業界について調べていた際に、貴社の襟川陽一社長のインタビュー記事で「新しいことに挑戦してこそゲーム、常にお客様に新しいサプライズを作っていくべき」という考えに魅力を感じました。近年、ソーシャルゲームやVRの市場拡大などを例に、ゲーム業界は大きな変化を迎えていると考えています。そのような流れの早い業界の中で、幅広いジャンルに事業展開し常に革新的で既存IPに囚われず挑戦し続けることが出来るのは、貴社の長い歴史のなかで培ってきた土壌とエンタメを通して社会への貢献に尽力する精神に他ならないと考えています。またOB訪問やインターンシップを通して、同業界の他社と比べ人材の育成や働き方にも特に配慮している会社だと知りました。面白いゲームを提供するために内部の体制からしっかりと土台を築いている貴社に、心から尽くし共にゲームの未来を切り拓いて行きたいと考え志望致しました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年12月8日

問題を報告する

16卒 志望動機

16卒 | 早稲田大学
Q. コーエーテクモゲームスを志望する理由を教えてください。
A.
私は、ゲームとはコミュニケーションツールの一つであると思います。私が大学入学時などでのとっかかりに共通の話題を探していた際、お互い同じゲームのプレイヤーだったということから今まで全く接点のなかった人とも長い間友人として付き合うことになりました。この経験を通して、ゲームの良さとは内容とは別にこのような人と人をつなぐところにもあるのだと考えるようになりました。しかしながら、ゲームというのはいまだ偏見にさらされているところがあると考えています。その原因は偏見を持つ人が、実際にゲームに触れてゲームの良さと悪さについて正しく認識してもらう機会が少ないからだと私は考えています。そのような食わず嫌いとも言える偏見をなくしていくために、ゲームを正確に知ってもらう機会を作るようなプロモーション活動をやりたいと考えています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年6月13日

問題を報告する

16卒 志望動機

ゲームプランナー
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. コーエーテクモゲームスを志望する理由を教えてください。
A.
私は、ゲームとはコミュニケーションツールの一つであると思います。私が大学入学時などでのとっかかりに共通の話題を探していた際、お互い同じゲームのプレイヤーだったということから今まで全く接点のなかった人とも長い間友人として付き合うことになりました。この経験を通して、ゲームの良さとは内容とは別にこのような人と人をつなぐところにもあるのだと考えるようになりました。 しかしながら、ゲームというのはいまだ偏見にさらされているところがあると考えています。その原因は偏見を持つ人が、実際にゲームに触れてゲームの良さと悪さについて正しく認識してもらう機会が少ないからだと私は考えています。そのような食わず嫌いとも言える偏見をなくしていくために、ゲームを正確に知ってもらう機会を作るようなプロモーション活動をやりたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日
14件中14件表示
本選考TOPに戻る

コーエーテクモゲームスの ステップから本選考体験記を探す

コーエーテクモゲームスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーエーテクモゲームス
フリガナ コーエーテクモゲームス
設立日 1978年7月
資本金 90億9000万円
従業員数 1,570人
売上高 748億円
代表者 鯉沼久史
本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号
電話番号 045-561-8181
URL https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top
採用URL https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1576350

コーエーテクモゲームスの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。