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コーエーテクモゲームスの内定者のアドバイス一覧(全5件)

株式会社コーエーテクモゲームスの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを5件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

コーエーテクモゲームスの 内定者のアドバイス

5件中5件表示

内定者のアドバイス

総合コース
24卒 | 非公開 | 男性   内定

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】結局辞退した。決め手としては、他の企業に内定をもらい、そちらの方が労働環境や影響力、福利厚生が整っているから。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】辞退したので不明【...

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公開日: 2023年7月20日

内定者のアドバイス

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開   内定入社

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】他社のゲームは購入する際の決め手はあのゲームのシリーズものだからということが多いが、コーエーテクモさんのゲームはコーエーテクモさんのゲームだからという信頼度があり、今後のゲーム開発において安定性があるか...

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公開日: 2022年6月3日

内定者のアドバイス

プログラマー
22卒 | 非公開 | 非公開   内定入社

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】会社の雰囲気が気に入って、内定承諾を決めました。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】内定者座談会【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】100人程度【自分以外...

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公開日: 2022年4月27日

内定者のアドバイス

プランナー
18卒 | 東京工業大学大学院 | 男性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】他社も受けている旨を伝えると、それらが終わってからでもよいと言われた。非常に親切な人事だったと思う。【内定に必要なことは何だと思いますか?】この企業は、前提として学歴が必要です。逆に、学歴があれば多少自分に足りない部分があっても、通過する可能性がある。また、業界研究を行うと同時に、日ごろからゲームについての意見を持っておくことが大事だと思う。面接では、ゲームだけでなくサークルなどのことも聞かれるので、下手に対策をせず、ありのままの話をするとよいと思う。小説や映画についての知識も、1つ何かについて語れる程度でもっておいたほうが良いと思う。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】面接できちんと喋れることと、学歴だと思う。内定者を見たところ、基本的に早慶、旧帝大以上がほとんどだった。学歴が足りない場合は、何か一つ秀でるものを持って面接に臨んだほうがよいと思う。また、畏まった場で面接することが多いのでいかに緊張を和らげるかも大事だと思う。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】筆記試験とESは、ほとんど足切り程度にしか見ていないと思われる。また、面接は人によって聞かれることが変わっていたようなので、あまり対策できないかもしれない。自社IPと、ゲームについての意見や愛情を語ることが出来れば、チャンスはあると思う。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】懇親会が数回ある。また、ポータルサイトのようなものが用意されるので、内定者と交流できる。

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公開日: 2017年12月8日

内定者のアドバイス

開発職
18卒 | 東京電機大学 | 男性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】自身が合格したらここと決めていたので、就職活動についてはあまり話さなかったが、回答を急がせるようなことは全くなかった。【内定に必要なことは何だと思いますか?】私はクリエイターを一度諦め、暫くはIT業界を受験していた。この会社の選考に限っては、そのかっちりとした空気を知っていたことがプラスに働いたと感じている。ありふれた言い方ではあるが、詰まったときは何かしらの変革が必要であるため他業種を受験し視野を広げた後の受験でも遅くはないようだ。しかし、ゲーム業界は選考の開始時期が早いためそこだけは注意されたい。面接時間は短く、文章を作成できる時間は長い。文章を作りながら武器となる知識や興味関心を身に付けておけば、万が一面接で質問が飛んできても、それに対する考えを述べればよい。とにかくそれっぽいことを一本筋を通した文章で書けるように自分の中に持っておくと自信に繋がるだろう。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】私は在学中に一生懸命に作っていたゲームに救われた。しかし、作品を提出せずとも選考を通過している知人もいる。もし運よく手持ちの作品があれば多少時間をかけて提出用に気を使ったものにするとよい。もしなければ、ひとつでいいのでそれっぽい技術の知識が話せるようになるとよいのではないだろうか。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】私はゲーム会社をいくつか受けたが、この会社は同業他社と比べて企業然としており、ラフな印象はあまりなかった。説明会からスーツでの参加が望ましく、郵送やメールでのやり取りはかなり気を使った。また、とにかく文章を書く機会が多かった。エントリーシートの段階からかなりの長文を書いた。文書や作文も選考の中で5つほど書いた(入社してどうするか、興味関心のある技術、入社後の抱負、提出作品のアピールポイントや概要など)。これらを投げやりにしない忍耐力と、基本的な文章構成力が必要であると感じた。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】同期と接するための懇談会などが行われた。

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公開日: 2017年12月5日
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コーエーテクモゲームスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーエーテクモゲームス
フリガナ コーエーテクモゲームス
設立日 1978年7月
資本金 90億9000万円
従業員数 1,570人
売上高 681億700万円
代表者 鯉沼久史
本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号
電話番号 045-561-8181
URL https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top
採用URL https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/

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