就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ユニ・チャーム株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

ユニ・チャーム株式会社 報酬UP

【18卒】 ユニ・チャーム 総合職の通過ES(エントリーシート) No.13229 (2017/9/15公開)

ユニ・チャーム株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月15日

18卒 インターンES

総合職
18卒 | 法政大学 | 男性
Q. 志望理由(250字)
A.
将来、私は人々を笑顔にする職に就きたいと考えています。私は貴社の説明会に参加し、そこで初めて赤ちゃんだけでなく全世代に安心を届けていることを知りました。そして、「不快を快に変える」というコンセプトにとても共感し、貴社でなら日本だけでなく、世界中に安心を届けることができ、そして笑顔に変えていけるのではないかと思いました。貴社の製品を営業という形で伝えていければよいと思っています。まず、インターンシップに参加させていただくことで、業務や使命感を肌で感じたいと思い、志望いたしました。 続きを読む
Q. 今まで継続して取り組んできたこととその理由を教えてください(250字)
A.
私は3年間靴屋でアルバイトをしています。そこではノルマが日々課せられます。いかに靴を売るために3点気をつけていることがあります。1.お客様をお待たせしない。2.接客サービスの向上。年齢層に会った接客3.お客様のニーズに合った販売。梅雨の時は防水スプレーをお勧めし、付帯販売をして売り上げを伸ばす。以上の3点を心掛け売り上げの向上に貢献しています。私は人を笑顔にすることがとても好きで、私だから買ってくれたお客様もいらっしゃって、その喜んでいる姿を見るのにとてもやりがいを感じているため続けています。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

ユニ・チャーム株式会社のES

商社・卸 (その他)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. ピジョンが社会に果たすべき役割として掲げている、存在意義は「赤ちゃんをいつも真に見つめ続け、この世界をもっと赤ちゃんにやさしい場所にします」です。あなたがピジョンの社員だったら、この存在意義を実現するために、どんなチャレンジをしたいですか。
A.
問題を報告する
公開日:2024年3月14日
20卒 | 慶應義塾大学 | 女性
内定
Q. 学生時代に最も力をいれたことはなんですか。
A.
米軍基地でのアルバイトを通じ、マイノリティとして働いたことだ。私は常に厳しい環境に飛び込み、自分の新たな可能性を見つけ成長したいと考えている。そこで自分がマイノリティとなる、基地内のレストランで大学入学時から働き始めた。しかし、この挑戦で課題に直面した。異国文化の中で働くのは簡単ではなかったのだ。当初はお客様に接客を笑われ、米国人スタッフに変えて欲しいと言われることもあった。注文をとるという最低限の仕事さえできず裏で泣くこともあった。しかし、マイノリティを逆手に取り、お客様を楽しませられないかと考えた。そこで、担当したお客さんに、基地内に住んでいる人は日本の何を知りたいのか、どんなところに興味があるのかを毎回聞き、それを参考に「日本人だからこそ」話せるネタ作りに勤しんだ。そして日本の宣伝大使になりきり接客をした。その努力により、”You brought us.”という言葉を多く頂き、一年後には全米全店のアンケートの年間TOP5に入ることが出来た。この経験を通じ、物事を柔軟に考え、不利な点を逆手に取り武器にする逆転の発想と、「私だから出来ること」を見つけ発揮する大切さ、楽しさを学んだ。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月25日
18卒 | 筑波大学大学院 | 女性
通過
Q. 専攻分野・研究課題等
A.
加速器型ホウ素中性子捕捉療法(iBNCT)装置のビーム孔の設計・製作 ホウ素中性子捕捉療法はホウ素薬剤を使用してがん細胞のみを選択的に損傷させ、一度の照射で治療が終了するという特徴を持った次世代の放射線治療法です。様々ながんへ適用拡大させるには様々な問題があり、私はその一つであるiBNCT装置のビーム孔の改良を行っております。この改良により治療中の患者の固定と密着の精度をあげ、治療精度の向上と不必要なひばくの低減が行なえます。現在はシミュレーションソフトを使用して様々な形状のビーム孔を設計しております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

ユニ・チャームの 会社情報

基本データ
会社名 ユニ・チャーム株式会社
フリガナ ユニチャーム
設立日 1961年2月
資本金 159億9200万円
従業員数 16,308人
売上高 8980億2200万円
決算月 12月
代表者 高原 豪久
本社所在地 〒799-0111 愛媛県四国中央市金生町下分182番地
平均年齢 41.4歳
平均給与 842万円
電話番号 03-3451-5111
URL https://www.unicharm.co.jp/ja/home.html
採用URL https://www.unicharm.co.jp/ja/recruit/graduate.html
NOKIZAL ID: 1130886

ユニ・チャームの 選考対策