就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
明治安田生命保険相互会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

明治安田生命保険相互会社 報酬UP

【16卒】 明治安田生命保険相互会社 CareerWの通過ES(エントリーシート) No.2396 (2015/12/21公開)

明治安田生命保険相互会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

CareerW
16卒 | 明治学院大学 | 女性
Q. ・学生時代、あなたが一番時間をかけて取り組んだことについて(400文字以内)
A.
【2年半働いているレストランでのアルバイト】1年前、新店長が着任したことにより、営業方針が常連客重視から売上重視へと移行した。売上重視の方針は、常連客の店離れの原因となり、そのことが一部の従業員の離職に繋がった。私は、誰もが満足するお店にしたいと考え「常連客を獲得することで売上を拡大させる」という目標を掲げ【1.お客様との会話を大切にし2.お客様に合わせたオリジナル料理を提供し3.再来店の際には最高のお出迎えすること】を徹底した。その結果、常連客が徐々に増え、3ヵ月で一日に来店される常連客が3倍以上に増えた。それが売上拡大に貢献し、新店長にトップウェイターとして認められた。なかなか成果が出ず、悔しい思いもしたが、成果が出るまでこつこつと長い間、根気強く取り組んだことが結果に繋がったと考えている。この経験を活かして、今後も何事にも目標を持って粘り強く取り組み、常に成果を追い求める人材になりたい。 続きを読む
Q. ・明治安田生命への志望理由(200文字以内)
A.
業界の常識にとらわれず、保険を変えるという想いで挑戦し続ける貴社に魅力を感じた。今後超高齢社会が加速する日本では、生命保険の見直しや変革が問われる。しかしそのような時こそ貴社は、使命感を持って常に他社との「違い」を追い求め、よりお客様に寄り添ったサービス提供にこだわると考える。自分自身の粘り強さとニーズを汲み取る力を活かし、社内の結束力を高め、「感動を生み出す生命保険会社」への果敢な挑戦をしたい。 続きを読む
Q. ・総合職(地域型)career Wへの志望理由(200文字以内)
A.
【誰よりもお客様のことを知る担当者となる】法人営業を主とした幅広い分野において、長期に渡ってお客様に寄り添ったサポートを行いたいと考え、careerWを選んだ。この職種でこそ、自分自身のニーズを汲み取る力と課題解決力が最大限に活かされ、貴社に貢献できると考える。貴社の魅力ある社風の中で、「誰よりもお客様のことを知る」をモットーに積極的に足を運び、お客様に期待以上の価値を与える担当者へと成長したい。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

明治安田生命保険相互会社のES

金融 (生保)の他のESを見る

明治安田生命保険相互会社の 会社情報

基本データ
会社名 明治安田生命保険相互会社
フリガナ メイジヤスダセイメイホケン
設立日 1881年7月
資本金 9800億円
従業員数 47,216人
売上高 5兆4166億9000万円
決算月 3月
代表者 永島英器
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目1番1号
電話番号 03-3283-8111
URL https://www.meijiyasuda.co.jp/
採用URL https://www.meijiyasuda-saiyo.com/2024/
NOKIZAL ID: 1130281

明治安田生命保険相互会社の 選考対策