就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
アットホーム株式会社のロゴ写真

アットホーム株式会社

【個別に輝く魅力を】【23卒】アットホームの営業サポートの2次面接詳細 体験記No.34984(非公開/非公開)(2022/8/15公開)

2023卒の先輩がアットホーム営業サポートの本選考で受けた2次面接の詳細です。自己PRや志望動機をはじめとする2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2023卒アットホーム株式会社のレポート

公開日:2022年8月15日

選考概要

年度
  • 2023年度
結果
  • 2次面接
職種名
  • 営業サポート

投稿者

大学
  • 非公開
インターン
内定先
  • 未登録
入社予定
  • 未登録

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

最終のみオンラインです。

2次面接 落選

実施時期
2022年04月 上旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン面接

形式
学生1 面接官1
面接時間
30分
面接官の肩書
中堅の人事
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
1週間以内

会場到着から選考終了までの流れ

ズームのオンライン面接です。

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

一次面接が集団だったので、二次個人では履歴書を中心に深堀質問でした。ですが一つ一つのエピソードを広く聞いてこられました。概要説明だけで回答が終わってしまい、私の考え方をなかなかアピールできませんでした。

面接の雰囲気

中堅の人事の方で、説明会で説明をしていらっしゃった方でした。とっても優しく、私の行ったことに対し毎回感想を述べてくださいました。逆質問の回答も丁寧でした。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

2次面接で聞かれた質問と回答

Q1キャリアパス Q2どういう人が昇進しやすいか Q3仕事をしていて大変だったこと Q4(上記の回答を踏まえ)連携とは Q5営業サポートに期待することは Q6会社の課題 (すべて逆質問)

A1サポートチームのリーダーは20代でなれるけど~を経験しないとなれないとかはない
リーダーはITアソシエイトとして経験を積んでなる人もいる
A2実務経験&まとめる力
言われたことをやればいいわけじゃない。営業部長の指示をチームに落とし込んだり、巻きこむ力が必要
A3売りたくても買ってくれないとき
押し売りして相手の事情を考えていなかった。先輩を見たら、加盟店に応じて対応の仕方が違った。相手にとってこっちは一人。自分を知ってもらうこと・相手を知ることを意識した
A4人事でいうと座談会とか。社風だと、部署に壁を作らないこと。私も協力するからという助け合いの精神。
今ツールで営業掲示板「こうやったら売れた、売れなかった」の体験報告会がある。部署をまたいだつながりがある。
A5おせっかいな人。いろいろ言ってくれる人。嫌な顔しない人、プラスαできる人。やることに対応する。ずっと同じ仕事なんてない。サポートだけでなく、伝える力・売る力・主体性もいる変化に対応できる人
A6スピード感では、不動産DXを専門的に行っているベンチャーに負けてしまう。結局は総合力で勝てるけど、やはりスピード感をもって仕事をしたい

Q希望職(営業サポート)の理由を教えてください。

私の基盤を作る力を生かし貢献できると考えたから。私は○○部、ボランティアで周りをサポートする役割を担ってきた。私は自分自身の仕事を行いながら、営業とお客様をつなぎ両者に対して最大限の利益を提供することができると思っている。部活では後輩たちがやりがいをもってかつそうできるように、寄り添った指導を行ってきた。活動制限があった中でも、一回一回の部活を楽しいものにしたかったからだ。部長がコア業務に専念できるように、書類作成を自ら請け負ってきた。ボランティアで私は塾の採点請負をやっていた。講師の方たちの負担を減らし、私の正確さ・ミスの少なさを生かし貢献できると思ったからだ。以上のような経験が、仕事をミスなく、各人をつなぐ井出仕事を円滑に回すことができると考え、事務サポートを志望した。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

アットホーム株式会社の他の2次面接詳細を見る

IT・通信 (情報処理)の他の2次面接詳細を見る

アットホームの 会社情報

基本データ
会社名 アットホーム株式会社
フリガナ アットホーム
設立日 1967年12月
資本金 1億円
従業員数 1,438人
売上高 311億7100万円
代表者 鶴森康史
本社所在地 〒144-0056 東京都大田区西六郷4丁目34番12号
URL https://athome-inc.jp/

アットホームの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。