就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社大広のロゴ写真

株式会社大広 報酬UP

大広のインターンシップの体験記一覧(全24件)

株式会社大広のインターン当日の内容やインターンを通して学んだこと、本選考への影響など、先輩が実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、インターン対策に役立ててください。

大広の インターン体験記

24件中24件表示 (全8体験記)

22卒 冬インターン体験記

2021年2月開催 / 5日 / 総合職
5.0
22卒 | 関西大学 | 男性
ある飲食ブランドの新しいサービス考案。

基本的な代理店の仕事の進め方や、企画の考えていきかたの講義を社員から受ける。その講義を受けながら、随時グループワークを進めていく。初日は懇親会が学生のみであった。後半も社員からプレゼンについてやアイデアの出し方についての講義を受けた。 またグループワークでもアイデアを詰めていき、最終日にプレゼンを行い、講評があった。 最終日は担当社員も参加して懇親会があった。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月20日

22卒 冬インターン体験記

2021年2月開催 / 5日 / 総合職
5.0
22卒 | 関西大学 | 男性
Q. インターンシップで学んだこと
A.
参加したからこそ、広告代理店の仕事の進め方や、アイデアの考え方や、大広ならではの考え方などにも触れることができた。また、社員さんの雰囲気なども感じられ、自分が入社した場合の働くイメージを作ることもできた。また全員ではないが、インターン後も高め合う学生同士の関係性を作ることもできた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月20日

22卒 冬インターン体験記

2021年2月開催 / 5日 / 総合職
5.0
22卒 | 関西大学 | 男性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A.

いいえ 事前に人事担当社員から、昨年まではインターン参加者からの特別先行があったが、今年からありません!と宣言されたので。その後、先行でも実際になかったと思う。自分の中でイメージをつけたり、話す内容の獲得という意味では有利と言えるかもしれないが。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月20日

22卒 夏インターン体験記

2020年9月開催 / 4日 / DAIKO SUMMER CAMP
5.0
22卒 | 神戸大学大学院 | 女性
Z世代をターゲットにバーガーキングのファンを増やす

前半は、アイデアの想像の仕方や表現の仕方などについて社員の方から講義を受け、その前後にチームでアイデアを考える作業。また最終日のプレゼンに向けて各々リサーチや、アイデアのディスカッションを行なった。最終日に向けてアイデアを形にしつつ、社員の方がしてくださる講義から学び取ったことをチームでのワークに活かす、の繰り返し。またバーガーキングさんに対しての質疑を行い、ワーク上での疑問点を解消したり、チームでのディスカッションを続けた。最終日のプレゼンのギリギリまでアイデアを練り、資料を作って完成させた。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年12月9日

22卒 夏インターン体験記

2020年9月開催 / 4日 / DAIKO SUMMER CAMP
5.0
22卒 | 神戸大学大学院 | 女性
Q. インターンシップで学んだこと
A.
社員同士の和気藹々とした空気感や、社員の方が好きでこの仕事をしているのが伝わるところが参加してよかった点と感じる。また、どの社員の方も優秀な方ばかりで、毎日してくださる講義からは学べることが非常に多かった。広告代理店が第一志望でなかったのだが、大広にさらに惹かれるきっかけになった。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年12月9日

22卒 夏インターン体験記

2020年9月開催 / 4日 / DAIKO SUMMER CAMP
5.0
22卒 | 神戸大学大学院 | 女性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A.

はい インターンシップでより深く大広のことを知ることができたし、また優先的なOB,OG訪問の受付などがあったため。また、本選考においてもインターンの経験はアピールできるものだったと感じるため。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年12月9日

20卒 冬インターン体験記

2019年1月開催 / 4日 / 総合職
5.0
20卒 | 法政大学 | 男性
クライアントの課題解決

インターンシップの前半は、座学がかなりの時間を占めていた。その理由としては、マーケティング・営業・クリエイティブ・PRなどの、広告代理店の全職種についての講義があったからである。インターンシップの後半では、クライアントの課題を解決するための話合いの時間が多かった。話し合いの時間中は実際の現場社員に相談したりしながら課題解決のための施策を考えていた。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月22日

20卒 冬インターン体験記

2019年1月開催 / 4日 / 総合職
5.0
20卒 | 法政大学 | 男性
Q. インターンシップで学んだこと
A.
座学が多かったが、その分広告代理店の働き方がかなり明確に分かった。そして個人的に感じたことは、大広の社員は人が良い人が多いなと感じた。広告代理店は、ガツガツと気の強い人が多いイメージであったが、大広の社員は皆穏やかでユーモアのある人が多かった。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月22日

20卒 冬インターン体験記

2019年1月開催 / 4日 / 総合職
5.0
20卒 | 法政大学 | 男性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A.

いいえ 本選考でもこの会社を受けた際、自分は1次面接で落ちてしまったためである。さらに、同じグループの子も書類で落ちた人が普通にいたためである。結局は、早期選考に乗れなければ意味がないと思う。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月22日

20卒 冬インターン体験記

2019年1月開催 / 4日 / 総合職
5.0
20卒 | 東京理科大学大学院 | 男性
あるクライアントの事業方針と、新規事業を一つ考えよ

前半ではグループワークもありつつ、どちらかというと現場の社員による講演が多い。インターン開始後、まずは自社の説明会があり、会社の特徴や広告業界全体の仕事内容について教えてくれた。 また、役員による今後の広告業界についての講演があり、業界全体の変遷について学ぶことができる。その後、グループに分かれた後にはマーケ、クリエイティブなど複数の現場社員が自分がやっている仕事などについて紹介してくれる。 グループワーク自体の進め方は各々に任せられており、メンターの社員に相談しながら進めることができる。後半はどちらかというとグループワーク中心になる。時折メンターの社員も会場に来てくれるので、出した案の現実性やブラッシュアップについて議論する時間がかなり与えられる。ディスカッションと並行して資料作成などを行うので、グループ全体で協力しないとなかなか終わらない。 最終日に全体の前で発表し、案の質や実現可能性などに基づいて評価される。また、優勝チームには賞品が与えられる。その後、懇親会がある。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年10月18日

20卒 冬インターン体験記

2019年1月開催 / 4日 / 総合職
5.0
20卒 | 東京理科大学大学院 | 男性
Q. インターンシップで学んだこと
A.
やはり現場の空気感や仕事内容はインターンに参加しなければ分からないかと思う。なかなか業務内容が掴みづらい業界である中で、インターン中のワークは現場の仕事にかなり近かったのではないかと感じた。 締め切りがある中で良質なアイデアを出し続ける苦労などは、一度やってみないと自分の向き不向き、好きか嫌いかどうかは判別しにくいためインターンなどの場を通じて見極めることができたのは、参加してよかったと思う点。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年10月18日

20卒 冬インターン体験記

2019年1月開催 / 4日 / 総合職
5.0
20卒 | 東京理科大学大学院 | 男性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A.

いいえ 内定直結のようなインターンではないため、参加自体が本選考において有利に働くわけではないと思う。 しかしながら、インターンを通じて広告業界の仕事の流れや楽しさについて学ぶことはできるのでそれを面接の受け答えで活かせるとは思う。実経験が伴っているため、ありきたりなESの答えには帰結しないと思う。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年10月18日

19卒 冬インターン体験記

2018年2月開催 / 3日 / 総合職
4.0
19卒 | 慶應義塾大学 | 男性
「たくら目を養う」 「企むこと」をキーワードに実際に働く社員の講義やワークに取り組む

午前にマーケティング局、営業局、クリエーティブ局の社員(入社時期はそれぞれバラバラ)から事例を交えながら仕事内容についての講義を受けた。午後にはクリエーティブ局のコピーライターがワーク形式の講義を行い、実際にコピーを書いて講評するといった形式で進んでいった。また、次の日までにコピーを考えるといった宿題も出された。午前はマーケティング局の若手社員(入社4年目ほど)からの事例紹介と企画を実際に考える個人ワークを行い、その後前日出されたコピーの宿題の講評が行われた。午後はグループワークの課題が発表され、チームで議論し始めた。午後に最終発表があり、それに向けての最終確認やパワポづくりを午前中に行った。午後には役員一名とマーケティング局の社員三名、人事局の社員一名、参加学生の前で発表を行った。その都度フィードバックをいただき、最後に順位が発表されるという形だった。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年12月12日

19卒 冬インターン体験記

2018年2月開催 / 3日 / 総合職
4.0
19卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. インターンシップで学んだこと
A.
広告会社の事業内容や具体的にどんな仕事をしているのかの理解が深まりました。豊富な事例紹介だけではなく、様々な部署での働き方など、実際に働く姿がイメージしやすいインターンシップだったと思います。また、企画力という点では個人ワーク・グループワーク共に貴重なフィードバックをいただくことができました。少人数だからこそ個別指導のような形で企画力について教えていただけたのが良かったです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年12月12日

19卒 冬インターン体験記

2018年2月開催 / 3日 / 総合職
4.0
19卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A.

いいえ 選考に有利には働かないと思いました。インターンシップ後も参加した学生と連絡を取っていましたが、優遇等の連絡を受けた参加者はおらず、いたとしてもわずかな人数だと思います。一方で個別ワークは回収されていたので、もしかしたらクリエーティブ採用での優遇措置はあるかもしれないと思いました。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年12月12日

19卒 冬インターン体験記

2018年2月開催 / 3日 / 総合職
5.0
19卒 | 明治大学 | 男性
コピーライティング講座、実際の顧客を想定した新規イベントの立案、自治体をクライアントとした観光に関する広告の模擬コンペ(グループワーク)

コピーライティング講座。大広を代表するコピーライターの方から指導を頂き、基本的な考え方等の座学はもちろん、実際に個人の考えたコピーの添削を受けながら学ぶことができた。飲料メーカーのクライアントを事例に、担当者から広告を受注してからアウトプットが完成するまでの過程をクイズ形式を交え紹介していただいた。その後、個人ワークとして新しいイベントの企画立案を行い、一人づつ発表した。自治体をクライアントとした観光・ブランディングに関する宣伝課題をあたえられ、1班5人程度にわかれてグループワークを行った。与えられた資料をもとにブランディング案を考え、スライドを用いて10分程度で発表した。順位も付けらえた。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月18日

19卒 冬インターン体験記

2018年2月開催 / 3日 / 総合職
5.0
19卒 | 明治大学 | 男性
Q. インターンシップで学んだこと
A.
率直に、広告代理店はある意味で何でもありなのだと感じた。クライアントも私が想定していたような企業だけでなく本当に様々なものがあり、作り上げていくアウトプットもCMだけではなく、思いもよらない形で私の目に触れていたものが多かった。社員の皆さんの思考の柔軟性が非常に高いと感じた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月18日

19卒 冬インターン体験記

2018年2月開催 / 3日 / 総合職
5.0
19卒 | 明治大学 | 男性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A.

いいえ これに関しては各個人で異なる。私はインターン参加後に連絡を受けることはなかったが、優秀と認められた参加者には早期の採用ルートが与えられたようである。それ以外のものは特に優遇無く本選考を受験するようであった。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月18日

18卒 冬インターン体験記

2016年11月開催 / 4日 / 総合職
5.0
18卒 | 東京大学大学院 | 男性
某飲料メーカーの商品売上を改善するための施策を考えよ。

広告業界についての説明や、これまで手掛けてきた仕事の具体例などの紹介から始まり、その後現場社員からのレクチャーがあった。優れたアイデアの裏に、数えきれないほどのボツアイデアがあることを体感するようなワークを実施した。マーケティングの考え方などについて、前半同様に現場社員からのレクチャーがあった。また前半からではあるが、どのふるーぷも最終日に発表するグループ課題の発表準備を進めていた。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月7日

18卒 冬インターン体験記

2016年11月開催 / 4日 / 総合職
5.0
18卒 | 東京大学大学院 | 男性
Q. インターンシップで学んだこと
A.
外から見ると華やかに見える広告代理店の仕事だが、実際に評価されるのは、その華やかさを裏付けるためのロジックや数字を用意できる人なのであると感じた。意外性だけでもダメで、ロジカルさだけでもだめ、という対立する二つの概念を併せ持つことが必要であると感じた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月7日

18卒 冬インターン体験記

2016年11月開催 / 4日 / 総合職
5.0
18卒 | 東京大学大学院 | 男性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A.

はい インターン中のふるまいや大学の学部や専攻内容に影響されている部分もあるかもしれないが、インターン後に人事経由でOBの紹介があった人となかった人がいたようであるため。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月7日
24件中24件表示 (全8体験記)
インターンTOPへ戻る

大広の 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(広告)のインターン体験記

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。