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株式会社小森コーポレーション 報酬UP

【掃除機革命、顧客感動】【18卒】 小森コーポレーション 総合職の通過ES(エントリーシート) No.18836(高崎経済大学/男性)(2017/10/19公開)

株式会社小森コーポレーションの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2017年10月19日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 高崎経済大学 | 男性

Q.
学生時代、最も力を注いだことについてお書き下さい(全角800文字以内)

A.
[家電アルバイトで売上トップ3を独占した事]です。  私は家電量販店において、あるメーカーの掃除機について説明・販売するアルバイトをしていました。私の勤務していた店舗では、商材ごとに「売上トップ3」というものが定期的に発表されていましたが、当時私が担当していたメーカーの製品は圏外でした。しかし事前研修で当社の製品がいかに他のメーカーの掃除機よりも性能が優れていたかを知っていた私は、「製品の良さをもっと多くの人に伝えたい」と強く思っていました。しかしどんなに優れた製品であろうと、販売員の宣伝力が無ければ顧客には見向きもされません。そこで私は接客方法を3点工夫しました。まず1点目は「デモ機を分解しながら、製品の特徴について平易な言葉で説明する」です。言葉による説明だけでは共感は得られませんので、なぜ当社の製品がこれほどまでの性能を発揮できるのかを理解してもらうために、製品を分解して構造的な観点から説明するように心がけました。2点目は「疑似ゴミを吸わせることで、吸引力を視覚的に実感してもらう」です。掃除機の吸引力を確かめるには、この方法は非常に効果的でした。  3点目は「住宅環境について詳しくヒアリングする」です。当社の製品にはヘッド部分の形状や付属パーツの数によって様々な種類があります。よってどの製品がその顧客のライフスタイルに合うものなのかを、ヒアリングによって判断しなければなりません。そのような理由から私はヒアリングを大事にしていました。 以上3点を実践した結果「自分に合った掃除機がわからない」という顧客でも、納得して買って頂けるようになり、最終的には1年間で売上台数約300台、金額換算で1400万円以上を達成し、「売上トップ3」を独占することに成功しました。この経験から私の強みは「相手のニーズをくみ取り、的確な提案ができること」です。 続きを読む

Q.
クラブやサークル活動、アルバイトの経験がありましたらお書き下さい(全角100文字以内)

A.
大学では学園祭実行委員会に所属しており、謎解き脱出ゲームというイベント企画を担当していました。 ゼミではごみ処理問題をテーマに、地元市役所と共同でアンケート調査を行い、発表しました。 続きを読む
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小森コーポレーションの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社小森コーポレーション
フリガナ コモリコーポレーション
設立日 1946年12月
資本金 377億1400万円
従業員数 2,656人
売上高 1042億7800万円
決算月 3月
代表者 持田訓
本社所在地 〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋3丁目11番1号
平均年齢 43.2歳
平均給与 714万円
電話番号 03-5608-7811
URL https://www.komori.com/ja/jp/
NOKIZAL ID: 1138039

小森コーポレーションの 選考対策

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