この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与は平均以上にもらえました。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によるのかもしれませんが、パワハラが根強く存在する点に耐えられなく...続きを読む(全204文字)
株式会社NTTドコモ 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与は平均以上にもらえました。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によるのかもしれませんが、パワハラが根強く存在する点に耐えられなく...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよると思いますが、全般的にワークライフバランスは充実しているように思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
意思決定プロセス...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年々条件は悪化しているものの世の中にある他企業からするとかなり恵まれているように思います。ベネフィットステーションも利用でき、住宅手当などもあ...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性には優しい職場かと思います。管理職にも割となりやすいのではないかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にないように思います。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
余りにも環境が良すぎたため、自分がここで甘やかされることに対して挑戦したくなった。
コミュニケーションを欠かすことなく、常に相手の立場になって...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本当に職場環境がいい。
自分の在籍していた部署に関しては、役職による上下関係に固執することもなく、純粋に仕事で成果を上げることに対してのフォロ...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何の不満もない。
年功序列感は否めないが、働く環境や、人事制度の正当な評価など、大企業であるため、社会的な模範となるべく施策を打ち出している。...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修がことあるごとにあったので、スキルアップになったと思います。この会社以外でも役立つ基本的なマナー等の研修もあり、ためになります。入社後すぐ...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はあまりありませんでしたので、就業後はゆっくり過ごせました。残業があっても皆が平等な時間やっていたので、負担も少なかったです。有給も取りや...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別に関係なく、能力のある人はマネージャーに登用していただいたが、どこの組織にもある通り上司の裁量によって昇進が決まってしまう傾向があるので、...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
「ワークライフバランスについて」週休二日のための、休みは取れるが、人によっては残業が多いため注意が必要。効率よく仕事を終わらせられる人なら残業もそこまで多...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
暇なとき好きな事が出来ました。暇なときはマンガがよめました
暇なときはおしゃべりが自由です
残業が自由でした。
【気になること・改善...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
大企業のため自由に有給休暇が取得可能なため思う存分利用可能。
社も積極的にとることを奨励してくれるため大変心地の良い会社である。
また社内での懇親会的...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
労働環境、社風すべてがおっとりしておりぬるいため、過ごしやすい。そのためキャリアアップは本人の自覚がないと大変厳しい。
所属部署の雰囲気も良い。サービス...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
誰でもパソコン入力ができれば未経験でもできる仕事で、大量募集だったので、同じ境遇の仲間がいたので心強かったと思います。研修も一ヶ月ほどじっくりありましたし...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターというものは、どこでも優秀な社員というのは存在しないが、ドコモのコールセンターはその傾向が顕著である。50歳を過ぎた、社内ニートが何もせず、...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
スマートフォンの普及により、覚えることがとても多いとともに、知識の無いお客様がおおく、一から教えるのがとても大変です。
特に中学生など。
5年ほどつと...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンター業務でしたが、携帯電話の機種があまりに早く改定されるため、対応しきれずに困っていたところに、スマートホン部門に、移動を命じられ退職しました。...続きを読む(全150文字)
会社名 | 株式会社NTTドコモ |
---|---|
フリガナ | エヌティティドコモ |
設立日 | 1991年8月 |
資本金 | 9496億7950万円 |
従業員数 | 7,767人 ※当社グループ:27,464名(2018年3月31日現在) |
売上高 | 4兆5845億5200万円 ※2017年3月期 |
代表者 | 吉澤 和弘 |
本社所在地 | 〒100-0014 東京都千代田区永田町2丁目11番1号 |
平均年齢 | 40.2歳 |
平均給与 | 872万円 |
電話番号 | 03-5156-1111 |
URL | https://www.docomo.ne.jp/ |
採用URL | https://information.nttdocomo-fresh.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。