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【理解度重視、リラックス面接】【17卒】ロイヤリティマーケティングの1次面接詳細 体験記No.1536(上智大学/)(2017/6/13公開)

2017卒の上智大学の先輩がロイヤリティマーケティングの本選考で受けた1次面接の詳細です。1次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2017卒株式会社ロイヤリティマーケティングのレポート

公開日:2017年6月13日

選考概要

年度
  • 2017年度
結果
  • 2次面接
職種
  • 不明

投稿者

大学
  • 上智大学
インターン
  • 未登録
内定先
  • ベイクロスマーケティング
入社予定
  • D4cプレミアム

選考フロー

インターン(3月) → 1次面接(4月) → 2次面接(4月)

1次面接 通過

実施時期
不明
形式
学生1 面接官1
面接時間
60分
面接官の肩書
人事
通知方法
メール
通知期間
1週間以上

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

企業への理解度は重視されていなかった気がする。「インターンでは話したけどもう一度」という感じで、最初に一対一で再度会社説明をしてくれた。その後質問は無いか?と聞かれ、いくつか質問した後に面接が始まった。会社説明の後にどのような質問をするか、つまりどれくらい興味があるかは見られていると思う。「御社が第一です」といったことを言わなければいけない雰囲気ではなかった。

面接の雰囲気

女性の方で、とてもリラックスできた。インターンへの参加の際に顔を覚えていてくれたようだった。質問はいたって普通。

1次面接で聞かれた質問と回答

なぜデータアナリティクス職を志望するのかを教えて下さい。

私は大学でコンペに出場したこと、学内でのイベント企画を行ったこと、ゼミで企業へのプレゼンを経験したことから、データを扱う仕事に興味を持ちました。どの場面でも相手に自分の企画や意見を分かってもらうためにプレゼンや交渉を行う機会があったのですが、その際にデータの重要性を知ったからです。「このアイデアで、これだけの影響があることが推測される」「この商品は学生にこのように思われている」「勉強が出来る人にはこんな共通点がある」など、アンケート調査やネット・本などの数値からの推測でデータを作り出し、相手を説得させる材料にしました。データは価値のあるモノなので、入手するのは難しいですが、それをどう作ればいいか、さらにどう使えばいいか考えるのはとてもやりがいがありました。

アルバイトはしていましたか

コールセンターのアルバイトをしていました。1~2年の頃、とある企業の内定者の方と一緒にインバウンド・アウトバウンドともにサプリや化粧品を売る仕事をしていました。自分で直接売り上げをあげなければいけない責任は初めての経験でした。最初はまったくしゃべることができなかったため、休み時間にベテランの先輩の後ろに付き、トークをそのまま書き出しました。それを暗記し、顧客層の年代に近い母に練習に付き合ってもらい、人一倍電話を取ることで、自信をつけていきました。商品を提案する際は、一方的ではだめだと分かってきたので、お客様の話をよく聞き、お客様を幸せにしよう、という心持で相手の利点を話すことで売上も伸びるようになりました。

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ロイヤリティマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ロイヤリティマーケティング
フリガナ ロイヤリティマーケティング
設立日 2008年12月
資本金 23億8100万円
従業員数 321人
売上高 137億100万円
決算月 3月
代表者 長谷川剛
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目18番14号
URL https://www.loyalty.co.jp/

ロイヤリティマーケティングの 選考対策

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